パスポートがかえってきた!!
人気ブログランキング

かかか、かえってきたんです!!!!
(ということで、タイミングよく値下がりしてたお気に入りの赤ワインとともに
甘いものをほおばる我々。。。)
c0104234_21215887.jpg

私とイアンのパスポートが
ついに返ってきました〜!


昨日の正午前の配達で
郵便屋さんがきて、
ドアノックがあったから
これはレターではなく小包!と階段を駆け下りると
ハウスメイトが「はいはーい」と応えてサインをしていました。


サインが必要→重要書類/荷物、、、


と、、、いうことは!
と期待が最高潮に高まるなか、
ハウスメイトのキャスが振り向いて
「hahiuのよ〜」と。


もう開ける前から
この厚みはまさしくパスポート2冊!
とかうきうきのノリノリ♪



その前日の日曜、
ビザ申請に間に合わせるためには、と逆算して
あとどのくらいは待てるかを紙に書き出しながら
でもこれより時間がかかったら、、、と涙目になり
イアンが「きっともうすぐ届くって〜」と慰めてくれていたので
なんだかすごいタイミングだな!w


それにしても、
人って、自分より焦ったり凹んだりしてるひとが目の前にいると
冷静でいられるんですよね。

イアンの方が凹みやすいのに
このときはどんと構えてくれました。ふふふ。




パスポートが届いた時、
イアンは大学の研究室にすでに出かけていたので
電話で知らせ、

そのあとすぐ、
私がレジスターオフィスに電話して
(宗教に関係のない結婚式があげられるところ)
面接の予約をいれました。


9日面接で、
面接後15日後以降に式ができるという決まりなので
6月24日以降だね〜とか笑ってましたが、
ビザ関連で時間に余裕も欲しいところだし、
7月中で式の予約もできるといいな。


まあ、時間がないので
日本領事館を通して婚姻の届け出をして、
ビザ申請をし、
パスポートが返ってきた後に
公式な名前の変更をすることになる、、かなあ、、、


家探しもまだまだだし、
慌ただしい3ヶ月になりそうです。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-05-24 21:37 | イギリスの日々
<< ウェディングドレスプロジェクト始動! 一年ぶりのナショナルトラスト >>