<   2010年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧
いっぽすすんで にほさがる
順位もまさに「一歩進んで2歩さがって」たりして、、
応援いただけるようがんばりまーす。
人気ブログランキング


なんでしょうねえ、、この「2歩さがる」感。。
c0104234_15334420.jpg



わーい!って気分が上がったあと
こんどはずーん、と凹んだりして。


背の高いイギリス人と歩いている時、
サンダルで靴擦れを起こしつつあって
もうちょっとゆっくり歩いてもらいたかったのだけど
言い出せない。。。




く、靴擦れってなんて表現するんだっ?




ということで(泣)。


遠回しに言えば分かってもらえると思うけど
(靴擦れという単語を使わずに、他の表現で説明する)
それだと確実に1回は


「えっ?」って言われるだろうと思うと、、、
そんでまた言い直したり
他の言い方さがしたり
しょうがないから靴擦れそのものを見せるとかするんだろうと思うと、


そのときは
何となくイヤだったんじゃい!(だだっ子)




ジェニーちゃん、マットのカップルの会話は
聞いててぐふふ、と笑っちゃうけど、

ジェニーちゃん早口なんよね、、、。
で、彼女がわーて話し始めると
マットもイアンもフランちゃんも
同じくらいわーって勢い良く喋り始め、



つ、ついていけない。。。


納得するまで時間かかったりして
突っ込みそびれる。
聞き役だけになっちゃう。




わたしが、
背がちっちゃくて童顔なのをいいことに
おこちゃまみたいに振る舞うのも
おこちゃまみたいに扱われるのに甘んじるのも

英語では毒が当社比3割引きなのも(もっとか?)


日本語よりずっと
英語の方が劣るせいさー!(ヤケ)





ふう!
たっぷりグチったので、
気分を切り替えて
英語えきすぱーとへの道を辿るとしよう!(言うだけタダ)



ではではー

あ、ちなみに
靴擦れができる、はget a blister.


がんばれよクリック↓
人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-30 15:45 | イギリスの日々
フェスの余韻
応援のおかげで順位がまた少し上がりつつあります〜
ありがとうございまーす♪人気ブログランキング


c0104234_6425519.jpg

昨日は殆どフェス当日みたいなもので、
(遠足は家を出てから家に戻るまで!笑)
いまごろ、何だか余韻にひたっている感じです。



わたし、2006年の9月中旬にイギリスにきました。
その年の11月だか12月だか、
ちょっとはイギリスで暮らす、英語だけで生活する、という事に慣れ、
感情の起伏も落ち着いたころ、
ジャズのお店でカーディフのジャズ関係者の中でレジェンドなおじいちゃんに会い、

おじいちゃんのおかげでこのバンドも結構早くから知っていました。



もともとトランペットもやっていたし、
いつか参加、、、て思いながら
トランペットもなかなか練習できず、
できないのに参加したいともいえず、、、で流れてたのを

去年やっとフランちゃんに誘われて
バンドに入って。
c0104234_655335.jpg

「青春の1ページ的な感じでお願いします」な一枚。



でもそこでもまた、
なかなかギグにでたいです、とは言えず(延々このパターンか!笑)。

いつも車で一緒に練習を行き帰りする
キャズとイアンに「今度は出ろ」と言われつつ、
リーダーのロブやセクレタリのジェニー(サックスの方)に
いいよって言われなきゃいけないんだと思ってたからさー。



バンドのギグに出始めて、
いろいろな事が変わりつつあります。

練習はそんなに広いわけでもないスペースで、
込み入った話をするわけでもないから
人見知りする質の私ではなかなか「知り合い」以上にもなれなかったのが、

今は「ともだち」がたくさんいる、って感じます。



フェイスブックで100人友達を超える人をみると
「なんでそんなに多い!?」と思ってたけど
気がつけば自分だってもう100近い(笑)。


最初にフェイスブックを始めたときは
日本人の友達の方がリストに多かった気がするけど
バンド関係の知り合い、友達がふえたから
今はイギリス人が圧倒的に多いと思う。




自分でもときどきイヤになるけど、
人とのコミュニケーションにどうしても自信が持てなくて
相手がいい人だって分かっていても
「気兼ね」とやらがなくなるまで本当に時間がかかるので
まして言語が英語となるとなおさらでした。


c0104234_721155.jpg

「こっち向いちゃだめ!」と言われたので半笑いで前を向いているわたし。。

最近よく話すし、行き帰りが一緒のイアンとだって、
ずーっと挨拶以外にほとんど言葉を交わさないくらいだったのにねえ。
(これについてはイアンの喋り方が聞き取りづらかったというのもある笑)




