疲れが、、、
人気ブログランキング

最近、忙しいレストラン仕事。
混む日に10時間以上のシフトを入れられたりしてたからか
疲れがたまって


口唇ヘルペスができてしまった。。。

c0104234_8144657.jpg

ヘルペス用の軟膏を買ってきた。

ひりひりしたり、
水ぶくれが悪化するのは止まったから、
薬は効いてるみたい。


私の場合は
ものすごくちっちゃな水ぶくれが6つ口の右端にできて
若干腫れてるけど小さいから言わないと目立たない程度なので
まだマシだったのかな。。

ちっちゃいせいで、
目の悪いイアンには何か2つくらい小さな出来物できてる?としか見えなくて
「えーそんなのヘルペスじゃないでしょ〜」と言われ、
猛抗議する一幕もありましたが、、w
(ウソでもいいからおおげさに「おお!かわいそうに、よしよし〜」と
慰めるのが我が家ルールになりつつあります。。)





ルールといえば、
イアンのお片づけにおける自分ルール。

まだ別々に暮らしてたときは
お互いシェアハウス暮らしだったし
あまり分らなかったのですが、

イアンの方が片付けはする方、です。
でもきれい好きかっていうと、、うーん、、、
必ず靴下床に脱ぎ捨ててるし(でも何度も言ったから改善傾向)。

朝シャワー派なので
夜はTシャツと短パンを着て、あとは床に服を脱ぎ捨て→就寝。
そのベッドのすぐそばに
洗濯物いれはあるというのに、なぜ、、、w


その一方、
CDやDVDは規則にそって(アルファベット順とかジャンル分けとか)並べ、
家具や小物など、住処をきめておかないと落ち着かない。




つまり、、
靴下の脱ぎ捨て位置は玄関先かパソコンデスクの側、
服の脱ぎ捨て場はベッド脇、

「住処が決まっているから落ちついていられる」



ということなの、、、!?w




しかし、
収納が足りないのもあって
ちょっと片付けが必要な状態になってきたなあ。

明日の領事館への婚姻届提出が終わったら
お片づけしよっと。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-09-10 08:46 | イギリスの日々
<< 一ヶ月記念の婚姻届 思いのほか古かった。。 >>