<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
お祭りはつづく
もう待ち行く人の格好がノースリーブ率少ない。。
さすがのイギリス人もそろそろ夏の終わりを認めつつあるらしい笑。
でももうちょっと夏っぽさは続いてほしいな〜
人気ブログランキング


さて、今週末もgigs gigs gigsです。
土曜はCardiff Big Weekendという夏のお祭りでパレード、
日曜はEistedfoddというウェールズの芸術祭で演奏します。


このEistedfodd、
ウェールズが「歌の国」と呼ばれるのはこのお祭りがあるからで、
なんと12世紀後半に遡る歴史があります。

その頃は詩人と音楽家をよんでパフォーマンスを楽しみ、
最も優れたものに美しく彫刻された椅子がプレゼントされたのだとか。

今もウェールズの音楽、文化などあらゆる世代のための
あらゆる芸術が集まるウェールズ語で行われるお祭り、、、
初めて知って調べたときはどきどきしました。



それに参加する日がくるなんて!
c0104234_7174564.jpg

きゃほー演奏者につきタダ券げっとー!


他のものも見る暇あるかなあ〜
せっかくだから色々見て回れるといいな♪

このEisteddfodでやるかどうかは分からないけど、
ワンダーブラスのレパートリーの中に
Friendという曲があります。

英語の曲をフランちゃんがウェールズ語に訳して、
フラン&ジェニーAのコンビで歌うのですが、
サビはみんなで合唱するのです。
c0104234_7282156.jpg

てぃあるゔぁーめーどぃ い ゔぁ ふりんど
える ぼど てぃ うぇでぃ みんど

みたいな、、、発音です笑。



うふふー楽しむぞー!

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-31 07:32 | イギリスの日々
BBCドラマ sherlock
暑いのは日中のわずかな時間だけになりました。。
さらば英国の夏よ〜、で1クリックもついでに(全く脈絡ない展開)。
人気ブログランキング
c0104234_639919.jpg

今日セール品で70%引きのピアス購入〜。アンティークっぽくて可愛いです♪



さてさてさて!
久々に「てれびっこ生活@イギリス」でのエントリー!

書かずにはいられないわー、
何たってシャーロック・ホームズが土台のドラマなんだもん!

でも土、日忙しくしてて、
日曜の夜mckeyちゃんとこ行って話し込んだりしてたせいか
放送開始日すっかり忘れて
イアンに「あれ見たー?」って言われるまで気がつかなかったんだけど笑。


というわけでiPlayerで後日、鑑賞。
c0104234_5233473.jpg

うっふー!


このドラマ、
登場人物はアーサー・コナン・ドイルのホームズを踏まえているのですが
舞台は現代のロンドン。

ワトソンやマイクロフト(ホームズ兄)とかは
原作と違うけど、現代が舞台だとそれもしっくりくるかも。
変人ホームズの唯一の友人になれる器というところは変わらないしねー。



それに演出もこじゃれてて素敵。
ホームズがいっつも人の携帯借りてテキストするのですが、
記者会見しているレストレード警部が喋ると
記者たちに一斉に「そりゃちがうな!」とホームズからテキストはいっちゃうって言う笑。
c0104234_6112241.jpg



記者達「'Wrong'(まちがってる)てテキスト(携帯メール)きましたけど」
レストレード「えーそれは無視して!」


みたいな笑。



そして時々、
ワトソンやレストレードにテキストが送られると
こんな感じでメッセージを出したり
c0104234_6154813.jpg

なんかスタイリッシュにして
現代版ってのを全面に押し出そうとしてるのかな?

全体の構図が好みなので私はけっこう好きです。




なにより、
ホームズ役のBenedict Cumberbatch(すごい名前)、
c0104234_6295410.jpg

いいわ、、、この微妙な顔。。笑
はっきりハンサムな顔よりこういう方が好みなhahiuでございます、でへ。
全体的に薄い感じもいいな。



ホームズって原作でも
高慢ちきで相当嫌な人間なので笑、
そこんとこはきちっと抑えていて、
しかも去年のハリウッド映画みたく
不必要に不衛生とか無駄にアスレチックだったりもしないので
(やればできるけど必要に迫られない限りまったく能力を見せない、というのがホームズ!)
安心して、いやいやかなり期待を持って見られます!


でも3回シリーズかあ。。
もっとみたいなあ。


ちなみに第一回、
カーディフ大学のメインビルディングが最後に出てきます笑。
あれ?って思ってたらやっぱりだった。


DVDになったら買おうっと笑。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-30 06:40 | てれびっ子生活@イギリス
Go for it!
今日は久しぶりにすかっと晴れた!と思ったら
お昼には曇り。。。イギリスでは夏も終わりですよー。
人気ブログランキング

c0104234_6435098.jpg

先日急に一時帰国になったmckeyちゃんが作ってくれた朝ご飯。日本に無事ついたかーい?

