人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パスポートがかえってきた!!
人気ブログランキング

かかか、かえってきたんです!!!!
(ということで、タイミングよく値下がりしてたお気に入りの赤ワインとともに
甘いものをほおばる我々。。。)
パスポートがかえってきた!!_c0104234_21215887.jpg

私とイアンのパスポートが
ついに返ってきました〜!


昨日の正午前の配達で
郵便屋さんがきて、
ドアノックがあったから
これはレターではなく小包!と階段を駆け下りると
ハウスメイトが「はいはーい」と応えてサインをしていました。


サインが必要→重要書類/荷物、、、


と、、、いうことは!
と期待が最高潮に高まるなか、
ハウスメイトのキャスが振り向いて
「hahiuのよ〜」と。


もう開ける前から
この厚みはまさしくパスポート2冊!
とかうきうきのノリノリ♪



その前日の日曜、
ビザ申請に間に合わせるためには、と逆算して
あとどのくらいは待てるかを紙に書き出しながら
でもこれより時間がかかったら、、、と涙目になり
イアンが「きっともうすぐ届くって〜」と慰めてくれていたので
なんだかすごいタイミングだな!w


それにしても、
人って、自分より焦ったり凹んだりしてるひとが目の前にいると
冷静でいられるんですよね。

イアンの方が凹みやすいのに
このときはどんと構えてくれました。ふふふ。




パスポートが届いた時、
イアンは大学の研究室にすでに出かけていたので
電話で知らせ、

そのあとすぐ、
私がレジスターオフィスに電話して
(宗教に関係のない結婚式があげられるところ)
面接の予約をいれました。


9日面接で、
面接後15日後以降に式ができるという決まりなので
6月24日以降だね〜とか笑ってましたが、
ビザ関連で時間に余裕も欲しいところだし、
7月中で式の予約もできるといいな。


まあ、時間がないので
日本領事館を通して婚姻の届け出をして、
ビザ申請をし、
パスポートが返ってきた後に
公式な名前の変更をすることになる、、かなあ、、、


家探しもまだまだだし、
慌ただしい3ヶ月になりそうです。



人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-05-24 21:37 | イギリスの日々
<< ウェディングドレスプロジェクト始動! 一年ぶりのナショナルトラスト >>