オールドパイレックスのティーカップセット
人気ブログランキング

c0104234_5181650.jpg

昨日から、
いろいろ小さな理由が重なって
気分の沈んでいた今日、

今日こそ、
一日なーーーーーんもせずに家でごろごろしよう!
とか思っていたら、
今日は大学いくよーとイアンが言い出し、

出ばなをくじかれて
とぼとぼ朝の8時半から家路へ。。ちぇっ。


とかやってたら、
近所のチャリティショップのショーウィンドウにあった、
オールドパイレックスのTEMPOのティーカップ&ソーサー&ケーキ皿トリオ。
そしてミルクピッチャーも!
c0104234_5202666.jpg

この柄かわいいな〜。


でも、最初は
ちょっとずつ可愛いものを集めるのが楽しいし、
一つ一つは違う絵柄やデザインだけど、
一緒に並べると何だかかわいい、みたいな状態がいいな、
と考えていたので、

私の自分でちまちま買っていたものは
こんなバラバラ加減。
c0104234_5231166.jpg

TEMPOは60年代モノらしいけど、
ひとりニヤニヤしながら使う愛用のアイテムは
Period Dramaに出てきそうなアンティークぽいカップ。


だけど、
お友達とか呼んで
女の子だけでお茶タイムとか、
可愛いティーセットもほしいな、と思ったので、
ミッドセンチュリーものも
見つけたらボチボチ揃えようかなっと。

これでスージークーパーあたりで
丸いフォルムのティーポットやシュガーポットを
発見できたらいいな〜。


さんざん迷ったけど、
イアンと一緒に住み始めたらお客さん用も多少は要るし、
イアンは今自分ではあまり食器もってないだろうしなあ。
(私も結構ハウスメイトの借りてる)


特にボウルは足りないので、
ネットでファイヤーキングのパールみたいな光沢のボウルセットも1ポンドで購入。
(まあ、送料のがもっとかかったが、、、ちっ)




TEMPOのカップを並べてみたら
可愛らしさに嬉しくなってきて、
何だか気分も上昇!


まあ、すぐまた凹むけど、、、
(仕事とか、パスポートが返ってこないこととか、、)



とりあえず、これからイアンちいって、
ご機嫌でティーカップの話をしようっと!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-05-05 05:33 | アンティーク
<< 紅茶クッキーふたたび。 bad film club >>