カテゴリ:自己紹介( 1 )
はじめまして
どうも、はじめまして。

イギリスはウェールズに暮らしているhahiuです。
現地でお世話になっているご夫婦へ、「英語の練習!」ということで
毎日メールをしていたことをネタにこのブログを始めました。

ながらく放置しておりましたが、留学生としての生活も終わりつつあった
2008年の冬から新たに日本語で日々をつづるブログとして再開しました。


タイトルはウェールズ語で、留学生活をスタートさせた地、カーディフのことです。
ブログで登録した管理人名は「Yncardydd」になっているんですけど
実はこれいろいろ間違ってたりして笑。

まずynというのは英語のinにあたるのですが、
Cから始まる単語の前につくとYngになり、後につづく単語Caerdydd(カーディフ)も
語頭の音が変化し、最終的に

Yng nghaerdydd


となっちゃう!
いや~ブログ作った時は文法をしらなくて・・・笑
おまけにミススペルでCaerdyddがCardyddになってるし(eがぬけとる)。


なーんていう、ぬるいブログですが、
ただいまは大学院で卒論を出した後の、バイト生活、ボランティア、フルタイムの仕事探し、
そして大好きなアンティークの戦利品などなど、イギリスの日々をかいています。


どうぞ、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yn-cardydd | 2006-11-03 09:25 | 自己紹介