カテゴリ:旅・回顧録( 28 )
あと少し
日本滞在もあとちょっとになってきました。。。
人気ブログランキング


今日のちょうどお昼には
高速バスに乗って
大阪にむかいます。

で、夕方にうちのおにーちゃん家で
おにーちゃんのお嫁さんとめいっこたちに会って
(年末のせいか兄、日曜も夜まで働いていて今回電話のみ)
おみやげをわたしてー

京都にいって
仕事で借家に滞在中らしい
ミナさん&ブライアンのところへお邪魔して


最終日、
お昼からMACOちゃんにあって
空港いく直前で大阪でともえちんにあって


日付が変わるまで1時間もないくらいのタイミングで
飛行機のってgo!です。



もう離れるってなると
ちょっと寂しい気もするけど
今まででいちばん長くイアンと離れてたので
やっぱり早く会いたいなー!


さっきもチャットしていたのですが
夜9時半くらいにカーディフに着く予定で、

「晩ご飯用意しようか?カレーでもいい?」

だって。
わーいわーい!

晩ご飯にはかなり遅い時間になっちゃうのですが
かるくスナック食べて
一緒にカレー食べられるようにスタンバイしてくれるそうです、ふふふ。



たのしみ、たのしみ!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-14 08:46 | 旅・回顧録
キモノでお城
ああ〜ちょっと下がり気味、、今日の更新は長めでがんばりまーす!
人気ブログランキング

というわけで、
土曜日は道後へいって、
着付して、
松山城へいってきましたー!


じゃかじゃんっ
c0104234_051395.jpg

ま、お天気はどっぷり曇ってましたけど、、、

(お天気がよかったら、
本当はアンティークの大正ロマンなキモノが着れたのに!)



ま、それはまた
いつかの楽しみにしておくとして、
松山城、土曜日だし
「坂の上の雲」放映中ということもあってか
なかなかの人出でした〜

なのに、混み合う中
このお城特有の
急な階段を上り下り、ちょっと時間がかかりました。。
c0104234_057531.jpg

降りるのがまた怖い、急勾配すぎて、、
木だから柔らかくて、
人が何度も通ると階段の角が丸くなるしね、、



途中の階で
展示物もみました。

おすまし座りの甲冑。。笑
c0104234_0594714.jpg

七五三で写真撮るのにガチガチに緊張してるお子様のやうだ。。。笑。


なんてことをしているうちに、
本丸最上階にとうちゃーく!
c0104234_13519.jpg



気分もひきしまって、背中がしゃんとします。
c0104234_15196.jpg

そういえば、
私のキモノの帯、不思議な結びでした。

さっちょんのは
文庫結びの変形バージョンみたいな感じだけど、
私のはなんか、こう、折り紙みたいですよね。
面白い。

後で脱ぐときにみたら
ゴムでくくる事でこういう変形バージョンにしていました。
なるほど〜



お城を堪能した後は
敷地内のお土産屋さんをちょっとひやかし。


だんご食ったるで〜
c0104234_111178.jpg

松山名物坊ちゃんだんご。。

の、巨大な模造品に
かぶりつく真似をしてあそぶ2人であった。
イヒ。



さて、お城を十分堪能したので、
さー下界でお茶するべー!
(ロープウェイで移動するくらい高いところにあります)


いったん、道後へ戻って
お土産やさんをちょろちょろ覗きつつ
商店街の一角にある
町家のカフェにいきました。


こういう、奥に長く続く
京町屋ふうの建物、素敵です。
c0104234_1441562.jpg



さっちょんは
お抹茶せっと(くるみ餅)をたのみ、
c0104234_1461255.jpg


私はピーチジュース(を待ちつつお冷やを飲む)。
c0104234_1475794.jpg




歴史の古い建物って
本当にいいなあ。。
c0104234_1532921.jpg

たたみも、低いちゃぶ台も、
柱も引き戸も
みーんなひとつにとけ込んで馴染んでいる感じです。



c0104234_1541614.jpg

いいものを味わい尽くしました。


いたれりつくせりな
松山道後ツアーをプレゼントしてくれた
さっちょんとだんなさま、どうもありがとう!

