インターネット無し生活
人気ブログランキング

ま、iPhoneがあるので
インターネット無しってわけじゃないけど、、

素敵な写真いっぱいのブログは
大きい画面でみたいよう。

自分のブログもキーボード叩いてかきたいよー。



ツイッターも使いにくいしなー
( 何故かツイッターのときだけキーボードの動きが恐ろしく鈍くなり
短い文章うつのに四苦八苦して最近読み専門)。
ツイッター用アプリを試そうとしたけど
何故か上手く起動しない、、、あり??




ネット、家に電話もないし、
初期費用が高くて二の足を踏んでいたけど
Talk talkが比較的安く済みそうだ、ということで
イアンが電話。

ネット代は私が持つ予定なのだけど、
この手の電話だと「○○をご要望の場合は1を押して下さい、××は2を、、」と
延々続く電話になるし、

住所と氏名、カードの番号など
正しく伝えるのにもかなり苦労するので
(FっていってもS?って言い返されたり)
電話嫌だよう!と駄々をこねました、、、イアンありがとー。


本人確認のために
ちょっとだけ私も電話にでたのだけど、
オペレーターのお姉さんの北部イングランド(イアン談)の訛りが分らず
全然わからん、、とイアンに電話を渡したら

「イアンを電話に戻してくれる?」だったと判明。
(Will you put Ian back to the phone?)
pay backとか言ってるように聞こえたので混乱したにょ。。
何を払うんだ!?とか。

うう、、、
聞き取れなさに凹んだ。。。




しかもですね、
エンジニア待ちで実際に使えるようになるのは27日!!

実に1ヶ月ネットなし生活を送るはめに、、




ふー、、、。




時々こうして
近所のWifi freeのカフェに来るしかないなあ。
音楽ダウンロードしたり、
ブログを時間きにせず思い切り見たり書いたり、
いろいろやりたいこともあるのにネ、、



家はまだまだ散らかっておりますが、
ちょっとずつ片付け中。
後回しにしていたクラフト用道具もどうにか住処をきめてあげたし。

ケンブリッジの古本屋で買った
この子たちも、ディスプレイされております。

c0104234_20183780.jpg

左のがわりとガチな植物の本、
でも想定が手作りって感じですてきで思わず買いです。

右のはモーツァルトの楽譜。
こんな小さいサイズのがあるんですねえ。
ペンギンブックスが楽譜出してたなんて知らなかったな。


しかも総譜ですよ。
音楽を勉強してた人の持ち物だったのかなー。
c0104234_20241658.jpg



さて、家へ帰ってお昼ごはんだ!
またねー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-07-07 20:24 | イギリスの日々
<< 物、減ったり増えたり。 家具専門チャリティショップの戦利品 >>