古いドレスパターンとドイツへの手紙
人気ブログランキング

きれいなバラの絵のポストカード。
c0104234_2255447.jpg

端っこにすこし見えるプリントされたメッセージは
ドイツ語みたいです。


ものすごくきれいな字なんだけど、
解読ほぼ不可能な字を一生懸命よむと、
どうもミュンヘンに宛てた手紙のよう。
c0104234_22104560.jpg

切手もカード自体もアメリカなので
アメリカからドイツへ送った手紙なのね〜。

それにしても、Post Cardの字のフォントデザインが素敵だなあ!




って、
このカードは別の物を見に行ったついでに
1ポンドだったので買ってきたものでした。


目的はこれ。

c0104234_2214236.jpg

5、60年代くらいのドレスパターン。

袖なしのワンピースしか作った事無いし、
こうつくりたいときはこういうパターン、とか
いろいろ参考になるかな〜と。

しかし、一番下のドレスパターンの絵、
嫁どうしが不穏な空気を抱えて
一触即発状態であるかのやうだ笑。



うちの近くのチャリティショップでは
こういうの見た事無いけど、
タウンのアーケードの中のビンテージショップでは
どわーっと置いてありました。

まあ、ビンテージショップとなれば
チャリティショップみたいな破格の値段にはならないけど、
それでもジャンク系なものも結構おいてある店なので
お気に入りです。


気取ったアンティークショップみたいに整然と並んでいるより
多少とっちらかってるぐらいの方が
物語のワンシーンみたいで、入った瞬間にわくわくやる気が(お宝発掘のw)。



ま、最近は
ドレスメイキング関連での出費をちょこちょこしてるので
しばらくは控えなければ。。。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-06-01 22:26 | イギリスの日々
<< 材料は揃った... 近頃の読書すとらてじー >>