今日はフランちゃんとチャットしていて
ギグに出始めてからみんなとすごく近くなったよーと言ったら

「そうでしょう!ギグにでたからには
 もうhahiuは家族のオフィシャルメンバーなのよ!」


だって。ふふふふ〜。



いろいろなことが
タイミングが違ってたら
今とは違うんだ、と思うともの凄く不思議な気分です。



ジェニーやフランとも
ジェーン・オースティンの映画鑑賞会しようとか、
編み物のクラフト教室いこうとか
色々計画を話したり(でも夏の間は忙しすぎてきっと無理だなー)、
それぞれの恋バナを聞いたり、


c0104234_7465365.jpg

ガールズトークはとまりません!笑

バンドの皆と会って
音楽ももっと色々聴こうって姿勢になりました。
mp3ファイルとかで一曲ずつちょこちょこダウンロードできる
便利な世の中だしね。


今はRegina Spetorをためしちゅう。
うん、なかなかいいぞ。
Flyingなんて素敵な曲です。ちょっとJazzyなかんじでかっこいい。


さて、
気持ちいい余韻にひたりながら
今日はすこし早めに寝ようと思います。ではではー


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-29 07:52 | イギリスの日々
リチフィールド ジャズ&ブルースフェス!
リチフィールド前後で留守にしてましたが
300ポイントも頂けてありがたいです〜どもども!
人気ブログランキング


さて!リチフィールドのジャズフェス、
いってきましたよー!
めちゃくちゃ楽しかったです!!
c0104234_19195821.jpg




着いたらちょっと飲んで(とりあえず飲むひとびと)
しばらくしたらテント張り開始〜
c0104234_18142466.jpg

3人用テント。
ここにキャズとわたしとイアンが
なかよく川の字で寝ました笑。
私がいちばん小さくて真ん中だったから
まさに「川」の字!



私達は演奏者として来ているので
入場パスと、夜ご飯および
2パイント分のドリンク無料券を貰いました。
c0104234_18191499.jpg

出番が最後だったのもあって、
みんな出番前に2パイントは飲み
(だって滅多にみない地ビール飲みたい)
c0104234_18281033.jpg
あれちょっと試飲したい!って言えばちょっとずつ試して選べます。


演奏前の時点で
いつも以上にみんな酔っぱらってしまいました!!笑

c0104234_18355684.jpg

マットの帽子を奪って被るジェニーちゃん可愛い!


しかしそんな酔っぱらいながらも
ステージの時間も近づいてきたので準備開始!
私のネイル、たいへん好評につき
ガールズはお揃いネイルになりました。

c0104234_18472843.jpg

というわけでグリッター(ラメ)を
まぜまぜする私。



いえーい、着替え完了!
c0104234_18581838.jpg


気合い入れも十分、完了!!笑
c0104234_190340.jpg




今回、いつもよりずっと大きな会場で
お客さんも多くて、
うう!緊張する!うが=!とわめくhahiuを
フランちゃん、マット、イアンが3人掛かりでなだめる始末。
だってだって!もうライトがどかんと当たった瞬間とか
心臓が飛び出そうなんだもん!
c0104234_1963020.jpg

仕方が無いので歌ったり踊ったりで
その場をごまかす!



