青いガラスビーズネックレス
人気ブログランキング


結婚式の日に
最後にワンダーブラスのギグをやるのですが、
その予定会場にて
小さなビンテージマーケットがありました。


本当はもうちょっと盛大にやってるみたいなんだけど、
どうも雨がひどかったせいか、
ほんとーにちょびっとだけ、、、。

あまり見るものもなかったけど、
一つだけ、目が釘付けになったガラスビーズのネックレス。
c0104234_17454221.jpg

深い青もすてきだし、
留め具の水色と金の金具が古っぽさがあっていいなあ〜。


ウェディングドレスと共に身につける
Something ○○のうちのひとつ、something blue、これにしようかなあ。
これならSomething blueとsomething oldを兼ねられるしね。

ドレスがすでにsomething newだし、
あとはsomething borrowedなんだが、、、
なんにしよう。


マニキュアでも借りようかしら?w




ドレス、やっとこさ
トップスが完成しつつあり、
袖も作って
後はスカート部分!

布は切ってあるからあとは縫うだけやねー。



。。。。

まあ、その「だけ」が時間かかるんだがねー。


でも、見通しがたっただけでもほっとした!
一時は「これ実は完成ムリ!?」と焦りかけてたので、、、
(裁縫はへたっぴぃなので、ある程度距離をとって見て欲しいけどさっw)





招待状が完成しつつあったところで
イアンの物理学部の同級生ナディアから
「ウェディングプレゼントのリストは〜!?」と連絡が。

イギリスにご祝儀は無いと思うけど、
新郎新婦はこんなの欲しいでーす、とウィッシュリストを出すのは
わりと一般的みたい。

なので、
アマゾンのイアンのアカウントで
ウェディングプレゼントのリストをつくり、
真面目に欲しいのやら、ちょっと洒落をいれたのやら、
リストアップ中です。




あ、そうそう、
土曜日には結婚指輪も注文してきました。
これまたイアンの友達が働いているジュエリーショップでw

引っ越し前、
イアンとイアンのハウスメイトのヒュー、私で
ロードオブザリングの拡大バージョンを数週間かけて見てたので、
「ロードオブザリングなリングにしよう!」がテーマ笑。

ようするに、ゴールドで装飾がないプレーンなやつ。


イギリスのサイズだと
日本の9号くらいまでしか店頭にはなくて、
私の指にはすこしゆるめなので(何年かしたらすいっと外れそう)、
小さめに作ってもらうことにしました。

イアンのサイズもちょうどお店にストックがなかったから
これもオーダー。


お友達割引で10%引きです♪
やったー。



てな感じで、
もうお式まで3週間ちょいになって
どんどん進行中でっす。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-07-18 19:00 | イギリスの日々
<< 紫蘇が〜 招待状づくりはつづく。。 >>