<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
おやすみ
ブログお休みします。
再開の予定は未定です。

書きたい事は毎日あるけど、
気力が追いつかないので、無理には書かない事にしました。


前回の記事を気に入ってコメント頂いたちびちびさんのご了承を得て、
前記事は削除しましたが、
数日置きくらいにでもこのブログを見てくださってる方には
すでにお楽しみいただけたと思っております。

え、もっと何回もみたかったわん♪
という方はイギリスへGo!


いや、ホントに。
素敵なものがいっぱいある国ですよ、イギリス。







体はちゃんと健康で、
ごはんを食べて、日々のことを頑張っています。


最後に日曜の出来事をすこしだけ。

c0104234_236401.jpg


一日1便しかない高速バスで一時間の街の、
中心街からは離れたところ。
丘っていうか、まだ山の慣れの果てだよね、というくらい高い丘の
トップオブトップにあるナショナルトラストの所有地です。


かるく登山だった、、、筋肉痛。


ここで不定期にボランティアをさせてもらうことになりそうです。


そんな感じ。


ではでは、ごきげんようさよーなら。

また会う日まで〜
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-17 02:43 | わたくしごと
はっぴー♥いーすたー


イースターホリデーもすぐそこです。


イースターのときは
チョコレートエッグとかうさぎとか隠して子供に見つけさせたりなんて
するらしいです。かわいい。。。


今日、終わり行く冬の名残をたのしむべく、
ホットチョコレートに入れるベイビーマシュマロを
図書館へいく途中に買いに行ったら

こんなのが。
c0104234_8534491.jpg


にょにょっ
か、かわいい・・・・!



c0104234_8554641.jpg

むにょーーーん。


ベイビーマシュマロは年中売ってることだし、
期間限定のイースターバージョンを買ってみる事にしました。


c0104234_8575040.jpg

このマシュマロを買ったのはWhittardなのですが、
2009年の年始ごろに、不景気のあおりを受けて全国に展開する店舗数を減らしていたため
カーディフのお店も閉まってしまいました。


が、先月ふと気がつくと営業再開している!
わーいわーい!


どうしたんだろ、
新しいショッピングセンターで客足が見込めると踏んだのかしら。


お店にはいると若いおにーさんたちがお店番をしていて、
はろー!と元気よく挨拶してくれたので

「またオープンしてくれてすっごく嬉しいな!」と挨拶しました。


そしたら、12月には再開してたらしい。
ほー、このアーケード、whittard以外にはあまり来るところがなくて
(わたしにとっては)
ずっと気がつかなかったよー。


その後図書館ですこしお仕事ごとごと。
c0104234_954359.jpg

窓から見えたお店が可愛くて、
久々のコンパクトデジカメでちょっと撮影。


イルミネーションや通りと一体化してて
いいかんじ。

今度またお仕事をひとつやり遂げたら
でかけてみようかなー。
c0104234_9105495.jpg



あー仕事応募のCVいっこかかないとなー。
今までオンラインの応募要項に書くだけだったのですが、
今回はCV(履歴書)とカバーレター(なんだろう、、、志望動機?)をかかないと
いかんらしい。。。


ふー。


そこはグリニッジのほうにあるらしいよ。
標準時で有名なグリニッジ。

今、大学のキャリアセンターでもらった
CVとカバーレターの書き方本を読んでいるところ。
ぬーん。



明日CV書いて、
日曜にカバーレター書いて、
水曜までに推敲しておいて、
ヘザーに見てもらおう。


では!ばっははーい。
油断するとすぐ下降しちゃうブログランキングも応援よろしくー!(自虐てき?)
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-12 09:19 | イギリスの日々
朝ご飯の誘惑
最近は、外でバイトをするのがせいぜい週3なので
そうなると起きる時間は自由。


