Mrs.
人気ブログランキング


というわけで、、、
昨日の午後から、わたくしMrs hahiuちゃんでございます笑。
c0104234_3504894.jpg

絶対オールドローズ!と思ってたので満足♪なブーケ。




3時半にお式が始まって

初期ヴィクトリアンのデザインなのでスカートが
思いっきりぶわっと広がっており
通路が狭くて「あ、やばい」と思ったり
(それでなくともペチコートを何度も踏んづけていた)

誓いのことば、

練習しとこうと思ってたのにすっかり忘れてて
進行役の方が先に言ってくれるのを聞き取れないかも!と
ちょっとひやっとしたり
(そしてナーバスになっているため、瞬間的に記憶できる単語が限られているw)


などなど、
個人的には不安要素もあって
どきどきしてたので
後から
「緊張してんなー!って顔だったよー」


と言われましたが、、
ま、一生に一度のビッグイベントですもの、
緊張もしますわな!




イアンの指輪が中々入らなくて
「んん!?」って顔してたら笑いが起こったり、


結婚をしたということを公式書類にするのでサインをするのですが、
その頃には一番緊張する過程を全て終えていたので
ペンもって空中で何か書くふりして遊んだりしていたところ、



「あ、長手袋するのわすれてた!」


とやっと思い出し、
かつ、
結婚式の花嫁のジンクスの1つ
「何か借りたものを身につける」も忘れていたのに気づく。



がちょーーーー。



なので、
レジスターオフィスの人が渡してくれたティッシュを
「借りた」ことにしておきました。



へへ、、。
ブーケも忘れて一度家の外に出てしまったし
(出た瞬間思い出して取りに戻った)


私、本当に自分で自覚する以上に緊張してたんだなあ、、、。




その後は
スピーチだけ緊張したけど
食事も、ワンダーブラスのギグも
本当に最後までわいわいやって楽しかったです!!
c0104234_4123927.jpg

Yちゃんの作ってくれたウェディングケーキも完璧!
めっちゃおいしかったー!



sajaさんにはイアンとイアンパパのスピーチの通訳をお願いしてたのですが、
それ以外にもずーっとうちの両親とたくさんお話をしてくれて、
ワンダーブラスのギグ会場を10時ごろ先に離れるときには母が
「この人(sajaさん)の言う事をよく聞いてやってくんよ!」と
説教までしていくほどsajaさんを信頼しておりました笑。


ていうか、私どんだけ頼りないと思われてるん、、、!




あと、古都ちゃんが
うちの母とたくさんお話してくれて、
「あんな可愛らしいお嬢さんなんやから
 日本帰っても凄いもてるやん!帰った方がええって!」
とひとり盛り上がっていた母。。。

(古都ちゃん彼の存在は全く頭にないに違いない)

どうせ私は日本で通用しませんよー笑。







何度も何度もアンコールに答えて
12時頃終わったワンダーブラスのギグの後、
楽器を片付けていたら

「hahiuはMrs ○○(イアンの名字)になったんだね、、」
とつぶやくや否や
ぼろぼろ泣き始めてしまいました。

「わーまだだめ!おうち帰ってから!」とか言って
涙をふいてあげると

私が妻になったのがうれしい、
hahiuは僕が悲しくなっても必ず幸せな気持ちにしてくれるからって
またぼろぼろ泣きながら言いました。



目の前でイアンが泣いているから
私はこの時こそ冷静に「後で泣いていいから今がまんね!」なんて
言ってましたが、

今朝起きてまったり二人で過ごしていたら
ああ結婚したんだなあってじわじわ思って
涙がでてきました。



イアンを大事にして
これから毎日をちょっとずつ
進んでいこうと思います。

一緒にこれから年をとっていくのがたのしみ!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-08-12 04:38 | イギリスの日々
<< My wife and I...! おーよめーにいってきまーす >>