人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はて、、、なぜかしら。
人気ブログランキング


ぐふ。
ナイスなワンピを見つけたー。もちろんチャリティショップで!笑
はて、、、なぜかしら。_c0104234_712567.jpg

袖口の形や
襟のキラキラなビーズもかわいい。


でもいちばんは、
この花柄〜。
はて、、、なぜかしら。_c0104234_7162229.jpg

色合いも素敵すぎる。。


オックスファムは他よりどうも
値段設定が少し高い気がするけど、
ま、これは可愛いからいいや。




今日はお休みの日だったので
今後英語力をのばすにはどうするかなーとか考えたり、

ちゃんとした仕事で
就職するにはどうしたらいいかしらー
Conservationの職でも
他の職でも使える様なスキルを
磨かないとだなあ、、

写真は好きだし、
その辺、編集も含めてやれることをふやすかー
フォトショも随分使ってなくて忘れてるし、、

語学だって英語以外でも文献を何とか読むくらいのレベルにできたら
きっといいだろうなあ、、



なんてことを考え、
具体的にはどうそれを実践しよう?
なんてのを延々と。




ふむー。




しかし色んなこと同時進行で考えて
すっきりまとまらなくなっちゃったな。
紙にでも書き出すか。





あ、タイトルの
「はて、なぜかしら」、の話。


他の方のブログにお邪魔してコメントしたら

「今まで相手に押されると急激に冷めたり
 些細なことが気にかかったりして、続かない」のが
なぜイアンだと突破できたか?


という質問をうけ、、、

はて、、、。



今まで
付き合ってすぐさーっと気持ちが引いていたのは
最初から「一生一緒にいられる相手か」という観点で見てたからで、
(だから性格とかクセ、考え方とかほぼ変えられないもので嫌な点を見たら冷める)
折り合いをつけたり、文句言いながらも付き合う、というのができない。


どうもその点、
最初は若かったからかと思ったけど
三十路が見えてからも変わらなかったから
若いかどうかは関係なかったみたい。


イアンが
私の思う「一緒にいるならこう言う人がいいな」というのを
有る程度満たしているのは満たしてると思うけど、
そういう「条件」は
予選みたいなものだよなあ。。

顔は余り気にしないって人でも
「予選」はある!と断言した男友達がいたけど笑、
(要は予選の基準が人により高いか低いかなんだって)
「条件」も予選で、

予選をお互いにクリアし合った後、
イアンとはたまたま、
「自分が相手にしてあげたいこと」と
「相手が自分にしてほしいこと」が一致したということかと。


で、相手が素直に喜んでるから
今度はどうしたら相手がもっと喜ぶかなあ、という方へ
また発展していって、
それがしばらく続いているような感じ。



そんなとこなんです。ハイ。
答えになってることを祈る笑。



人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-20 07:49 | イギリスの日々
<< アートな刺激 ガラスコレクション2&3 >>