人気ブログランキング | 話題のタグを見る
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、
人気ブログランキング


というわけで、
チャリティショップFindsです。


この前
イアンと朝から不動産屋さんに
書類をもっていき、
やっぱり帰りながらチャリティショップをいくつか回りました。


オールドパイレックスの
メジャーカップ。
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_033390.jpg



現行のパイレックスのメジャーカップは
赤いラインと文字で、
ばっちり'Pyrex'とぱっと目につくところに書いてあるけど、

これはやっぱり底に、
この通りの古い刻印。
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_01225100.jpg

メジャーカップ、
イアンもハウスメイトのものを使ってたし、
私はいつもどんぶり勘定でえいやっとだし汁や
水を投入してたので持ってませんでした笑。

キッチン用品もちょっとずつ揃ってます。。くふ。


さて、
別の日、ちょっと用事をすませに家へ帰る途中、
こんなのも見つけてしまう笑。
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_0155518.jpg

左に並んでるのが
前にビンテージショップで買ったしょうゆ差しになる予定の瓶w


荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_0252627.jpg



気泡ぐぷぐぷ。
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_0255783.jpg




今回のはオリーブオイルとかかなあ、、
ビンテージショップのは小さい瓶ながら
わりとお値段したのだけど、

今回はチャリティショップだし、
切り子でもないので1.99ポンドの通常価格(チャリティショップとしてw)。




それから昨日、
イアンとイアンママと3人でランチした帰りに
こんな可愛い子をみつけちゃいました。
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_0273268.jpg


荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_0343930.jpg

アルフレッド・ミーキンのボウル。

これ、、、ごはん茶碗にしたい、、、笑


って思っちゃったんですよねー!見た途端!
全体に薄い色づけで、地味〜な感じが可愛い。
プリントされた絵に個別に色づけしてるっぽい。

試し塗ったのが底に、、
荷物を片付けつつも、出会うものたち、、、_c0104234_0322970.jpg

しるしなのかな?



さて、、、
引っ越しまであと二週間を切ったんだから、
さくさく荷物をパッキングしなきゃな〜。。
がんばります!


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-06-15 00:38 | イギリスの日々
<< カーディフにもたまには、、、 お騒がせしております。。 >>