いつも本番は調子がよかったけど、
今回飲み過ぎたので
緊張をほぐすどころか口周辺の筋肉も緩み切っちゃって
吹きづらいことこの上なかったです笑。

それに、トランペット、
前からちょっと壊れかけてる部分があったのだけど、
今回完全に溶接してある部分が外れちゃって、、

舞台そでの階段でひとりあくせく補修を試みてたら
マットがだいじょうぶかーと見にきてくれました。


マットは本当に分け隔てなく優しいなあ!
ジェニーちゃんが幸せそうに楽しそうに
笑ったり食べ飲みしたりしてる傍らで
マットはひとりでせっせとテントも建てるし
どっちかいうとズボラな方のジェニーちゃんが何か忘れてても
マットが必ず用意している、という、、、ぐふふ。


「歯磨き粉なんて入れてないわよー」
「なんで」
「だってマットが絶対もってるでしょ!」
「まったくだよ!」



みたいな会話がいっつも!笑
可愛くて笑いながら眺めてしまいます。


話は戻しまして、、
そんなこんなのトラブルで
ワンダーブラス全体的にも決してベストな演奏じゃなかったのですが、
c0104234_19134961.jpg


お客さんは私達を愛してくれました!やふー
c0104234_19143567.jpg

盛り上がる老若男女のみなさん。
この写真ぶーいんぐみたいだけど!w



おかげさまで、
来年もこのフェスに呼びたい、と
主催者側からコメントがあったそうです。

キャズがフェイスブックに
「夜中の2時にトランペット吹き鳴らしたにも関わらず
 来年も呼んでくれるって!」

と書いていた、
夜のとらんぺったーの正体は、、、
c0104234_1924597.jpg

ジェニーちゃんでした!
(ジェニーちゃんの楽器はほんとはフルートです)


ギグが終わったのは10時くらいだったかと思うのですが、
そのあと延々、キャンプ場併設のパブの外にあるベンチを陣取って
飲み続けるひとびと。。。
c0104234_19271981.jpg

このかたも新しいトランぺッター。
テレビの美術制作やってて、何と今はDoctor Whoでダーレックとか
作っちゃってるんだって!きゃー。


飲んでるのでワケわかめなひとびと。
c0104234_19295794.jpg

へんなポーズ!


とりあえずテントの方へ戻ろうぜー、
となったのですが、
やっぱり3時か4時くらいまではみんな輪になって飲み続け

ブランデーのボトルを締めに飲み切っちゃった
ジェニーちゃんはもう最高に出来上がっていて
「ねむすぎる〜」とイアンがテントに入ってしまうと

「hahiu!いけ!彼を暖めてあげるのよ!」とか叫び始め
いやいや、ちょっと!となってたら
手を掴まれテントの中までひきずられてしまいました、ひ〜!


みんな引きずられる私をみて笑ってるし、
もう恥ずかしかった〜><



そんな長い夜もあけ、
寒すぎてあんまり眠れないので7時には起き、
バーベキューで朝ご飯。
c0104234_19513131.jpg

ワンダーブラスのママ、アンジェラに
みんなご飯を作ってもらって満足まんぞく。


このあとまた、
長いドライブのすえ
カーディフに戻ったのでした〜


ふう!
長い記事におつきあい下さってありがとうございました!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-28 19:57 | イギリスの日々
木曜と、金曜。
本日も応援いただいているおかげで
週間340ポイント達成〜。
ポチポチっと寄ってってくださいませ→人気ブログランキング



c0104234_10435810.jpg

ただいまリチフィールドの準備おおづめ〜(大きい爪、と駄洒落たいわけでは無く)。

ふひひ、どーでしょう、
舞台用派手ネイル。
夏っぽくていいかも!

c0104234_1192330.jpg

できるだけ真っ赤な(でも朱色に近い感じだといいかも)ネイルを塗って、
スパンコールをさっと撒き散らし、
少し乾かせたあとにトップコートを塗る、という
誰でもできる簡単ネイルのわりに
可愛い!



お昼の間に
ワンピも調節したし、
あとは荷物をつつがなく詰め終えればいいはず。

はず。




そして遡って木曜日。
一日おやすみだったので、
イギリス人友達クレアちゃんといっしょに
映画を見に行きました。

c0104234_10515712.jpg


クレアちゃんは、
4月くらいに一度だけ日本語を教えた子なのですが、
先日レストランで働いて帰ろうとしたら
客席で食事中のクレアちゃんが声をかけてくれて再会。

なんだったらお友達として
ふつーにあそぼうよ!

てなって、映画を見に行くことにしたのです。



偶然、私の見たかったのと
クレアちゃんがトレイラー見てきになったけど
名前が思い出せん!と思ってた映画が同じものと分かり、

その映画、'Wild Target'を見てきました!