これがくせ者ですよね。
ついお昼近くになって、もうブランチにしちゃうかーとなっちゃう。


いかん、いかんぞよ。


ということで、
今日は甘くて美味しい朝ご飯を調達してきました。
朝のパン屋さんはいいやねー。

たとえそれが、イギリスのどこにでもある
チェーン店のGreggsでも笑。
c0104234_10151954.jpg


数十ペンスのものも多いのでおやつも買ってみた。でへ。


トフィーマフィンにするかカラメルドーナツにするか迷ったので


トフィードーナツください」

と言ってしまい、
お店のお兄さんに「え?」て顔された笑。
どれやねん、自分、ていう。

まつがっておりました。。


朝ご飯に選んだのは
カスタードタルト、35pくらい。
いい色だなー。
c0104234_1020662.jpg


タルトって、英語で発音すると
「たーと」みたいな感じなのですが、
今日、お料理のオーディション番組でタルトタタンを作るときに

もうほとんど「たーたた」みたいに言ってて笑ってしまった。


たーとたた、くらいならまだ分かるが
たーたた、だもん。


たーたたも食べたいですな。
美味しいお店で食べたいな。



合唱の練習には休まず行って、
4月の中旬にまたコンサート的なものをやるらしく
(でも前のよりもっとカジュアルな内輪ものっぽい)
今日はイタリア語の曲ときた。


もう何語でもいっかー。
どうせ全部わけわかめ。
(訳文はちゃんと英語で楽譜にかいてあります)




帰って来てから紅茶を切らしてしまったのを思い出し、
テスコで買って来たところ、、
c0104234_10301698.jpg


がーん!
ティーバッグが四角くなってる!
このオーガニックのはずっと平たくて丸いやつだったのに〜

私、丸いティーバッグが好きなのです。
お茶の出方がいいというのではなく、単に形がすきなだけ笑。


うう、、、
丸いティーバッグのやつかどうか確かめて買わなくちゃ。。。

何で変えちゃったのかなあ。
その方がコストが安いから?



と、ちょっとだけやさぐれ中。


さっき、ふと昔吹奏楽でコンクールになると毎年どっかの学校がやってた
バレエ組曲の、シバの女王ベルキスを思い出し、
どうしても聞きたくなってアマゾンUKのmp3ダウンロードで検索しまくりました。

はて、私が好きだったアレは何楽章だったのかしら、

と肝心なところが思い出せず、
これか?これか?と80分完全版のCDの視聴をしながらたどり着きました。


you tubeで検索したらあっさり出て来て拍子抜けです。
(でも60pくらいで1楽章ダウンロードできたからいいや)


なつかし〜。


(しかし学校ではこんな大編成の曲やれる大所帯のバンドじゃなかったから
憧れて聴いてただけでした。。。いいなー)



となつかしの気分なところで
今宵はこれにて。

ばははーい。


応援クリックもどうぞよろしく。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-11 10:46 | イギリスの日々
特別に理由はないけど
昨日の夜も2時過ぎまで起きていて
起きたのもいつもよりすこーし早め。


で、夕方どうにも眠かったので
ちょっとだけ寝ようとベッドにはいって、
7時前に目をさまし、真っ暗。


そんな時間に寝て、真っ暗な中で起きたのが良くなかったのか、
それとも日頃のストレスとか
いろいろな原因がまざっているのか
どよーん、、、、とした気分。

うむ、何だろう、この気分。



誰かに電話しようと思うも、
電話で会話すらも気が重い。


うー?

ま、いい、まずお茶のみましょ。
みるく、たぷーりー。



次、普段あまりつかってない、蛍光灯のサイドランプをつけてみよう。



おー。なんかいいぞ。




お友達からもらった
アポロたべちゃうぞ。
c0104234_8262998.jpg

日本のチョコはこんな何気ないやつでも
美味しいねえ。。。

癒されるわ。



よし、なんか気力がでた。


というところで、
今週か来週茶ーでもしばきますか、といっていた
mckeyちゃんにお電話し、

白ビールのみにいこうぜーとなりました。


お目当てのやつが
どこのパブにあったか、ちょっと中心街のお店では覚えてなくて、
mckeyちゃんとこからは遠くて申し訳なかったけども
うちの近所に笑。


いえーい。
c0104234_8325986.jpg

この間瓶で飲んだけども、
お店でいれてもらうのはまたおいしーねー。


c0104234_8355459.jpg

あの時計みたいなシンプルな文字盤の腕時計か懐中時計が欲しいな。。
このお店、
なんかアメリっぽいなーと、
夜に来るたび思います。。。



なぜか
そんなにまだ何度も会ってないのに
mckeyちゃんに好きなタイプを芸能人でいうと、というのを
ことごとく当てられびびる。


ななな、なぜ分かった!!笑
すぽっとおーん!!!(spot on、まったくもって正しい、の意)



