カーディフにもたまには、、、
人気ブログランキング

イアンの学部時代の同級生は
殆どが4年コースで修士同等の学位を取得したところで、

わーテストが全部おわったー、とか

わー学位のランクが発表されたー、とか
(上からFirst, 2-1, 2-2,,,)



という日々で
イアンが飲みの誘いをよく受け、
hahiuもいこー、と何故か毎回連れられていっております。

という中で行った
バッファローラウンジ。
c0104234_6473587.jpg

前に一度いったときは気がつかなかったけど、
バーカウンターが全部ビデオテープで埋め尽くされている!

バースタッフのおねーさんのタイツが個性的で
思わずいっしょにパチリ。



そのとき飲んだのが
ホワイトロシアンというカクテル。
c0104234_6512438.jpg

アルコール入りミルクシェイクというか、
ティラミス味というか(カルーアのせいか?)。

イアンはこれが大好きなので、
ワンダーブラスの練習で使うパブでは
毎回2つ頼んで4.95ポンドのサービスタイムで注文し続け、
今じゃ私とイアンの顔みただけでバーテンのおにいさんが

「4.95!」

って言うからね笑。



そこのホワイトロシアンに比べると
グラスも小さめでちょっとポッシュな感じでした。
チョコレートパウダーが振ってあって、
クリームも入れてるらしく
何か満腹になりそうなカクテル。



そして今日は
お式にきてくれる日本人のお友達とお茶。
彼女がチーズケーキを頼んでたので
つられてスイーツを頼んでしまう。。
c0104234_6573167.jpg

レモンタルトが美味しそうだったんだもー。

ちゃんと酸っぱいかんじで、
イギリスのスイーツにしては食べやすかったな。
(お友達のチーズケーキはがっつり重かった。。)


というわけで、
カーディフにもなかなか良さげなスポットが
探せばあるようです。ぐふ。





今週バイトは暇なので
お家ご飯も充実中。

先週のキッシュ。
c0104234_725043.jpg

ひき肉、ピーマン、トマト、ほうれん草とパルメザンチーズ。

適当に、だーっと手早く作るのが
いちばんの成功の鍵だとわかりました。。



それから、
今日のお昼&晩ご飯だった、
バジルペーストのパスタ。
c0104234_75496.jpg

貰い物の小型ブレンダーだと
ちょっと時間がかかるけど、
作り立てのペーストは断然おいしい!



そんな毎日です。
ドレス作りは、、、ほんのちょっとずつ進行中です。。。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-06-16 07:09 | イギリスの日々
<< keep knowledge ... 荷物を片付けつつも、出会うもの... >>