エミリー・ブラントやっぱり可愛い〜
むかしLove Actuallyで再起をはかる往年の人気歌手を演じた
Bill NighyとEmily Bluntがカップルってすごい!笑


クレアちゃんが

「えー!あの人セクシーとか思う!?」

というので

'Well,,, not particularly SEXY, but he looks likable'
(うーん、特にセクシーってんじゃないけど、好ましくみえるよね)


と、返答すると
うんうん、と納得のご様子でした笑。



特にこの映画のBill Nighyはいいよね。
なんか可愛い、て女の子に言われそうな感じ。

ハリポタのロン役、ルパートくんも出てます。
可愛いヘタレ青年(笑)なのはロンと同系統だけど、
ヒゲとかはえちゃってるせいかロンとははっきり違う感じで
よかったです。



コメディで、
最後まで笑える展開だし
また新しい語彙を増やす意味でも
DVDが出たら買おうかな〜♪


怖いの、ハラハラするの、不幸なのは
DVDで買っても何度も見れないので
英語の勉強には不向きだし、お金ももったいないしー。



それにしても、
あーお茶とかしたいな!
という時に誘える友達がたいへん少ない私なので
クレアちゃんと再会できてホントによかったです。

今度はお茶にも誘おうっと。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-26 11:10 | イギリスの日々
クライムシーン
わあ、ここ1週間も350ポイントも頂けて
嬉しい限り!ありがとうございまーす!人気ブログランキング



さて、ちょっと空いてしまいましたが
まずは水曜の出来事から。


水曜、いつも
Aberareという街のローカル博物館に
ボランティアにいきます。


じつはここ、
なんと先週一階が水浸しに!!

なんか水道関係の機械が故障したんだっけか?
でもコレクションには一切影響がなかったということで、
不幸中の幸いではあるんだけど。


しかしみんな明るい笑。

着いたら、
エントランスにカフェのテーブル運んで
コンサバトリーみたいにして朝のお茶してる!!!笑

c0104234_1926425.jpg

ほんとうに呑気なかんじ。ふはは。

「hahiuもお茶のむー?
 あそう、じゃはい、カップ。お湯それね!」


みたいな。


オマエはお客じゃないんだ、
ここの人間だから自分でやんな、という
粗野だけど暖かい対応が
自分の場所っぽく感じられて嬉しいです。


お昼は
目の前にTESCO Extraという
大きなスーパーがあるのでそこでちょこちょこっと買って
(なにせ博物館のカフェは閉まってるから)
戻ってくると、

浸水して入り口を封鎖してるもんだから、
こんな遊びが展開。

犯罪現場ごっこ〜
c0104234_19322179.jpg

被害者役。


まてまて、
写真を撮るなら、、、と
c0104234_19333838.jpg

'Crime Scene'と書き出す。


みんな良い年です。。。ふふふふ。



お昼もみんな、
即席コンサバトリーでランチしてました。


3時やすみ(もちろんお茶休憩)のころに
「公園が近くにあるけど散歩にいってみるー?」と言われ、
出てみるも、

ヘザーと二人、
古い鉄道跡の道の方が
まるで哲学の道みたいに続いてて素敵なので
「こっちにしよー!」と進路変更して
延々散歩してきました。


So green!!

としか言えないくらい、
むぉわー!とどこもかしこも木や草の葉が生い茂って
久々にやってきたイギリスにしては暑い夏を
逃すまいとしてるみたいな様子でした。

むせかえるような緑ってこういうのを言うんだろうねえ。


カメラもってけば良かったなー。



毎日いいお天気です。



このあとまた、もう1つ記事を更新しまーす。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-25 19:46 | イギリスの日々
ドレスコードは赤!
あ、ちっと順位が、、、
でも300ポイントも頂けて嬉しいです!
引き続き頑張ります〜人気ブログランキング



さあ、いよいよ
リチフィールド(Lichfield)のジャズフェスが
迫ってきました!わくわく!


目前にひかえて、
女子たちの目下の話題はドレスコード!
(男性陣はたいがい、バンドTシャツか黒系のスーツで
フォーマル/カジュアルを使い分けるだけ)

去年は赤と白の水玉でせめたらしいのですが、
今年もそんな感じで

テーマはとにかく赤!