なんてことをやってたら、
すっかり気分も上向きましたよ、ということです。

まー根が単純にできてますから。



でも、
しっかり考えるのと、
ま、いっかーと上手ーく流すのと、
切り替えを力まないでやっていけるといいんだろうな。


そうすると、もう少し思うような大人像に近づけそうな、、、


気がしないでもない笑。




は、そうそう、
今日はチャリティショップで
最近の物欲リスト上位にあったワイングラスを見つけました。

ホームズとか時代もののドラマに出てくるようなやつ。
ふつうの、丸い形でなくて、かくっとしてて、
切り子みたいなの。


ふっふー

c0104234_8462226.jpg

さすがにチャリティショップなので
人がべたべた触って、指紋やら埃やらついてますので
洗っておかなくちゃ。


で、常に自室にキープです。
(ぜったいハウスメイトに使わせない笑)



ふー小さいバケツか!みたいな大きさのグラスで
白ビール飲んだので眠くなってまいりました。

さっとお風呂入って寝たいと思います。



そんなわけで(どんなわけで)応援クリックをよろしくどうぞー。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-10 08:52 | イギリスの日々
冬のおわりのバーベキュー
冬のおわり、といいつつ
なんでしょう、


この冬まっさかりな体感気温。


さて、昨日のばーべきゅー記事、いってみまーす。

人生30年インドアまっしぐらなもので、
バーベキューなんかテスコで売ってる、ライターで火つけるだけの
バーベキューセットでしかやったことない、ヘタレはひう。


しかし、人生さんじゅう○年(←よくしらない笑)、
アウトドアまっしぐらなブライアンは違った。
c0104234_10971.jpg

枯れ草と新聞と、
枯れ木。

もくもく燃えて、あっという間に
あつあつの炭を作成。
c0104234_1013712.jpg



c0104234_10145463.jpg

お・に・く! お・に・く!
(小型肉食獣のこころの声)


ラムにミントを練り込んだバーガーと
玉ねぎ、パースニップ(うーん、、カブかなんかの仲間?)と挟んで
いただきます。
c0104234_10181338.jpg

ナンも焼きました(Mさんとブライアンが)。


c0104234_1020362.jpg

巨匠作、わいるどばーがー。

太陽の光にさらされ、
匂いたつような美味しさに仕上がっております(ホントか)。



ブライアンはプロのカメラマンなので
Mさんのリクエストにこたえ
海をバックにこのワイルドバーガーを撮ってました笑。

c0104234_10273825.jpg

なんかこう、
ジェダイマスターみたいな雰囲気醸し出して
ブライアンは火を守っているので


ブライアンのカメラで
Mさんと撮り合いっこ笑
c0104234_10241427.jpg

ぐふ。



それにしても長い事居たなー。
たき火、6時間くらい保たせて、日がとっぷりと暮れるまで
ずーーーーーーーっと居ました。


はて、何してたんだか(主に写真撮影です笑)。
c0104234_10345910.jpg


きれいな空!
c0104234_10353865.jpg




最終的には
火山の火口みたくなったたき火を処理して

c0104234_1036649.jpg

ばいばい、ありがとー
さよーならー。



たき火は温かかったので
そばに居たら暑いくらいだったけど

防寒はばっちり必要でした。
c0104234_10412726.jpg

ががーん。
私はいったい、どこを目指しているのか、ていうコーディネイト笑。

Mさんが貸してくれた
スキー用のくつした。。。。





落ち?のついたところで
眠さも限界。
ほんやくこんにゃくも一区切りついたので(翻訳のしごと)
本日はこれまで〜


あたたかい愛の1くりっくで
応援いただけると嬉しいです。にゃほん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-09 10:48 | イギリスの日々
帰ったら2度
c0104234_1032099.jpg

あんまりいい天気だったので、
昨日は翻訳して3時に寝たけど、眠いのも我慢して
朝ご飯たべて

さーカーブートセールでもいこう!


と思っていたんですが。


が。



なぜか、

c0104234_1033374.jpg

こんな所に着いていました。



アレ?笑



というのもですね、
まだまだ冬が続いているイギリス。
冬の、快晴の日って、気温は低いじゃないですか。



寒い、風つよい、でカーブートセールにいかずに
引き返して普通に街をぶらついてたら
Mさんから電話があって

「これから海にバーベキューにいくんだけどどう?」



寒いから引き返してきたのに笑、
なんだか面白そうだとか思っちゃって
はーい、いきまーす!

