結婚式のつづき!
人気ブログランキング


というわけで続きまして!
お式が終わったあと、写真撮影をいろいろやって、
さてお食事会場へ、とゆっくり移動する間も


予定外に撮影大会w
c0104234_4404632.jpg

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ!!
(を演じているところ)


とかやってみたり、
ガーデンの前で


うにょ〜〜ん
c0104234_4501438.jpg

この他にも、普通に
「見つめ合う二人」みたいなのも撮ったはずなのに
イアンパパが制作したDVDの表紙はこれであった、、、笑



さて!
そんなこんなしてたら
会場到着〜

しばし落ち着いて座り
周りと歓談など始まります。
c0104234_454787.jpg


みんなから
カードやギフトを貰って
開封に大忙し。
c0104234_4591665.jpg

わーい!


お料理がそろうまでの間、
皆の間を回って挨拶したり話したり、
みんな楽しんでくれてるようで安心しました〜。

英語が全然できない
うちのおとん、おかんにも
Sajaさんを始め、日本人の皆がいろいろ話しかけてくれたので
思いのほか笑顔が出ていて、
ホントに皆さんありがとうございました〜!



ここでは、
お食事の他、
イアンパパ、イアン、私の順でスピーチもしました。
c0104234_5185446.jpg

緊張するイベントはこれで完了!

イアンパパは
私がクリスマスにひどい風邪を引いて
寝込んだままイアンの実家に運ばれ
「イアンが素晴らしい看護士であると証明された」(パパン談)話などで
皆の笑いをほどよくとって、

イアンが
私がいかにして
ナイショでイアンにぴったりサイズの指輪を見つけたか、とか
お式にベストマン(何だろう、新郎の付き添い人?親友とか兄弟とかがやります)はいないけど
僕にはベストウーマンがいるからいいんです、とか言って
「ええ話」的オチにしてみたり、へへへ。


花嫁がスピーチをやる場合、
最後にちょこっと短めに、ということだったので
基本的にはみんな来て下さって有り難う!という挨拶。

そして、
一日カメラマンをしてくれたデリックや、
招待状作りで手伝ってもらったマリエル、
ウェディングケーキを作ってくれたYちゃんの紹介をしました。

そんで、
最後にもう一度みんなにお礼を言いながら
「来てくれて嬉しい、
 なぜなら両親にみんなを紹介して
 私がどれだけイギリスでハッピーに過ごしているか伝えたかったから」

と言いました。



イギリスにきて最初に会った人から
最近のお友達まで、たくさん来てもらって
それが叶ったなあ、と本当に思います。

両親がイギリスに来る日がくるなんて
まったく思わなかったから本当に夢みたいでした。



そうそう、
それでウェディングケーキ!

かわいく作ってもらいました〜
c0104234_536561.jpg

ピンクのバラ、
リンゴを染めて作ってあるそうです!


そんで、
ケーキ入刀〜
c0104234_5503923.jpg


たべさせっこして、
指についたのまでアムアムアム、、、
c0104234_5561851.jpg

おいしかったでーす!
やっぱりYちゃんにお願いして良かった〜。
うちの両親も美味しく食べられたしね!
(イギリスのいきなり食べたら相当甘いと思うだろうからな、、、)



これが終わるころには
たぶん8時前にはなってたかな?


というわけで、
最後にワンダーブラスのギグですよー!


というわけで、
ショッピングアーケード内を堂々通りながら笑、
またまた移動でーす。
c0104234_63973.jpg

まだ続く!w


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-08-30 06:04 | イギリスの日々
<< 図書館でジャズの夕べを 結婚式の朗読 >>