初のお客様、そして招待状製作中!
人気ブログランキング

我が家の初ゲストをお迎えするべく
アップルシナモンケーキを焼いてみますた。
c0104234_823164.jpg

ちょっとオーブンの加減が分らず
表面は焦げたけど、、ま、ふつーにできた!
(ホッ、、、)



それよりも大慌てだったのは
ソファーで寝る様のベッドスプレッド(キルトの掛け布団みたいなもの、、?)。
結局朝慌ててやったので、
適当に布を縫い合わせただけでキルトにはなっておりません笑。

結婚式関連が落ち着いたら追々やろう。。。

c0104234_840511.jpg

でも布はすごく可愛いのが見つかってお気に入りです。
そのままソファーにかけて使い中。

アメリカから輸入された
コットンのプリント生地だそうで、
予想よりずっと高かったので思わずえ!?って顔してしまったら
お店のおじさんがおまけしてくれた笑。


でも両面このプリントにすると高いよなー、と思って
もう一方は青いお花のプリント生地にしました。



大した物もつくれないけど、
洋風肉じゃがみたいなものをつくって、
イアンとゲストのaoiちゃんと3人で食べ、
初のお泊まり客との一日は楽しくすぎましたー。

延々おしゃべりもして楽しかった!

そんなお客様のaoiちゃんも、
次の目的地へ。。



同時に、私は朝から前のおうち(二分でつく笑)でマリエルと会い、
二人でクラフトショップのインクスポットへ。
c0104234_8471049.jpg

キャラメルみたいに包んだ水彩絵の具!
かわいい〜

名前がレンブラントってのもすてき。


お値段はびっくりの1つ2.3ポンドちょい(こんなちっさいのに高!)でしたが
可愛さにつられ、招待状の絵の彩色用にすこし買いました。
c0104234_8503970.jpg





あーしかし、
マリエルがいて本当によかった!
彼女は大学で版画を専攻し、
今もアートセンターの版画工房の会員で、
自由に工房の道具が使えるのでそのおこぼれに預かってきたのです、へへ。
c0104234_8543427.jpg

こんな感じでやるー?と
一通りの作業をお手本でみせてくれるマリエル。

小学校の頃とか、
図工の授業で毎年、木版画やったなあ、
そういえばこんな感じだったよ。


で、こんなふうに少しだけ水彩で色づけ。
c0104234_8575826.jpg

文字はタイプライターでイアンがうってくれました。




でも4、50枚印刷しないといけないので
マリエルがプラスチック版をもう一枚彫ってくれて、
木曜にせっせと刷る予定です。

で、イアンと彩色&タイプライティングがんばるのだ。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-07-13 09:01 | イギリスの日々
<< ヴィンテージグラブ 物、減ったり増えたり。 >>