Phonenixのグレービーボート&受け皿
人気ブログランキング

うちの近所だけをしょっちゅう回るのも何だし、
億劫がってあまりいかないとこにも行こう、

てわけで、
家から歩くと40分はかかる、
チャリティショップ密集地へいってみました。


この間可愛いカットグラスのカップを見つけたので
またそういうの欲しいなあ、なんて思ってましたが、
この日の戦利品はこちら。
c0104234_2375468.jpg

グレービーボートも買おうと思ってたんだー!
(イアンが時々パブ的ごはんを作ってくれるけど、持ってないから)


パイレックスかな?と思って刻印を見たら、
c0104234_23172145.jpg

フェニックス印でした。

見づらいけど、
上から

Made in England,
Phoenix
Opalware


とかいてあります。


ミルクガラス好きな方々のブログで
パイレックスやこのフェニックス印をよく見かけて
フェニックスは特に半透明でつやがあって、、、
とのことだったので
ずっと見てみたかったのでした〜。

パイレックスがアメリカの会社で、
国産のものを!と作られたのがフェニックスのものらしいですが
会社は36年で閉じたとかで
ウェブサイトによっては「幻の、、」なんて書いてありますw


でもこれ、1.9ポンドでしたけど笑。


私のうちは女4人で
みーんな料理をする人たちなので
キッチンは食器で溢れかえってるし、
私がグレービーボートを使って料理するのも稀だから
イアン家にとりあえず置いてきました。

7月からの新生活で
いっしょに使えればいいよねってことで。




新生活、といえば
今日はお家探しで不動産屋さんを何件か訪ね、
リストを貰ってきました。

その中に
ヴィクトリアンの物件を見つけて内心大興奮!w
あまりそういうの顔に出ないのですが、
もう目線がその物件の写真にいってるので


「hahiu、あそこに住みたいんでしょ」


とお見通しでした笑。
えへ。。


お客さんがくるときを思えば2ベッドが理想だけど、
そこは1ベッド(なのでとてもリーズナブル)。
簡易のシートとかでも用意するかなあ。
お布団はあるし。



って住む気満々w


ま、どうなるか分りませんが、
あそこに住めたら嬉しいな!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-05-12 23:32 | イギリスの日々
<< 13日の金曜日、でした お誕生日ディナー >>