って元気よくお返事しました。

ブログネタのにほひ。。。。げへ。


昨日のマーケットよりも
もうすこし規模が大きくて
かつ品揃えも豊富な日曜のファーマーズマーケットで
食料調達。

(しかし家からだとこれは30分は歩くのだった、、、)


c0104234_1045292.jpg


ここ、一度だけ1年半くらい前に来たっきりでしたが
MさんとMさんの彼のブライアンのおかげで
写真をばしばし撮りつつ
試食もたくさんして楽しかった〜

オーガニックのりんごや洋梨、
それぞれ何種類もあったけど、どれもめっちゃ美味しい!!
チーズも激ウマでした〜。

地元産チーズ、ぜんぶ欲しい〜笑

ああ、毎週こんなところで買い物ができたなら!w
(でも一人暮らしだとお金があったとしても使い切らなくってダメだな、、)


c0104234_10521074.jpg

オリーブも美味しい!
ちょっと辛いですが、チリが詰めてあるのがうまうま。

余談ですが、
Mさんとブライアンの友人が
BBCのオーディション番組で優勝してデビューしたウェールズの合唱団、
Only Men Aloudのメンバーなのですが、
このチリ詰めオリーブを食べて激しく咳き込んだため

お店の人に
「明日、『がっこう』で辛いもの食べたって自慢しな!」

と、言われたそうです。
大人やのに、、、、(30代半ば、しかしお店のお兄さんは10代半ばと思ったらしい)

、、、、10代半ばは言い過ぎやろ(本人のお顔、確認させて頂きました笑)。



話を戻しまして。

ちょっとこれ可愛い〜
c0104234_10535042.jpg

ペルシャのお菓子だって。

トルコとかモロッコとかギリシャとか
こういう感じのお菓子が多いな。

きっと1個で撃沈の甘さだろうな。。。笑



今度マーケットきたら1個、買って帰ろう。



今日はなんたって、バーベキューです。

しかし、バーベキュー写真、
あまりにもたくさん撮りすぎて
148枚!(アホか)


同じアングルで
シャッタースピードや感度やホワイトバランスなんかをいじりまくってたので
こんなことに。。。笑


というわけで、そのあたりは明日に。


ちなみに、夜7時、外気温は2度で、
本当はお昼に普通にお家に帰るつもりで外出した私は
空気の入れ替えのつもりで窓を開けてたので



帰ったらめっさ部屋がさむかった。。。。
アホ〜。。

うみーはひろいーなおおきーいなーーー、とくらぁ〜
c0104234_11121740.jpg

               カメラが偉大なんだよ、、、



ちょっと冬に海でバーベキューて大丈夫ですか、のⅠクリックを。
人気ブログランキングへ

案外、だいじょぶでした笑
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-08 11:17 | イギリスの日々
マーケットの日
今日はなんのっひっ、ふっふーぅ。
c0104234_8475529.jpg


土曜のファーマーズマーケット。
幸いにして、歩いて3分みたいな距離なので、
毎週でもいけるものの、
毎回寝倒す笑。

でも今日は頑張ってみた
とかいって12時ちょっと前でしたけど笑。



しかし行ってはみたものの、
醤油と鰹ぶしに合いそうな野菜がちょっと見当たらず、、、

んー、、
今日はいいか。



結局テスコに寄って帰るひとであった。

というわけで、
今日のリーズナブルぱすた(缶詰のトマトを使用の意)。


とりゃっ
c0104234_8515461.jpg


Soya Minceという
大豆から出来ているミンチをいれているのですが、
鶏肉のミンチみたいな感じでなかなか素敵です。

今までテスコでwhole mealセクションで売っている、
それこそ鳥のミンチみたいな細かい粒のを使っていたのですが、
近所のヘルシーフードショップでもっと大きなのがあったので、試しに買ってみました。

食べごたえがあって、これはこれでいいかも。
ミートボールみたい。


テスコで小さいのも買って、
場合によって使い分けようかな。



と、経済事情がアレなので、
乾燥食材はつねに私の味方であります。
缶詰の魚も(どのみち鮮魚は近所のお店にあまりない)。



今日はめずらしくハウスメイトたちがお家にみんないて、
それぞれリビングで大きな音でテレビみてたり、
音楽かけてたりでちょっとまとまりのない煩さ。

よって、もう一度外出して、
Coffee ♯1というウェールズ発のコーヒーショップへ。

土曜日なのであわや座るところがない、という状況でしたが
最後のテーブルを掠めとりました笑。


みんながおしゃべりしてがやがやしてるのは
何故か心地いいのです。耳障りでない。
わたしはその方が勉強も集中できる。


ちょっと音量を抑え気味に
iPodでan Educationの映画で使われていた曲を聞いてたら
10歳くらいの男の子が通り際に隣の席のひとのミルクをおもいっきりこぼしちゃった。