「hahiu、赤のドレスもってる!?」



えっ、赤、、、、!?
赤は、、、、



これしか。
ないのよ、、、



c0104234_9282094.jpg

いまいち、ステージ衣装ぽくないなあ。
赤っていうか茜色っていうか、、

おすましなお出かけにはピッタリだけど。
しかし、寝袋も用意しないといけないし、
あんまり服を買うのもねえ、、、


ちょっといじってみたら
それっぽくならないかな?


c0104234_932635.jpg

すそを何カ所かだけつまんで上に縫い付ければ
ちょっとバルーンスカートっぽく膨らむし、

あと腰に大きいリボンをつけたりしたら
ドレスっぽくなるんやん??


いいねいいね〜リメイク!
それで行こう!



実はこのワンピース、
買ったのはもう10年くらい前になります。

うん、ちょうど10年。
初めてジャズのコンサートに出かけるのに、
お澄ましなワンピースを、と思って。

鈍い、夕焼けみたいな色の赤が好きで
ずっと大事にもっているけど、
これがまさか10年後、

ビッグバンドで演奏する側として着ることになるとはね!



何があるかわからないね〜、ふふふふふ!




行き帰りの車は
キャズの車に5人は厳しいってことで、
比較的彼女の拾いやすい人間である私とイアン(家近いから)とが
キャズの車にのって、

ジェニーとマットのカップルは他の車に乗る事になって
いつものCar Crewは今回お預けになりましたが
現地で泊まりだもんね!


バンドには20代(10代後半もいるかもしれない)から50代くらいまで
幅広い年齢の人がいますが
みんな揃ってわーい楽しみ!絶対楽しくなるよね!と
わくわく話してました。



準備万端でいってきまーす!(て出発は土曜や笑)



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-23 09:45 | イギリスの日々
カーディフベイへようこそ
本日も300を超えるポイントを頂いて
50位以内にとどまれております〜ありがたや〜人気ブログランキング



カーディフは海に面した街ですが
ビーチでなくベイです。
ビーチならBBQに出かけるのにねっ。


でもなかなか素敵な眺めの場所です。
c0104234_7362581.jpg

ちょっとウチから行くには不便なので
昨日みたく皆でたべにいこー!とかきっかけがないと
なかなか行かないんですけどね。



さてさて、ベイにかなり早めに到着したので
ちょいと散歩がてらふぉとしゅーてぃんぐ〜
c0104234_7501049.jpg

この辺りはロアルドダール・プラスという名前がついています。

「チャーリーとチョコレート工場」の作者
ロアルド・ダールはカーディフで生まれ、
ベイにあるノルウェー教会で洗礼を受けたことに由来するそうな。



ベイは景色を楽しみつつご飯を食べるのには
なかなか楽しいところかな〜。

あと、海があるだけに
自家用車ならぬ自家用ヨットで真っ赤に日焼け中の人とか、
c0104234_7561644.jpg



水しぶきを浴びながら
ボートに乗ったり、てのもあるらしいです。
c0104234_757422.jpg


なかなか本格装備。
ちょうどボートで戻ってきた人たちを見ると
そうとう水を浴びるようです。


c0104234_7591030.jpg

この入り江の景色が
ちょっと魔女宅を思い起こさせる気がして好きです。
ちょうどカモメも飛んでていい感じ。



そして端のほうには
ロアルド・ダールが洗礼を受けたノルウェー教会がみえてきました。
c0104234_824277.jpg

木陰が涼しそうで、
北欧に迷い込んだような感じがいいなあ。


c0104234_834779.jpg

素敵な晴れっぷり!

c0104234_844196.jpg

今はアートセンターになっていて、
毎日夕方4時まで開いています。

ベイエリアにある
歴史的建造物の1つだし、
今度は開いてる時間に遊びにきたいな〜。



お、先週ギグをやった、
カーディフヨットクラブも見える。
c0104234_882635.jpg

なんだ、マーメイドキー(ベイの買い物エリア)から
こんなに近いところだったんだ。。。


何年も住んでても、
基本ひっきーなものだから
たまに思い立って散歩するといつも新しい出会いがあります笑。

いいんだか悪いんだか、フハハ。


でもそんな自分でもまあいっかーと
思ったりもするので
これからも思い立った時に出かけていこうと思います。


では、イギリス時間は
夜12時すぎ、おやすみなさーい。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-22 08:16 | イギリスの日々
みんなで外食の日
だいたいはイギリス時間で前日の夜に更新が
今日は朝にずれこみました。。今日もブログはじまりはじまり〜人気ブログランキング



