指輪の危機!
人気ブログランキング


ああ、何と言う事でしょう。。
c0104234_21342387.jpg

指輪、おっことして、
大破してしまいました。。。

ここまで修復して、
昨日はあったはずの破片がいっこ無いのに気がついた。
えー!イアンちで組み立ててた時に落としたかな!?


今日行ったらもう一度見てみて、
見つからなかったらオーブンで焼いて固化する粘土で
ギャップを埋めようかな。
そうやって形を戻しても
指輪として使うのはムリかもしれないけど、
部屋にかざっとこう。



しかし、それよりも深刻だったのが、
婚約指輪をなくした」こと。




あ、結果から言うと見つかったんですけど!笑
上のガラスの指輪と婚約指輪はどっちもイアンからで、
2ついっつも身につけてたんです。

でも職場では外すから
トイレで着替えている時に
一時的にドアにかけたジーンズのポケットに入れてたのが
ジーンズを取る時に落ちてしまいました。



ガラスの指輪は高い位置から落ちたせいで
いくつも小さな破片に分かれて飛び散り、
目についたものだけでも拾ったものの、


肝心の、、婚約指輪がどうしても見つからない!

もう涙目でパニックになりながら
必死に個室の隅々をさがすものの、ない。
もう時間もないし、
どう探しても見つからないのでイアンに電話しました。



イアン、
「そんなの心配しなくていいよー。
 だってもうすぐ結婚するんだからもっとナイスな結婚指輪を買ってあげるよ」

と何でもない様子で言ってくれました。
ええー?とか、驚いたり
なにやってんのーなんて冗談でも言ったりしなかった。



イアンはたった10ヶ月の付き合いでも
私の扱いを本当に心得ているなあ笑。




働いてる間、
最初はそれでも焦っていたものの
そのうち冷静になってくると



おかしいなあ、、
あれだけ探しても見つからないなんて
床に落ちてないのかも、と思い始めました。

ガラスの指輪が落ちて気を取られてたけど、
水の弾ける音はしなかったから
トイレに落ちたりはしてない(こ、、こわっ)。


、、てことは、
ジーンズのそばにかけてたバッグとか?
(なかった)

服にひっかかったとか。
(やっぱりない)






あ。
ジーンズのすそ。。
(欧米人用のジーンズは勿論長いので裾を折ってある!)



あったー!!!!笑
あー狂うかと思った!




さっそく電話して
あったー!と報告して、
イアンのお家に帰ったら

「それを素敵だといったら変だけど、
 hahiuが泣きながら電話して指輪がなくしたっていうから
 『そんなに僕のあげた指輪が大事なんだ』って
 ちょっと嬉しかったんだー」

と言われました。




イアンだって、
人(親兄弟にさえも)に対して不満をあらわにしたり
怒ったりしないせいか、
3ヶ月に一回くらい唐突に半日〜1日くらい
ずどーんと沈んで手が付けられないってこと、あります。
私は寂しくない様に近くにいます。

私もおおざっぱで行き当たりばったりな性格で
細かい失敗をしょっちゅうして
イアンがヘルプしてくれます。


こんな感じで、
相手を自分ができることで楽にしてあげられるから
一緒にいる先が見えるんだなあ、、

なんて、指輪を一時的になくして
しみじみ思ったのでありました。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-05-27 22:12 | イギリスの日々
<< ちょっとずつ、、 ウェディングドレスプロジェクト始動! >>