去年の6月からずーっと、
同じ博物館で週1のボランティアを続けています。
まあ、


はたして役にたっているのか否か、、、て感じですけど。。。
むん。。


その博物館がですね、
ついにポジションに空きがでたわけです。
正確に言うと、その博物館がもうひとつ取り仕切っている
博物館施設がすこし離れたところにあって、
そこで空きがでているのです。

ああ、サラ(前任)がSt Fagansに就職しちゃったもんなあ。



だけど、地方の小さな博物館。
主な任務の1つにオブジェクトの運搬もあって、
車の運転免許が必須なのですが
私、いまも免許なし。。

もっと若いときにとっておくんだった。。


とあきらめモードだったのです。


今日もボランティア仕事でスタッフのヘザーといっしょに
まずは大学に預けていたオブジェクトを回収にいったのですが、
チューターのジェーンに

「あら、私最初の仕事のときは
 『免許はもうすぐ取得予定です!』って言ったわよ!
 それでいきなさいよ!」


って笑。


この仕事募集の責任者はヘザーなので、
ジェーンに視線を向けられたヘザーは

"Well,,,erm,,,,"
(うーーん、えっとー、、、)

なんて言葉を濁しながら半笑いだったのですが、
「ダメ」とは言わなかったので、
とりあえず応募だけしてみようかと思います笑。

やるだけやってダメなら仕方ないって言えるしね。



というわけで、
免許も取らなければー。
デリックおじいちゃんに運転の練習させてもらおう。。
できるだけ早く免許取れるように、、、


で、とりあえずCV書きをはじめなければ。
就職、このままだと本当にどこもダメっぽいし、
ここが最後の望みかも。

ここならウェールズに居られるし
バンドや合唱も続けられて、
言う事ないもんな。



いつも車で送迎してくれるスタッフのヘザー、
実はイアンと名字がいっしょ笑。

ものすごくレアな名前でもないけど
ウェールズに山ほどいるジョーンズさんとかウィリアムズさんみたく
しょっちゅう見る名前でもないし、面白い偶然。


なのでヘザーに
今日はちょっとからかわれました笑。。
「私と名字が一緒になるかもね!」とか言って、
いやそれは、、、早すぎます。。。ハハハ。


ヘザー「フェイスブックて便利ね。」


ええ、本当に、、、笑。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-29 06:47 | イギリスの日々
最後のジャムセッションとえとせとら。
2日間空けている間に話題がたまったので
いっきにかきまーす!
人気ブログランキング


昨日、よくいっていたカフェジャズの
月曜恒例ジャムセッションが最終回でした。

ジャムセッションていうのは、、、
とりあえずプレイヤーたちがランダムにあつまって、
適当に「これやる?」とかその場で決めてさっと演奏するというスタイルです。



ちゃんと理由は聞かなかったけど
最近、たまにいくとお客さんもプレイヤーも少なかったし、
お店側も普通にプロを呼ぶ方がコンスタントに集客が見込めていいのかもな。。


ま、それはともかく、
とっても素敵なセッションでした!

ジャムセッションファンが最後を惜しんで集まったし
c0104234_762658.jpg



ひさびさに見たプレイヤーたちも。
c0104234_774775.jpg



さすが、最後を飾りにきたプレイヤーたちは
CDを出しているような人たちもいて
レベルが高かったです。


最後、締めでおきまりの一曲を
おもちゃのラッパで演奏!笑
c0104234_710226.jpg

しかもそれでも上手いし!笑


こんなに楽しいんだもの、
またいつか、
ジャムセッションの曜日が復活するといいなあ。。。
毎週でなくても、月に一回とかさ。




さて、今日は今日で
ワンダーブラスの練習日。


の、前に、
野外博物館のSt Fagansにいってきました。

前にもこのブログでなんどか写真を撮って載せていますが
ウェールズじゅうの歴史のある建物を
広大な敷地に移築している博物館です。


なんども写真に撮っているし
前回のアンティークロードショーのロケのときに
一眼レフでも撮ったので

今回は「見る」中心でした。



イアンがまだ見た事がないと言った
去年完成したばかりの教会(もとは500年前くらいからある建物)までいって、
後はなんとなくランダムにみたり、
リーフレットみて今度ココ!て決めて行ってみたり。


早めにいったけど、
もう何度もいったことがあるので
2時間くらい居たらじゅうにぶんに楽しめました。
c0104234_7304098.jpg

めえ〜とヤギのようにないてるけど羊だった。。。


ふとした拍子に
日本語では「犬はわんわん!猫はにゃーにゃー」って鳴くんだと教えたら

「猫はホントに近い感じだけど、わんわん!てなんだ!
 犬はバウ!って鳴くもんでしょ!」


と何故か猛抗議される。。

ええい、わんわん!と鳴くったら鳴くの!!
子供は犬をわんわんと呼んだりしちゃうの!
とりあえず勢いで反対意見をねじ伏せるhahiuであった。。。


イアンの日本語、
「いぬ」「わんわん」「にゃーにゃー」
「こんにちは」「はい」


役に立たねえ〜。。。笑。




iPhoneアプリのHipstamaticで撮ってみる。
c0104234_737742.jpg

私、普段白いお砂糖を全然使いません。
あるのは黒砂糖みたいなケーンシュガーくらい。


この前紅茶をいれるときにお砂糖は?と聞かれたけど
うちの住人、誰も紅茶に砂糖入れないぽい。
だれもホワイトシュガーもってなかったもん。

仕方がないので来客専用砂糖購入したのでした。



4時すぎに帰ってきたのでまだリハーサルに出かける前に時間がたっぷりあって、
お茶して、ドーナツたべて、
ちょっと晩ご飯時間には早めだけど
チャーハンつくって食べました。
c0104234_7505860.jpg