気がかりなことがあって
眠くないけどとりあえず12時台に就寝体勢にはいったら
やっぱり気がかりなせいか
思いっきり夢を見て泣きながら目が覚めてしまった。。。

うう。
夢の中だと設定もおかしい上に
理不尽さも倍増なため精神的ショックがおおきいな!




さて、それは置いといて、
日曜は元バイト仲間やそのまたお友達/彼氏、日本人のお友達で
中華を食べてきましたー。
c0104234_1659142.jpg

お店があるカーディフベイの周辺。夏はBig Weekendというお祭りシリーズが
市内あちこちであります。ワンダーブラスも吹くよ!



飲茶でオーダーはあらかじめ決まっていたけど
大好きなぷりっぷりのエビシューマイとかあって嬉しい限り。


c0104234_1784785.jpg

むふー。おいしかった♥
お腹が重くなったわ。。。

カメラでISOを限界の3200まであげたので
明るめに映ってますが、かなり照明は暗め、
お腹もふくれたのでねむーくなってました。


しかし、この日はお誕生日祝いだったので、
主役を中心に何人か謎のショットを頼み、、

c0104234_17135542.jpg

なんだか怖い色の三色ショット。。。


首謀者ルイス(笑)
c0104234_1719538.jpg

「Y♥(おたんじょうさん)私がベストな飲み物をえらんであげる!」

とかいって、いろいろ提案し、
誕生日なんだからショットでしょ!みたいな、、

ちびちび長時間飲みが基本スタイルのhahiuは
ショットはほとんど手を付けたことがございません。。



さ、やってきた謎の三色ショット
(ルイスの彼がiPhoneで検索したところ
「つぶれたかえる」みたいな名前でますます不気味。。笑)

お揃いでかんぱーい!
c0104234_17422768.jpg




なんかこう、
やっぱり座る位置は
中国人グループ、日本人、そしてハーフチャイニーズのイギリス人カップル、
みたいに分かれてしまうものの、


そういう時でもどのグループともわーっと話して
一気に全部のグループを1つに出来ちゃう人っているもので、
この日は特にマレーシア人のシャリーンがそうでした。

外見的にも彼女はすごくナチュラルな魅力に溢れているけど、
人柄もそういう才能と言えるレベルのものが備わってて
素敵な子です。



c0104234_183148.jpg

いひひ、どんどん食べちゃう♥


嫌なことも
自分の嫌な部分にがっつり凹んだのも1度や2度でなかったけど
こういう素敵な子にいっぱい会えたので
前の職場でも収穫はあったね〜



次のシフトがなかなか分からず
ジャズ関係で週末予定がうまってばっかりだからもうクビ!?とか
焦りましたが(生活がかかっているだけにネガティ部に走りがち)

さっきマネージャーから電話があったし、
よかった、よかった。


でも今日はおやすみです。
在宅仕事やっときますか。
あと仕事のアプライとか。


ではではー
またイギリス時間夜(日本時間早朝)に
更新しまーす。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-21 18:14 | イギリスの日々
きょうのNT
おお、すごい、
今日は50位台前半まで上がりました!
夢の50位内がこんなに近くなったのは初めてです〜
ありがとうございます♪人気ブログランキング

NT、はナショナルトラストの略。



わたくし、こういう者です。
c0104234_7511596.jpg


なんちて。
ナショナルトラストのボランティア用名札。
読みにくいのはウェールズ語です笑。



今日は、スタッフのサラが
「hahiuには二階に良い仕事があるわよ〜」と。


なになにっ。
と上がっていきますれば、、、



どん。

c0104234_7554259.jpg

銅製の、、、
正確には用途がまだ定かでないらしいのですが、
お湯を入れてカップに注ぐのにでも使ったのか、な?という代物。


写真だと分かりにくいのですが、
かなりダルダル〜な色をしていて、
研磨剤を使ってポリッシング。



うむ、、
なんかこう、仄かにざらっとする感じのクリームを使って
磨くも、
自分の卒論でこういう研磨剤がどう金属に傷をつけるか、なんてやってたから
いいのかこれ、、、と思いつつ、ふきふき。