いつかイギリスにもきてね〜♪


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-13 01:56 | 旅・回顧録
へーんしん!
ひきつづき50位台前半をキープ!ありがとうございまーす!
人気ブログランキング

さて、
なんと6歳のときからの友人
(=小学校入学日から)
さっちょんと、

道後で「坊ちゃん」気分を味わってきましたー!

お着物をきて!うほほー
c0104234_2354981.jpg

坊ちゃん列車でのさっちょん。お花の着物かわゆいな〜。



c0104234_23581330.jpg

気分はすっかりマドンナでございます、うふ。

とかいって、
町中には営業巡回中な「坊ちゃん・マドンナ」ペアの方々が
至る所にいらっしゃいましたけどね笑。

店頭試食とか。
ロープーウェイ乗り場とか。


またまた、
たくさんの写真を撮った上、
昨日からの寝不足で今は怒濤の眠気が襲ってきているので
明日また、写真を整理してお届けしまーす。


しゅっぱつしんこー!
c0104234_001177.jpg




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-12 00:00 | 旅・回顧録
通学路ツアー!
どもども、イギリスを離れているにも関わらずポチポチしてくださってありがとう!
人気ブログランキング

c0104234_0104479.jpg

干し柿だー。好きしゅきっ♪(←やはりおばあちゃんぽい食べ物)


今日は、、
郵便局の本局へ行く用事があって
てくてく歩いていくことに。

母、友人と自転車に乗って映画を見に行ってしまい
自転車借りれなかったんですよねー。
おっかさん、いつの間にか毎日アクティ部。


というわけで、
どうせ歩くなら本局の近くに母校(高校)があるんだし
通学路ツアーしちゃおう!

あのころの自転車スピードは
並じゃなかったわ。。。(←家出るのが遅いから笑)

この道も、さーっと抜けまする!
c0104234_0135335.jpg

なんたって、車の通りもなく
信号もないからびゅんびゅんさあ!(だれ)


そして
いったん忙しい道路へ戻って(当地比)
c0104234_0153718.jpg

左へゴー!



すると、
またもやこんな信号もろくにない
裏通り的な道がつづいているので
c0104234_0163259.jpg

ここで一気に加速!


もうすぐですよ〜

って、
あー青信号!渡らねば!
c0104234_019635.jpg

この信号と
何度、死闘を繰り広げたことか、、、、笑。


この信号ってば異常に青の時間が短くて、
写真ぐらいの距離で青信号に変わっちゃうと
普通の速度で走ると間に合わないくらいだったのです。。おそろしや。


そいで、そのまままっすぐ進んで
c0104234_0242919.jpg

左を曲がったら


はい、つきましたー!
c0104234_0253292.jpg

おつかれさま〜

ここから3年のときの教室もみえるなー
ふっふっふ。。


、、っていうのを、
やっぱり帰ったらイアンに見せようっていう
意図だったわけなんですけどね、へへ。

断片的にしか話してないから
イアンは日本での私をほとんど知らないし、
家から高校周辺までが、
18歳までの自分の生活圏の全てに等しかったので
こんなとこだよーって見せるには一番いいかな、と。



しかし、、
その後はエラい生活圏とばしましたなあ。。。笑


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-09 00:46 | 旅・回顧録
にほんにほーん!
きっとさぞや順位も落ちた事だろう、とランキングは見ない様にしつつも応援はお願いしてしまうのだった。。。てへ。
人気ブログランキング


どもー、日本に帰省中でーす。

とうとう実家にも着きまして、
今回は日本に着くまでの行程で疲れたし
飛行機でもあまり寝られず、

実家に帰るため
夜のフェリーに乗り継いだら
c0104234_23272093.jpg

なんだか無駄にごーじゃす、おれんじふぇりー、ホテルのロビーみたいです。。

ぐあーっと寝ました。


で、あっという間に日本時間に適応(笑)。

まあ、早く起きちゃったりとかはしますが、
前回みたく昼さがりからそのまま倒れそうなくらい
眠気を感じる、ということはないです。

つまり、
時差になれるにはむちゃくちゃな生活をするのが一番なんだネ!!
(けしてオススメの方法ではありません笑)


関空について
すぐwi-fiポイントを探してイアンとチャットしたあと
ほどよく晩ご飯時間になったので
初のにほんごはーん!ととろろかけ丼に挑み、
あっという間に食べちゃって

きっとフェリーでお腹がすくな、と
551のぶたまん2個入りを買い、いっこ食べて
いっこは夜食に。

おいしかったでーす♡
関西ではこれをたべねばっ。



別に観光地でもない
田舎なまいほーむたうんで、
素敵ハガキを見つけられず、
とりあえず年賀状で書いてみよう、と
イアンにハガキを書いてみました。

日本のグリーティングカードを紹介できるいい機会だしね。


c0104234_0323215.jpg

xx、といくつも続いているのは
キスを表すのですが、
たぶん、えっくすの音がキスと似てるから、かな?

