はとの日に
人気ブログランキング

レジスターオフィスの面接が終わってほっとし、
(全く持って「面接」じゃなかったよ!
2人一緒に部屋に通されたし、
私もイアンも、自分自身のフルネームと住所聞かれただけ!w)


真となりにある博物館でイアンとお茶。

イアンは大学に戻って学部生のレポート採点だったので
私はひとり久々にウェールズの陶磁器コレクションや
印象派、ラファエル前派を見てまったりしました〜。

お気に入りカップ。行くといつも眺めてから帰ります笑。
c0104234_1881137.jpg


c0104234_18101549.jpg

水色に白の水玉。くー、かわいい!



さて、

結婚式は、8月10日になりました。
(はとの日。。。笑)

COA関係で
無駄に時間がかかって
昨日まで日にちが決められなかったし、
うちの両親も兄夫婦も海外いったことないから
パスポートもこれから、、、、

なので、
前々から話していた通り
日本から親や親類を呼ばずに
(あ、今からそっこー航空券予約してきちゃる!という方は大歓迎!w)
今回はさくっとお式だけして、
後はみんなとの食事と、その後ワンダーブラスの有志でギグ、くらいかな?




しかし、
そのサクっと済ませる式、
ものの30分くらいみたいなんだけど、
けっこうやることあるのネ。。
c0104234_18264667.jpg

この他にも、
花嫁の登場をトラディショナルに

「ガーディアン的存在の人に手をひかれながら歩き、
 すでにいる花婿の前まで行って
 『この子と結婚するのだーれ?』『ぼくでっす』」

てな展開を入れるか否か、とかあるそうで。



イギリスの典型なんて私は知らないので
「じゃ、全部体験しちゃえ!」と
割とガチに伝統的なオプションを全部選択しようかと。


誓いの言葉も
「○○さんを妻/夫とし、〜〜〜を誓いますか?」と質問されて答えるセクション、
「わたくし○○は△△さんを妻/夫とし、、、、」と自ら言うセクション、
指輪を交換しながらまた何かとうとうと述べるセクション、

と3つに分かれていて、
それぞれ2〜4の定型文から一つずつ選ぶ。
c0104234_18505363.jpg

イアンも私も、
一番英語が古い言い回しっぽいのを好んで選び、
(それ以外って電化製品買う時の契約書みたいなんだもん笑)


あとは保証人の方をお願いして、
ゲストに招待状を送って、、、て感じかな?




やることはいっぱいだけど、
とりあえず昨日ばかりはこれ見て
ふたりニコニコしてました。。。
c0104234_18501091.jpg




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-06-10 18:52 | イギリスの日々
<< 二ヶ月後かぁ… いよいよレジスターオフィスの面接! >>