しんどい。。。
人気ブログランキング


ロンドンをひとりぶらぶらして
ポートベローを一人リベンジした時に撮った写真など。

c0104234_62562.jpg

これ、カフェの中に
ファンシーな古いデザインの車がディスプレイされてて、
そのカーウィンドウにカフェで売ってるピザを置いてあるんです。

写真にはちょっとしか写ってないけど
たくさんメニューをディスプレイしてましたよー。
かわいかった!





さて、
そんな一人の楽しい時間も
ヒースローからド暗転。



待てども待てども
ヒースローからカーディフに向うコーチが来ない。

どの便も軒並み遅れているから、と言われ
電光掲示板もしょっちゅうチェックするものの
表示されているのはほぼ0な状態。



なんなんだ!?と思ってたら
イアンから電話。


「かなり悪いニュース、、、
 M25で衝突事故があったらしい。
 ホテルをとってもらえるかスタッフに聞いたほうがいいかも」


ま、じ、で、、、、





中で一時間半、
外で2時間強待って、
日付が変わる前にどうにか乗れた、という感じでした。


自分一人なら別に一晩くらいどうにかするけど、
海外初の、60代の親が一緒の時に、何でこうなるの、、、

ホントに泣きそうでした。。




初の海外旅行で、国内でもまだ片手で数えるくらいしか
飛行機に乗った事の無い両親、

まんまと化粧品やクリーム、
お土産にするつもりだっためんつゆのボトルなど
空港で没収され、
(預け荷物に入れればいいのに、、、)



泊まったホテルには
シャンプーなどがなかったり(市街ど真ん中なのにリーズナブルなのはそのせいか、、)
おとんが兄の忠告を聞かずに事前に両替全くせずにきちゃったり、

もともと外への好奇心が低い母は
疲労もあって、イライラ絶好調。



母が言いたいだけ言わせて鬱憤をはらしてもらった後、
イアンが提案してくれていた今日のプランは全て0にして
スーパーに母が欲しい物を買いにいき

世間話などしてたら
ほんの少し落ち着いた様子。



これで、
月曜の市内観光は行く気になってくれるといいんだけど、、、
c0104234_6281566.jpg

母がお土産でくれたこんぺい糖。
イアンが「千と千尋でまっくろくろすけが食べてたやつ!」と大興奮でしたw


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-08-07 06:26 | イギリスの日々
<< ふつーモード 両親を迎えにいってきまーす。 >>