ふつーモード
人気ブログランキング

おかん、、、、

言いたいだけ文句を言い散らして
(まさに言い散らす感じ、
多少理屈の通らない部分もあっても気づかない、
てかこっちが気づいても突っ込まずに黙って聞くのが得策)

シャワーでシャンプーや
ボディーソープでしっかり洗ってすっきりして、
宿や周辺の勝手も覚えたからか、




拍子抜けのふつーモード。。。



私は昨日かなり眠れなくて切なかったんですが、、、
杞憂ってこういうこと、、、?



おとんも初海外のびびりが取れてきたのか、
イアンに訳の分からない英単語の羅列で話しかけたり、
日本語で話してるのに
わかる単語だけ英語にしてみたりするので
ルー大柴みたいになってて

いや、ルーは狙ってやってるから面白いんであって、
自信満々で天然ルーをやってる実の親を目の前で見るなんてどんな拷問、、、

ふ、ふー、、、、



おとんが英語を混じらせようとするたび
「はいストップ、分らんのやったらむりくり言わない!!」
と止める娘であった、、、





今日は11時前くらいにおとん携帯に電話し
(しかしちょっと耳が遠いのでよく聞こえなかったおとんは一度切った、、、ヲイ)
お昼をうちで食べるから迎えにいく、と伝えると
おかん、フトゥーに了解。


ほほう、、、これはいい兆し。


イアンが頑張ってカルボナーラ作ると、
最初は食べきれんわーと言ってたのに
結構するする食べ
(イアンは無理して食べたのかと思ったらしいけどおかんそういうキャラでない)



イアンがイアンのパパママに電話して
彼らもこのフラットにくるまでの間、
チャリティショップを3件ほど回ってみたり。

そしたら私も
アルコパルのミルクガラスのキャセロールポットみつけて
買っちゃいました〜
c0104234_7215749.jpg

チャリティショップで蓋付きがあるなんてめずらしい!


この透明感がたまらん〜
c0104234_7233387.jpg



母も結構楽しんでて、
趣味で集めている動物の陶器の置物とか買ってみたり、
ファイヤーキングのハンドル付きキャセロールを買ったりしてました。
(4つ中2つ買ってたから残りの私が買おうかなー)




そして
3時頃イアンのパパママが来てからも
結構にこやかに話したりして(私が通訳)。

やっぱり疲れが取れたら
いろいろやる気がでたのかなっ?



昨日は全てをキャンセルして
両親をホテルに送ってから
ひとり家に帰りながら涙目になったりしてたんですが、
ほんとに良かった、、、



明日はおにぎり作ってピクニックがてら
市内観光です!

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-08-08 07:50 | イギリスの日々
<< 独身最後の夜です しんどい。。。 >>