あー。


と思ってたら、
男の子、すっごい狼狽しちゃって

ごめんなさい、ごめんなさい、
どうしよう、
ぼくったらなんてことを、




。。。。。。いや、たかがミルク。。。(こころの声)


じゃなくて、
僕、ミルクは匂いも大してしないし、
床もちょっと拭けば大丈夫だし、
隣の席にすわってたおばさんたちも大した被害でないので
君の狼狽ぶりがいちばん注目を集めているのだが、、、笑。


どうも人の注目がさらに彼を興奮状態にしているようなので
お店の人がさっさとモップをもってきたのを見て
私は音楽と雑誌の世界に戻りました。



おばさんたちが、


あのこったら、
もうすこし自分を落ち着かせるってことを覚えないと、
ちょっと困りものねえ、、、

なんて言ってて、


普段からあがり症な子なのね、と頭の片隅で思いました。


でも、年をとって
いろんなものをみるうちに
そういうのって自然となくなっていくのかもねー。


あ、今日聞いていた音楽もちょっと入っている
An Educationのトレイラー。



Actions, character,,,,
If we never did anything, we wouldn't be anybody.
(行動とか、性格とか、、、もし何もしなかったら、何者にもなれない)

'I suppose you think I am a ruined woman'
'Ha! You are not a WOMAN'
(きっと、私のこと人生が破滅しちゃった女だと思ってるんですね)
(は!あなたまだ「おんな」でさえないわ)

'Sounds very old and wise'
'I feel old, but not very wise.'
(まるでもう物ごとが分かってるおとなってかんじの言い方ね)
(ずいぶん年をとってしまった気分です。でも本当にはわかってはない。)


んーエマ・トンプソン演じる校長先生の批判が痛烈。
17、8の子がそれを言われるとなるとね。


ずっと繰り返しみても
おなじところでずーんとくるのは
自分もあー自分てほんとわかってない!とか思って
模索してじたばたしてるからですかねー。



うう、かるく頭痛がする。
ちゃんと睡眠とろう。

おやすみー!



そして応援もよろしくー。
(順位があがったのもつかの間、さがっとりますばい。。)
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-07 09:34 | イギリスの日々
夜の実験室


木・金は2日間、一人でちょっとした翻訳をするとか、
書き物的お仕事の予稿を書いてみたり、

せいぜい図書館まで出かけるだけで
誰かとお話をする事が少なかったので、
「映画みにいかね?」とめずらしくお誘いをかけたところ、


お忙しいあさみちー、
家からまた学校にもどって作業をするというので
久々にラボを覗きにいってみました。


なぜかあさみちーがプロジェクトでやっている
タイルの裏打ちの石膏を一緒に削ってみたりなんかもして。

でいびっどさん(学科長?とでもいうのかしら)との面談、がんばれよ。



そして始まった、怪しいラボ撮影会(笑)
c0104234_039505.jpg

FTIR(フーリエ変換赤外分光分析)を使うフリ。


c0104234_040202.jpg

あ、私の卒論実験どうぐ、まだあった。。。。笑



あさみちーも撮れよー、
ということで、
肖像権を侵害しないように撮影。
c0104234_0441625.jpg

「あー卒論のためにやんないとー」と
チェックしているあさみちー。


メインのラボはもっと広いところなんですが、
あさみちーの同級生の男の子たちがめっさ面白くない冗談を言って
本人達だけで受けていたので笑

下の階にあるラボで撮影しました。


「ブログネタほしいんでしょ!」と勧められましたので笑。



ふへへ。



そのあと大変お腹がすいて、
ひさびさにジャンクなお食事をしたあと、
白ビール買ってあさみちーの寮へ。

c0104234_134318.jpg

このビールだいすき。



で、帰ったころには1時半とかだったもので、
今頃あらためて更新ですー。


さて、今日は今日でまた、
こつこつとがんばろう。



応援クリックいただけると嬉しいです〜
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-07 01:09 | イギリスの日々
お店、開店しました。
やろうかな、と言いつつ
人生山あり谷ありなもので、
なかなか進まず。
c0104234_8293646.jpg


まだ品数ちょっぴりのままなので
躊躇してもおりましたが
とりあえずリストアップにも最初は手間取るんだし
少ないうちに始めちゃえー!と。


というわけで、ビンテージ/アンティークショップ、
Antique Study

かいてーん。たら〜

c0104234_8311326.jpg



どうぞ、よしなに。。。


Etsyというのが、アメリカ発のオンラインショップサイトなもんで、
価格がドル表示、、、、くう。
(ポンドではいくら、と補足で書いてあります)

