いやいや〜
人気ブログランキング


いやいやえん。


読んだ事無い、けど。。。





c0104234_23333843.jpg

(ジャズフェスで会場になったキャッスルホテル。。。)




何が嫌って、
もう今のお仕事。

やめたいよう。。




結局のとこ、
イアンですらも
私がなぜこの仕事をどれほど嫌か
ほんとうには分ってないのだろうな。


無駄な高学歴と
特殊なコースでの勉学と

なーんの関係もない
日本で言えばアルバイトに属する仕事を
最低賃金ぎりぎりで続け

かつあんまり使えない人間扱いされるわりに
人の合間をぬうように
いろんなセクションをこなすことを毎回要求され


わたしゃ小間使いじゃないっつの。



単なる怠慢で
自分のやりたくないことをのらりくらりと避けては
それを全部私に持ってくる
普段はラブリーなポルトガル人についに憤慨し、

もう一日だってつづけたくない気分に。




今までごまかしごまかし続けてきたからなあ。



泣きながら嫌だっていっても
大学で奨学金をうけながら
自分の分の家賃をカバーする程度の実験アシスタント代でやっているイアンには

気休めに
私の話を聞いて
私を笑わせようと何か面白可笑しいことをいってみたりが精一杯。




金曜日にはクロイドンでビザ申請なんだから
その前に辞めちゃだめじゃないって
ち、冷静屋め。。。。




前のハウスメイトのマリエルが
彼氏のやっている劇場舞台美術の仕事(でも3ヶ月の短期)を
紹介してくれようとしてるんだけど、

こんなご時世だし、
3ヶ月の後の保証はなにもなく、

かつ、
そこの上司は今人を新しく雇うのに
躊躇しているらしい、ので、、、、



ま、可能性薄そう。




ていうか、
月〜金で9時5時の仕事で理想的なのに
3ヶ月となったら

イアンは止めるだろうな。



もうちょっと我慢してレストランにしときなよって。






我慢はもう限界なんじゃーーーーーー!!!!






ふう。
ドラクエしよ。

きっとちょっとスッキリするに違いない。


そんで、
今日はワンダーぶらすの練習もさぼって
ひたすら引き蘢る。

イアンは
「えー、、じゃあ僕一人でいくの、、、?」
って寂しい顔をするのが目に見えてるけど

今日は私は笑顔をつくれないのだ。




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-08-16 23:47 | イギリスの日々
<< 美味しい物は人を救う。 ブレコンジャズ 2011 >>