人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オールドパイレックスのティーカップセット
人気ブログランキング

オールドパイレックスのティーカップセット_c0104234_5181650.jpg

昨日から、
いろいろ小さな理由が重なって
気分の沈んでいた今日、

今日こそ、
一日なーーーーーんもせずに家でごろごろしよう!
とか思っていたら、
今日は大学いくよーとイアンが言い出し、

出ばなをくじかれて
とぼとぼ朝の8時半から家路へ。。ちぇっ。


とかやってたら、
近所のチャリティショップのショーウィンドウにあった、
オールドパイレックスのTEMPOのティーカップ&ソーサー&ケーキ皿トリオ。
そしてミルクピッチャーも!
オールドパイレックスのティーカップセット_c0104234_5202666.jpg

この柄かわいいな〜。


でも、最初は
ちょっとずつ可愛いものを集めるのが楽しいし、
一つ一つは違う絵柄やデザインだけど、
一緒に並べると何だかかわいい、みたいな状態がいいな、
と考えていたので、

私の自分でちまちま買っていたものは
こんなバラバラ加減。
オールドパイレックスのティーカップセット_c0104234_5231166.jpg

TEMPOは60年代モノらしいけど、
ひとりニヤニヤしながら使う愛用のアイテムは
Period Dramaに出てきそうなアンティークぽいカップ。


だけど、
お友達とか呼んで
女の子だけでお茶タイムとか、
可愛いティーセットもほしいな、と思ったので、
ミッドセンチュリーものも
見つけたらボチボチ揃えようかなっと。

これでスージークーパーあたりで
丸いフォルムのティーポットやシュガーポットを
発見できたらいいな〜。


さんざん迷ったけど、
イアンと一緒に住み始めたらお客さん用も多少は要るし、
イアンは今自分ではあまり食器もってないだろうしなあ。
(私も結構ハウスメイトの借りてる)


特にボウルは足りないので、
ネットでファイヤーキングのパールみたいな光沢のボウルセットも1ポンドで購入。
(まあ、送料のがもっとかかったが、、、ちっ)




TEMPOのカップを並べてみたら
可愛らしさに嬉しくなってきて、
何だか気分も上昇!


まあ、すぐまた凹むけど、、、
(仕事とか、パスポートが返ってこないこととか、、)



とりあえず、これからイアンちいって、
ご機嫌でティーカップの話をしようっと!



人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-05 05:33 | アンティーク
<< 紅茶クッキーふたたび。 bad film club >>