ドレスっぽい?
人気ブログランキング

c0104234_19193550.jpg

とにかくまずおおまかに仕上げなくては!
と気分が焦るあまり、
夢に何度も見る最近でしたが、、、


どうにか、
トップスとスカートを
くっつけるまでいきました!うほほい!



しかし、
イアンは今も一生懸命ジンクスを守って
ドレスを見ないようにしているので
(私がリビングで裁縫中、イアンはベッドルーム、
話したいときは目をとじたまま部屋に入ってくるw)

写真は一部だけ、、、





って、
トップの写真はあまりにも「ちょっと」で、
まるでシャツみたいだしな、

と思い、
もう少しそれらしい写真も。
c0104234_1922516.jpg

おおっ、
ドレスに見えるじゃないか〜w


って、ドレスを作ったんだから
そう見えなきゃ困るんだけど笑。




本当は、
ヴィクトリアンなドレスらしく
ふわっとスカートが盛り上がった姿を撮りたいけど、
トップスが仕上がって私サイズになると
かなり大柄なマネキンちゃんには全く入らなくなったのだな〜。

いつか、
私サイズのマネキンを買い直さなきゃ。




まだ大雑把にやって
繕うところがたくさんあるし、
ペチコートもCalicoを巻いて
透けて見えたり、ワイヤーがアウターに響くのを防がないと。


まだまだお仕事は残っておりますー。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-08-01 19:56 | イギリスの日々
<< 我が家に電子レンジがやってきた! はじめてのまつげさん。。 >>