でもこの見た目の感じとか、
サイトの規模とか、魅力だしなー。



たぶん、お店の表示の仕方とかもっといろいろいじれると思うんですが、
写真とって、アップして、値段やシッピングコストを設定して、、、、

てやっただけで疲れたので笑、
また追々やっていこうと思います。



ふー
世の中のオンラインショップオーナーのみなさんは
よく頑張っているのだなあ。。。

英語でやるのもアレだし。

「ちょっとほつれがありますよ」とか、

「おでかけにぴったり」とか、


あんまり飾り言葉は並べ立てたくはないのですが、
ちょっとしたコーディネイトの提案ぽいことを書いたら素敵かな、と
考えてみるけど、これがなかなかね!

先輩Sellerのみなさんのサイトを見て
さらに研究しよー。
(これも英語の勉強になるネ〜)



明日は書き物的おしごとの日として
いちにちを有効に使おう。


ブログランキングもがんばりまする。
応援してね〜
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-05 08:44 | アンティーク
ファゴットは美味しいのかどうか案件
今日は体調回復ー。
健康ってすばらしい。


偏頭痛というのはどうも、
有効な治療法がないようですね。
私のはペインキラーが効くあたり、ほんとの偏頭痛とは違うのかな。
(痛み止め、pain killerといいます。痛みを殺す、、、何かめっちゃ効きそうで心強い笑)


ま、大方ストレスのせいでしょう。



さて!
そのストレスを一気にふっとばす、水曜のお仕事〜

私が日本に居たときから学び続けている
文化財を保存するお仕事です。

c0104234_943253.jpg

何気なく置いてあるけど
ヴィクトリア時代のタイルです。

昔つけたの接着剤(PVAかな?)と、セメントを剥がして
B72とアセトンで接合するの。


よく
冷静と情熱の間の主人公(男性)と同じ仕事ね!ていわれるんですが、、、
私今もって見てないのでよく知らず。。
でも話聞いてると、たぶんそれは修復士(Restorateor)で、
保存科学者(Conservator)とは違うような、、、


その主人公、X線で写真とったり、蛍光X線か赤外分光分析で顔料の組成調べたりは、、、
たぶんしてない、ですよね。。。




ま、おいといて。


本題は、「ファゴットが美味しいか否か」という問題です。



ファゴットとはなんぞや。
それは私が本日、このボランティアをやっているローカル博物館のカフェで
口にした質問でありました。


はい、こちらファゴット。
c0104234_958625.jpg


あれ、画像が暗かったので露出をいじってみたところ、、、
何だかマッシュドピー(つまり潰したグリンピース、何故つぶす、とか聞いちゃいけない笑)が
不穏なまでにポップな黄緑になってしまいました。

でも、実際このマッシュドピー、
ちょっと妙なくらい色が明るかった、、、着色料かなあ。



最近マイブームの、ストロボもたく。

c0104234_1012159.jpg


そう、ファゴットというのはこのお肉の塊。
ポークのひき肉とレバーを混ぜたミートボール、てことなのですが、
まあ、どう見ても「ミートボールな大きさ」ではない。

ひいき目にみてもせいぜい、小振りなハンバーグ。


肝心なお味はというと、
レバーが入ってる割に臭みは弱いし
一緒についてるオニオングレービーやマッシュドピーもよく味が馴染んでる、と思う。


けっこー美味しいやーん、と思ってたべてけど、
お肉に豆、、ずっしり。


それに、イギリスにきたばっかりの人だったら
どう思うかっていうと、、、、


どうだろう笑。
私もかれこれ3年半になるし、
その間、イギリスの味にだいぶ慣れちゃってるもん。

ざ・ミンチ!なパン粉もタマネギも混じってないイギリスのハンバーグや
塩辛いベーコン、ねっとり甘いトフィー入りチョバー、、、、



今は普通に食べれるもんなぁ。。。



というわけで、
この案件は私には公平に判断できているのか今ひとつ保証しかねます笑。

ウェールズに旅した日本人の皆様の
有効な旅記録を待つ!
(すくなそう、、、、)笑



ああ、昨日がイギリスネタから外れたせいか、
ちょっぴり下降。うう、がんばるぞい!
人気ブログランキングへ
[PR]
by yn-cardydd | 2010-03-04 10:22 | イギリスの日々