携帯やemailなんかで文末によく添えます。
男女の友達でも、彼氏彼女でも関係なく
親愛の情を表す感じでつかうけど、

なにしろ2週間ばかし遠くはなれてるわけだから
多めに書いときました笑。

イアンがまたうっかり泣かないように笑、
ジョークも添えておきました。ふふふ。


さて、あんまり遅くまで起きていると
せっかく体内時計が順応したのが元に戻っちゃうので
そろそろねまーす。

おやすみ!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-12-05 00:28 | 旅・回顧録
日本、うまいネー。
c0104234_0504961.jpg

すてき。。。
とうふ生ぷりん、ですって。


おーいしーかったです。



さて、本日はすでに横浜。
いとこの結婚式が明日です。

うーん、いっきに日本滞在も終わるなー。
ま、2週間もないしね。。




さて、大阪での「高いところの同窓会」のあと、
愛媛の実家に戻ってきました。

ぬふん。


たまごかけごはんと、
とろろかけごはんを毎日たべ、
じゃこ天をたべ、
なめこのみそ汁とか
ぶりの照り焼きとか、
甘酒とか、
さぬきうどんとか
チューハイとか
ソーキそば(カップ麺)とか
栗タルト(ロールケーキの中身が餡とくり、というお菓子)、
牡蠣なべ、
居酒屋で揚げ出し豆腐、馬刺、梅酒、天ぷら、
回転寿し行ってうに、中トロ、スズキなど、


。。。。。を食べました。



ふー。



このうち、最後の居酒屋と回転寿しは
高校の友人、Kくんに連れてっていただきました。

大学に進学した年から、
帰省の時期になるととりあえず
「おーす、帰ってきたけどあおうぜー」
となり、

恋愛状況を報告してみたり、
進学や仕事の話をしてみたり、
まあ、とくに何もなくダラダラしてみたり、


しかし、にもかかわらず、
うちの母は懲りずに

「で、本当はどういう関係?」


て聞くんですが、
全く持って友達やから、ママン。。。。
(そろそろ学習したかと思ったらまた聞かれたよー)



で、先日あったときは
ごはん食べたあとにちょろっと
母校に寄ってみたり。

c0104234_1133230.jpg

うちの学校、廊下が吹きさらしなんですよネ。。。
夏はいいが(廊下学習は夏の風物詩)、冬は厳しい。。。


私、今までずっと知りませんでしたが、
1階正面玄関入ってすぐのところに

「弁当置き場」なるものが存在していました。。。
(持ってくるのを忘れたりした弁当をお母さんが後で届ける)


私たちがみたとき、そこにはまだ1つお弁当が。

○宮くん、お弁当が夜まで残ってるってどういうこと。。。。笑
(しかもぜったい中身がある重さ)


ハハハ。



地元ネタでいえば、、、

声優で歌手、の水樹奈々ちゃん、、、、、

紅白初出場おめでとう、の奈々ちゃん、、、、






同級生。
(しかも同じクラス)



市内の各所に垂れ幕が下がっておりました。
うーん、サッカー日本代表になった福西くん以来のにぎわいでございます。
(これも友達のおにいちゃんの元チームメイト、みたいな微妙な近さ)



日本にいない間にわっと売れたせいもあるかもしれないけど
同級生だと、
どれだけ有名になってても


「あ、奈々ちゃんだ」

て感じ。


てな感じで、
地元にいる間は、

「日本に帰ったら食べたかったもの」をひたすら食べ、
あとは文庫本と雑誌をそろえていく以外、


だらーーーりとしてました。



1週間くらいそんな時もないとネー。



1日やすむとあっという間に100位以下転落〜ぎゃ〜〜。
応援いただけると、とっても嬉しいです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2009-12-20 01:31 | 旅・回顧録
高いところで同窓会
さ、日本滞在記、
日本にいる時間が刻々と減っている最中にも
綴ってまいりますよー。


