人気ブログランキング | 話題のタグを見る
会った事もないのに懐かしいもの
人気ブログランキング

イギリスの古い子供向け番組、
バグパスをご存知?


いつも、セピア色の写真を背景に
ナレーションがこう入ります。

『バグパス、かわいいバグパス、
年取ってふとっちょで、ふわふわのねこちゃん、
ほら起きて、私が持ってきたものをみてごらん。
起きて、かがやいて、黄金のようにあかるく、
ああバグパス、私が歌うのをきいてちょうだい。』

そんで、バグパスが「ふぁああああ~」とあくびをしながら目をさまし、
お部屋にあるねずみやかえるのおもちゃとかが
バグパスの起きている間だけ動けるようになるのです。
会った事もないのに懐かしいもの_c0104234_1415359.jpg

このぬいぐるみが本物のバグパスそっくり!!
ずーっとほしかったので、とうとう買ってしまいました。


1974年のイギリスの番組だし、
ぜんぜん知らなかったのに
ぬいぐるみを初めて見たときから気になってたんですよね~。

バグパス、
いい具合にぶさいく可愛い感じで、
顔や体も微妙に非対称ないびつな形だし
色あせたような色をしてるのですが、
それも再現できてるし、素材も本物(?)のバグパスっぽい!笑



昨日は仕事帰り、
4時上がりでまだ真昼間の明るさのうえ、
天気もすごくよかったので
街をうろうろして、バグパスを買い、

あと、もうひとつ、
誕生日にあわせて買いたかったものを買いました。

黒のビーズのカチューシャ~。
会った事もないのに懐かしいもの_c0104234_1415654.jpg

子供のころ一度はやったせいか(「ヘアバンドとして、、、w)
どうも子供がするイメージがあって
自分がつけるのて間違ってるんじゃ、、、とか
可愛いものがあっても手が出せずにいましたが、

ここにきてなぜか
自分にオーケーを出してみようかと!笑
イギリスではオフィスで働いているくらいの大人の女性でも
素敵なカチューシャをつけていることだし、、
(日本ではどうなんでしょうね?)



そして今日のかえりは、、、

とうとう、カーディフにも進出したアレを。。。





アレ↓
会った事もないのに懐かしいもの_c0104234_1415796.jpg

てへ、調子にのって
12個選んで10ポンド、で箱買いしてしまった。。。


ドーナツはいっぱい並んでこそ可愛いし!ほら!
会った事もないのに懐かしいもの_c0104234_1415866.jpg

(何の言い訳にもなっとらん。。。)




今晩はこれから
Chaptorへバッドフィルムショーを見に行ってきます。
稀代のダメ映画にひやかしコメントがついたもの、らしい。

これって
「ミステリーサイエンスシアター3000」じゃん!
とイアンがいきたがったのです。

ミステリーサイエンスシアターちゅうのはですね、
アメリカの80~90年代の番組で、
まさにダメダメな映画を男性と彼の友達のロボット2体が一緒にみて
アホアホコメントをつけて笑う、というもの。
かなり笑えます。英語圏のアマゾンでDVDをぜひ。


では、いってきまーす!

人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-02 01:27 | イギリスの日々
<< bad film club 木曜日の長い一日 >>