人気ブログランキング | 話題のタグを見る
招待状づくりはつづく。。
人気ブログランキング

火曜日に版画工房で
3枚だけプリントしたので、

のこり数十枚をやりきるべく
(全部で45枚くらいはいるかなーカップルの皆さんには1枚)
朝いちでやってまいりましたー。
招待状づくりはつづく。。_c0104234_6301135.jpg



招待状づくりはつづく。。_c0104234_6304548.jpg

版画工房って素敵だなぁ!
古めかしくって、散らかっててもおもむきがあります。

手伝ってくれたマリエルも
「あーこの後仕事いきたいくないわー!笑
 ここ居心地がいいんだもの〜」

と笑っていました。



水回りなんか
ハウルの動く城状態(ソフィーの掃除前)。
招待状づくりはつづく。。_c0104234_6332780.jpg

と、プレス機を回して腕が疲れてくると
合間に休憩がてら写真を撮っておりました。。

プレス機は、
最初の写真の置くに移っている黒いやつ。
右の輪になってるハンドルを回すのですが、
これが気合いの要る固さ。。。

あーもう今筋肉痛。



マリエルは2時から仕事だったので
1時半くらいから作業が終わった3時までは
一人でインク塗り、余分なインク拭き取り、プレスで印刷、
を黙々とこなしていました。

はー疲れた!




版画工房は
かなーり街はずれのアートセンターの一室にあるので、
帰りはいつもは乗らないバスで帰りました。。。

疲れて歩けないわん。。




そしてまた
晩ご飯のあと、プリントした紙の余白をはさみで一枚一枚カットし、
せっせと水彩絵の具で洋梨の絵に色づけしたあと
うちのタイプライターが作業中(笑)。
招待状づくりはつづく。。_c0104234_6402293.jpg

が、

タイプライター、3枚やったところで
結構遅い時間になり本日の作業終了。
ときどき変な動きをして失敗しちゃうらしくイライラするらしい、、

すんまそん。。



「これが完成する頃にはもう夫婦になってるね!」
とか言いながら3枚目を仕上げていました。



うーん、それは困るなあ。。
明日、がんばろうね。


人気ブログランキング
by yn-cardydd | 2011-07-15 06:43 | イギリスの日々
<< 青いガラスビーズネックレス ヴィンテージグラブ >>