日本について2日目。
高校1年でクラスが一緒になって以来友達の4人(私含む)で
大阪でぷち同窓会とあいなりましたー。


私が北海道へ行って以来は、
お正月やお盆のようなピーク時に実家戻ることもなくなって
(飛行機代が。。。)
それでもまー、たまーにチャットしたり、なんなりで
つながっておりました。

(ていうか、私以外の3人が割と連絡取り合っているおかげで
繋がっていられる風船玉のわたしであった。。。。ありがとう、みんな。。げへ)



お昼ごろ、まずRちゃんとえみんばとランチ。
梅田のビックマン(のそばの新しいケーキやさん、と言われたのを聞きこぼしたのは私。。)
のあたりで待ち合わせ、となり


「ビックマンてなに」
「それでも(かつて)大阪人か!!!」


と言われましたが、
アレ、そんな名前あったんか、、、、。
(でっかいモニターです)




、、、ま、何とか落ちあい、いざランチ〜



R「たかいところとひくいところ、どっちがええ?」
私「それは何の高低ですか」
R「標高」
え「ひょうこうかい!!!!」


はうー。
たかいー。
c0104234_1105515.jpg



メインの名前はもう忘れましたが、
牛肉ときのこの赤ワイン煮込みで、パスタはタリアテッレでした。
c0104234_1144723.jpg

ガーリックの風味がきいたパンもおいしかった。。。


ランチ中にRちゃんが堂島ロールの話をしたのがきっかけで
(そういえばおとといくらい、いいともに堂島ロールが紹介されてた)

え「買いに行きたい!」


はい、もんしゅしゅー(お店の名前)


ならびました。。。
ま、並んでいる間にも話をすれば同窓かーい。
せっかく並んだので、Rちゃんも私も、「とりあえずハーフサイズ」購入。


その他、ちょこちょこお買い物で
えみんばの好きな洋服のお店へいったり、
ヨドバシ行ってみたり(プラグの差し替えがネ。。。。Macちゃん用の忘れてた)


などなどでして。

こんなキャラとか
c0104234_13555.jpg



はたまたこんなキャラとかと遭遇し
イベントスタッフからの半ば強制!?な勢いで「写真撮影会」に参加したりなんかして。
c0104234_1353442.jpg



そして、夜ごはんは、
最後のひとり、Kちゃんも合流〜。

かっぱ横町は、あまりにも混み混みで
どうにか最後にお好み焼きのお店へたどり着く。
むふーおっこのみやき〜。


「お好み焼きでごめんな」なんて
こころやさしいみんなは言いましたが、


私には「日清のカップヌードル」がごちそうだぜ!(自慢でない)
(あのすてきな醤油味は他の国の麺類にはないし、
イギリスで買うと割高だからたまにしか食べなくなるので、、)



Kちゃんの相変わらずの食欲とチャレンジ精神(4種類くらいあったソースをすべて試した)とか、
1玉たべきれない私とか、
来年のえみんばの結婚式でRちゃんがするスピーチのために
何を暴露するかとか(え、ちがう?)

まーうにょうにょありましたが、
お酒が入ってない割にハイテンションに晩ご飯の時間は過ぎて行くのでありました。



3にんとも、来てくれてありがとう〜

c0104234_221886.jpg

おまけ。
Rちゃんと謎キャラの不倫現場(Rちゃんは既婚)。
肩の抱き方がやらしい笑。


ふー長い記事をよんでくださってありがとう。
ついでに1クリックもお願いしまーす。いえーい。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2009-12-18 02:14 | 旅・回顧録
京都、京都、(JR京都駅のアナウンスふう)
京都で「ラブリィな世界」のらぶりーなちいさんと会うため
高速バスに乗ったところ、
隣に座ったおじさまがドイツ、フランス、イギリスなどを飛び回ってらっしゃるビジネスマンで、

1時間半くらい、
ずーっと英語やフランス語、ドイツ語学習のはなしとか、
(おじさまは4ヶ国語できる!ひゃー)
お仕事のはなしとか、
海外の日本食レストラン事情とか、
いっぱいお話しました。



ふふふ、たのしかったー。
とても為になる、励みになるお話だったので、
こんな機会がまたあるといいなぁ。。



さて、、、、

つきました、京都!



