木曜日の長い一日
人気ブログランキング

ウィリアム王子&ケイト嬢の結婚式、
一番大笑いポイントだったのは
ハリー王子が教会を後にする時、
子供3人に囲まれて夢の国状態で馬車の中で揺られていたシーンだったhahiuです。

ハイライトしか見てないけど、
あれは大爆笑だったよw




さて、木曜日のおはなし。

ここはどこー?
c0104234_729486.jpg

何だかすっかり
やまの里って感じの場所まできてしまいました。。


カッスルコッホまでみえるぜ。。。
(赤い城、という名前のお城、めっちゃミェルヘンな形)
c0104234_7311613.jpg

木曜日は、朝からピクニック、


ではなく、
英国赤十字のオフィスへ
募金箱を取りにいったのです。

辺鄙なとこにオフィスがあるのう。。


わざわざ電車に乗ったじぇ。
そして行きはまんまと無銭乗車になったぜ笑。

だって、無人駅で乗って、
無人駅でおりたし、
3、4駅くらいの区間だったのに
駅員さん切符確認に来なかったんだもん。。
(わりとよくある話)



ま、おいといて。

上の写真のようなエリアなので
遠い、、がぼん、、、と言ってたら、

「ほら、いっしょに行ってあげるから」と
イアン、保護者モード。わーい。
どっちが年上なんだか、ハハハ。



この日は
5時までに仕事の応募締め切りが1つあって、
ぷらす、
どら焼きをうんとつくらねばー!という使命もあったので
かなりアタフタしました。。。


ほんとは50個くらい作りたかったけど、
どらやきの、パンケーキ部分の種を大量に作るのに苦労し、
20個ちょっとが限度でした。。ふう、、、。

それでも余りにギリギリすぎて、
これは一人でやってたら間に合わん!!
とまた、イアンを電話で呼び、

私が焼いたパンケーキに
イアンがこしあんを挟んでいく作業、
かつ、
イアンが作りだめしていたボロネーゼソースで
夕飯をつくり、
ふたり、そのままキッチンで立ち食い笑。
私はひとくち食べてはどら焼き作りに戻る有様。

すまん、イアン!!w
でも君のスパゲッティ・ボロネーゼは美味しいよ!!


「ナイスなディナーだね!」とか言って
面白がってくれるイアンで良かった、へへ。




そんで、もう演奏目前に会場について、
どら焼きも受付けにセット、
イアンのパパママとも挨拶して、
チャリティギグの始まりはじまり〜!
c0104234_7523755.jpg

この会場、かなり小さいので
この通り、最小限のバンド編成を何種類もつくり、
短い休憩を何度かいれながら
ワンダーブラスの皆が入れ替わりたちかわりで演奏しました。


イアンも一つバンド編成と曲目選ぶを任されたけど、
大好きなレパートリーの
「ブルックリン」は私は苦手、、、
(トランペットが出ずっぱりで文字通り息つく暇もないような曲だから)。

ブルックリン用のバンド編成から外れて
実はほっとしていた私であった笑。



大きいバケツの募金箱に
自ら入れにきてくれるひとはさすがに少ないので
酔っぱらった勢いで

「はろー!Any coins for Japan!?」
とかなんとか言ってにこにこバケツ抱えていくと、
みんな躊躇なくさっとお財布とって小銭をじゃらーっと入れてくれました!

わーお、
ゆーあーべりーじぇねらす!

とか
わざとらしいぐらいの日本語なまりで
挨拶してまわり、

8時から11時半くらいまでの長丁場で、
途中で帰る人もいたので
Thank you for coming!と、
またにこにこして見送りました。



募金箱といえば、
トロンボーンのタブジー(あだ名)が、
私のドリンクを自分のと勘違いして飲み続けたので
(何度もそれ私のって言ってんのに聞いてない笑)

自分のぶんからついでくれ、
かつハーフパイントを買い直してくれた上に
募金箱もって一回りもしてくれました。

うへへ、タブジーいいひと!


今年入ったメンバーのハナも、
よっしゃまかしとけ!と姉御肌で
募金箱もってもう一回りしてくれ、

イアンはパンケーキ抱えて
売り切ってくれました!
やたー!!


帰ったらもう12時過ぎで、
私は勢いづけのためにビールを少々飲み過ぎましたので笑、
ばたんきゅーでした〜。


火曜くらいには
ドアマネーと合わせ集計結果を出して
赤十字と連絡して送金できるかな?


充実の一日でした!
応援してくださった皆さんありがとう!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-05-01 08:09 | イギリスの日々
<< 会った事もないのに懐かしいもの 中間報告なのです。 >>