あ、でも卒論でやった銀とちがって
銅はもちっと強度あるもんな。


そしてアフター。
c0104234_82351.jpg

Shinnyにして、ということだったので
わりと時間をゆっくりかけてここまでにしてみました。

合間にサラにラジオかけてもらって
ワールドカップの様子を聴きつつ笑。

(しかし映像がないので「惜しい!」とか言ってても
どの程度そうなのかわからずちょっともどかしい)




もう何回もここへ来ているけど
月に1回なのでいつも景色が違います。
今回はバターカップのかわいいお花が芝生を賑やかしていました。
c0104234_8124231.jpg

北斗七星のひしゃくがた、な並び。。。。ということで撮ってみた笑。


いつもの小さなお家と
c0104234_9312018.jpg


大パノラマなふうけい。
c0104234_9323151.jpg


午後になるといっきに晴れ間がでてきて
いい眺めになりました。
午前中はいっしゅん雨がぱらつくくらい曇ってたんだけどね。


この白いかわいいお家には
やっぱり晴れ間が似合います。




反対側には高い丘が連なっているのですが、
森がとぎれたところにぽつんとあるお家、、、(写真真ん中)
c0104234_9353686.jpg

何だかお話にでてくるみたいなお家だねえ、

と、素敵話のように会話がはじまりつつも

アンジェラ「でも回りに小さな商店の1つもなさそうね」
わたし  「それはホラ、週に1回のまとめ買いで、、」
アンジェラ「セインズべリーも配達断りそうだわ」
わたし  「うーん、追加料金じゃない?」



、、、、あら、素敵話はどこえ、、、。



今日は意外に手のかかるオブジェクトもあったし
お客さんも多かったし、
ラジオ観戦にも心を忙しくしていたし笑、
一日があっという間でした。



ていうかあっという間に一週間おわったね。
おそろしや。

明日はいろいろやらなきゃ。


ではでは、毎度の応援に感謝をしつつ、
また明日〜〜



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-20 09:47 | おべんきょ
so far so good.
おお、なんということでしょう、
とうとう50位台に入る事ができました!
御礼もうしあげます〜人気ブログランキング


ひさしぶりに指輪などしてみる。
去年くらいに、かたっぽしか無くなったピアスの部品などを
くっつけて作ったやつ。
c0104234_8294856.jpg

               がちょーん。



さて、
新しいお仕事はまー順調にいっております。
和食系のレストランというのに違いはないし。
まだ一部のことしか覚えてないけど、言われなくても一応動けるからね。


楽しく同僚と喋ろうなどという気分が
ずっと、前のレストランでは持てなくなってたので
その辺、今はたのしい。



今日フロアを仕切ってたマークに
「チキンライスぼくにつくってー」といわれ
なかなか美味しそうに出来たのに
タイミング悪くデリバリーが入って行っちゃった。

戻ってくる前にさめちゃうなーと思い、
私がすかさず休憩を取って食べました笑。


いや、要るんだったらチャーハンくらいすぐ作れるし。。と思って。



皆が油をかなり使って作るので同じようにしてたけど
自分用に作るときは
日本人のこころでつくろうと思いました、、、、

美味しかったけど、途中から胃がもたれたっ。



働きにいくときも憂鬱じゃないし
働いている時も忙しくてもイライラしないし
誰も怒鳴ったりしないし
理不尽なことも今のとこないし
帰りも今日もたのしく働いた〜と
うきうきでiPodでスカパラ流して歌いながら帰れるし(ヘビーローテーション)



すこし慣れたので
来週からはもうちょっと働いてといわれれば
働いて稼がせて頂こう!!

(でも土曜はLichfieldでギグって来ますけど!)



うーし、明日にむけて寝よ寝よー。
ばっははーい♡


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-06-19 08:44 | イギリスの日々