人の多い駅構内でしたが、

リボンのピアスに、キャスのバッグ、、、、ちいさんですね!?笑



難なく判明。うふふふ。


直接は初めてのちいさんでしたが、
それはそれはもう、この上なく可愛いいきもの、みたいな感じで、
らぶりーでございました。。。
(しかし、写真を撮り忘れる、、、なんという不覚!!)



お互いの好みがラブリー傾向にあるため、
3時のおやつで白玉パフェを食べたあと

ひたすら、らぶりーしょっぴんぐ。


日本って、本当に可愛らしいもので溢れ返っています。。。
あうあー。



あのAfternoon teaの水玉とリボンのバッグ、
私も買えばよかったなぁ笑。



ラブリーな一日の終わりにhahiuのかばんに新たにおさまったもの、



じゃん
c0104234_011334.jpg

何と、ちいさんからプレゼントをいただいてしまいましたー!


最近、ゴールドの細いチェーンで華奢な感じのネックレスを作ろうと思ってたので、
もー喜んだのなんの。

アップでとってるから大きく見えますが、
もっと繊細で可愛いかんじ。ぐふふ。



そしてこれ。
c0104234_0144935.jpg

ふふふ、
ニットのデジカメ入れですー!


ものはできるだけ買わないぞ、と決めていましたが
中古カメラでケースもなかったし。。。
2000円しないし、、、、


というわけで、色を迷いに迷った結果、購入~。
イギリスに帰ったら自慢しまくるワ。くふふー。



というわけで、
2年ぶりの京都、めっちゃ楽しかったです!
c0104234_0411259.jpg

ちいさんとのオフ会は次回、台湾かイギリスの予定です笑。



順位かいふくちゅう~
ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2009-12-16 00:44 | 旅・回顧録
続・にほんへのみち
続、ってシリーズやったんかい、

と自らつっこむ午前11時(つまり昼前だが)。

c0104234_119474.jpg

カーディフからロンドンについたとき、
いきなりサンタの群れがちゃり漕いでました。

なんかの宣伝かな~
それともメッセンジャーとか?




アムステルダムでは待ち時間がきつかったけど、

掃除の女の子が空港内でいきなり歌い始め、
近くの売店のひとが近づいてきて加わり、
グランドホステスらしき人があらーとそれに参加、

黒人系のひとたちのパワフルボイスでさすがに響き渡っていたので


警備っぽい女の人が駆け寄ってきた。




、、、、、ら、その人も結局参加して笑、



最後は、マライア・キャリー(All I want for Christmas....のやつ)で締め。



拍手かっさーい、
やんややんや。



そして、何事もなく職員さんたちは
それぞれの持ち場へ去っていくのであった。。。。



え?え?そういうイベントとかでなく、
まったくのゲリラ的らいぶ??



その後、
アムステルダムから大阪への便に乗ったのですが、
ゲート前の待合スペースではこの話題がもちきりでありました。



そういえば、
ここで近くに座っていたご夫婦が飛行機でも隣になり、


「うーん、日本人?ちがうのかな?
 何か同世代の日本人の方とは雰囲気が違うわ~って思ってたんよ~」



といわれ、
イギリス3年だと伝えると、納得された。。。


ええっ、違うのかしらっ。
わたしの格好、日本ではアウト!?



まー、飛行機で長時間やからすっぴんやったし、
たったひとり、ベンチにがっつり座って新聞読むのに夢中だった私の様子、、、
(だって、ここんとこバタバタして新聞よんでなかったから
空港でTimesもgardianもあったのが嬉しくて、、、)



、、、、ま、あんまり
「ザ・日本人」な範疇ではないかもしれん。。





ちょっと日本のファッション雑誌など読んで
勉強しようかと思います笑。



じゃ、がんばれよ、の1くりっくを。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2009-12-15 11:43 | 旅・回顧録
アホの顛末
どうも、おひさしぶりです。


ばりばり更新しまくるつもりだったのに、、、
気がつけば4,5日分の空き。


そしてあっという間に129位転落。おほほ。

まー休んでたらそんなもんか~おそろしいのぉ。。



さて。

もう数日たったので落ち着いたものの、
ロンドンでは大変なことになっていました。

なにって、、、



ヒースロー(一番大きな空港)に着くじゃない?
まあ、その時点で2時間半たらずくらい。

で、とりあえずチェックイン、じゃないですか。





係員「じぶん、飛行機はLCY(ロンドンシティ空港)からやけど」




、、、、、、、、、



。。。。。。。。。。。。。。。





ぬな!?
ぬぁんですとう!?





