あんぴしあたー
人気ブログランキング


イアンちの実家に滞在→バンド練習、ドラマのエキストラ、チャリティギグ、、、


となかなかに忙しい日々を過ごしていたので
すっかりイアン実家滞在の最終日を書きそびってました。
ふたりのんびりピクニック気分で向った先は、


こちら。
c0104234_88593.jpg

あ、あんぴしあたー?


前日からイアンが
明日は歯医者に行かないとだから、
ついでにCaerleonのアンピシアターにいこう、と言うので
なんのこっちゃと思ってました笑。
(このCaerleonが何度きいても「コリアン」に聞こえた)

観光になるくらいだから
古めかしい建物かと思ってたら、、、






古めかしいどころのはなし

じゃ な か っ た



んー?なにあれ何あれ、、、
c0104234_8133375.jpg




で、


どどーん。
c0104234_8144893.jpg


お約束、
人で大きさを計ってみましょう。
c0104234_816412.jpg



アンピシアターって、
動物と人を戦わせたりした、
円形闘技場のことなのでした。

同じく観光にきてた親子連れのおこちゃまたちに負けないくらい
剣の格闘ごっこをしてみたり(←おとな)
闘技場のおきゃくさんごっこしてみたり。

よくわかんないポーズも取ってみたり。
(別に私が指定したわけではない笑)
c0104234_8342251.jpg


よ、どーよ調子は。
c0104234_8195680.jpg

みたいな。


ちなみに、
作られた当時の予想図。
c0104234_8214330.jpg

ざ・ローマ人の建築!て感じ。

イギリスでいちばん大きいアンピシアターの遺跡、
だったかな、、?
(しばらくたってしまったのでもう忘れている笑)



そして、すぐ近くにも、
もうひとつ遺跡。
c0104234_8364831.jpg

どどん。


労働者たちの長屋的な建物、、、だったかな?笑


これ、オーブンだって。
c0104234_8385030.jpg

馬の蹄鉄みたい。

馬の蹄鉄って確かラッキーチャームだから、
いいことがありそうでいいね!(無理矢理ポジティ部)。




しかしこのあと、
歯医者さんへ行ったら
虫歯0を誇ってきたイアンに虫歯発生が判明、
来月詰め物をするとか、、

しばらく凹んでいたイアンなのでした。
よしよし。



時は戻って現在。
イアンはスウォンジーで楽しい週末をスタートさせた模様。
バンドやハウスメイトたちとのスポーツを除けば
さして外に出るタイプでもないイアンだけど、

同い年くらいの男の子同士でも
たまにはがっつり遊ぶ時間ある方がいいやね!



私も明日は友達とお茶、
そして夕方から合唱コンサートなのです。
ふう忙しい(フリ)。



ではでは、みなさまごきげんよう〜。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-05-07 08:52 | イギリスの日々
<< お気に入り。。 紅茶クッキーふたたび。 >>