完全にあわあわパニック状態になったhahiuを気の毒に思ったか、
おにいさん、KLM窓口へいってほかの便に押し込めないかと聞いてくれる。


が、
KLM窓口のおねいさん、



「は?いま2時間ちょいあるしシティエアポートいけばー?間に合うんじゃないの」




って、ええーーー!?
だってヒースローやってめっちゃ郊外やし、
ていうか、


LCYってどこにあるの!!(いったことない)




と、がくがくぶるぶるなhahiuに、
おにーさんは「ええと行き方書き出してあげるから」


って、、、、



「ヒースローエクスプレス(特急の電車)-パディントン(ロンドン市内)
 →地下鉄」






んなこたぁ、わかっとる!!!!!!




地下鉄たってああた、
いくらイギリスの地下鉄が東京みたいに複雑怪奇でないったって、
(すくなくとも常に東京ではvisitorでしかない私にとっては複雑)
何線にのればいけるかなんてすぐわかるかどうか。

日本の路線地図みたいな親切なものないし。

窓口に人が並んでたらアウトやし。




お助けください、かばんちゃん!!!
(うまいこと授業終わってかつまだ学校にいそうだと思った、すまん、かばんちゃん!)




行き方を、
メモれといわれているのに
あわあわしすぎて「テキスト(携帯メール)してくれ!」と頼むずうずうしさにもかかわらず

寛大なかばんちゃんは
忙しいのにずっと電話をつないだまま
地下鉄にはいって不通になるまで励ましてくれました。。。ううう、ええこや。。



最初に空港中心部からダッシュしてエクスプレスのホームへ向かい
ホームの前の廊下で「15分後まで来ないから走らない!」と警備のおっさんに
まるで小学校の先生みたいに叱責をうけ(でも乗り換え教えてくれた)

ロンドン市内にでる特急電車を15分くらい待ってる間は
「この上まだロンドンに出るまえに一回乗り換えやなんてどれだけ時間くうの、、、」




この間、動揺のあまりいろんな人に電話し、
さちこさんと話したあと、
「あ、しまった地下鉄のってから以降の行き方ネットで調べてもらえばよかった!」

と思った瞬間、
私の着信に気がついたかばんちゃんから電話があったのでした。




でも、、、、


「ヒースローエクスプレスでパディントンへ出て
 地下鉄ベーカールー・ラインで1駅分のってベーカーストリート駅で降り、
 そこでジュブリー・ラインへ乗り換え、カニングタウン駅でおりて
 そこからDLRラインに乗り換えてロンドンシティエアポート駅で下車、
 降りたらすぐ空港カウンターがあります」




脳内時間計算の結果、

「間に合わない。。。。。」



と、頭は真っ白になりました。




でも、
あとになって考えたら、
アムステルダムで怒涛の17時間待ちが控えていた私なので

その日はあきらめて
ロンドンに宿泊し、翌日のお昼くらいまでにどうにか別便でアムスにいくという手もあったな。。。


いや、無駄な出費はもちろんかかるけど、
そして、その結果、私のイギリスの貯金講座は0どころか赤に転じるのは確実だったけど。。。





というのはさておき、
パディントンについて以降、
地下鉄の乗り換えは奇跡かと思うくらいぴったりのタイミングでこなし、
DLRはさすがに便数が多くないから4分だけ待ったけど、
その間に空港にも電話できたし(かばんちゃん番号教えてくれてありがとう)


空港のおねーさんは心得ていて、
はいっ、と航空券をさっと渡してくれて
無事搭乗。



、、、、の直前に、
例のお医者さんかばんのもち手が外れ、
うぎゃーとなったけど、、、
(持ち運びめっちゃ大変)

後で直そう。



そんなこんなで、
今は実家です。


今回は1週間もいないいくらいなので、
実家にいる間はとくにどこにもいかず、まったり、、、、の予定です。



わー笑っていいともだー(テレビ鑑賞ちゅう)



応援くりっく、久々によろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2009-12-14 12:36 | 旅・回顧録