いや、私はドーナツでお腹いっぱいになっちゃって
作ったはいいが殆どラップに包んで保存したけど笑。

それにしてもHipstamaticで撮ると
まるで東南アジアで屋台ごはんを撮ったみたいでかわいいなあ!
これももっといろいろ試し撮ろうっと♪




今日の練習は
ジェニーBが不在だったので、
例のケーキ計画を来週ってことで!と決定。

ま、作るの私ひとりなんですけど笑。
タイミング悪い事に、
同じ時間にマレーシアに帰っちゃう友達のための送別ディナーの約束なので
せめてケーキだけでも私が作って参加です。。。


なので来週の火曜は
ケーキを作ってイアンに運んでもらって、
ついでに証拠写真も撮ってきてもらいます。ふふふ。


週末のギグの間にデジイチをマスターしてもらっとかなきゃー。



2日分を一気にかいたらさすがに長くなったー。
読んでくださってありがとうございます、
おやすみなさい!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-28 08:07 | ジャズが好き!
ドラゴンショー納め!
土日ともドラゴンショーで
ブログをはからずも2日あけてしまいました。。
またがんばるぞーい。
人気ブログランキング


私は金曜は夜までずっと仕事だったので参加していないものの
金、土はカーディフフェスティバルの一環で
ドラゴンショーをベイの広場でやり、
日曜はこれまたベイの近くにある複合アミューズメント施設Red Dragon Centreで
パレード形式にショーを展開してまいりましたー。



とくに土曜、
すっごい人だかりでした!


土曜、カーディフフェスティバルで
私達がショーを終えたあと控え室から白づくめの衣装の人たちが出てきて
何するか知らないけど'hooray! have fun!'なんてワンダーブラスの皆で
声をかけてたんですが、

彼らは空中ショーのひとたちでした。
c0104234_233415100.jpg

うほー。

結構、長時間空中でパフォーマンスしていて、
かなり腕もも足も疲れそう、、、

そのあと花火でフェスティバルはフィニッシュ!
日本の花火には及ばないけど、なかなかきれいでした。



さて、ドラゴンショーのためのワンダーブラス、
今回もみんなでフェイスペインティングしました。

c0104234_23434740.jpg

iPhoneだとポケットにいれておいて
さっと撮れるから大活躍でした。

デジイチで撮りたくても
トランペット持ったまま持ち運ぶのちょっと大変だしね。
c0104234_23493047.jpg


c0104234_2349969.jpg




今回はテレビの美術制作でお仕事しているペニーが
フェイスペインティングで活躍。
c0104234_23505014.jpg




日曜のペニー作。
c0104234_23526100.jpg



「イアンにやってあげなよ」と言われ
絵心にはあまり自信のないhahiu、半笑いでこんなの描きました。
c0104234_235476.jpg

ごめん、上手く描けなくて。。。
しかもちょっと可愛いらしすぎ、、かも。



土曜は本番いっかいだけのショーだったので
まあ楽だったのですが、
日曜は2回あったし、パレード形式だったので
結構つかれた。。

しかも口内炎できて上手く吹けないし!
イテテ。。。


c0104234_0131734.jpg

このステージを目指してねりあるき、
カポエラやサンバのダンサーたちが踊っているところ。



その周りでワンダーブラス、出番まち。
c0104234_0303595.jpg



もちっと視野をひろげると
c0104234_0355072.jpg

さりげにいる何故か中華帽のアンディ。
ウェールズの伝承レッドドラゴンにまったく関係ないっていうか
国が違うし笑。



それにしてもパレードしながら演奏って
思いのほか疲れましたー。
10月の最後のドラゴンショーまではこれでしばらく納めなので、
終わってひとあんしんです。


しかし
疲れたねえ?

c0104234_0542191.jpg

ところで(写真に写ってないけど)靴下かたっぽ裏返しに履いてるよ?



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-27 00:58 | イギリスの日々
キムタクは今でもぶっちゃけとか言ってるんだろうか
昨日お風呂はいってたら鼻血がでました、、、ひー。
疲れてるってことだ、って。
でもブログだけは書くぞー。
人気ブログランキング


昨日の夜、
「ウェルシュプロムス」についてS4Cという
ウェールズ語専門チャンネルでやっていました。

c0104234_1831953.jpg

このチャンネルでは天気予報もウェールズ語だぜ。明日の天気、、、、は乾燥そして晴れ、だって。




11時から8時までの長時間シフトを終えて
疲れたけど土日はギグで忙しいし、と思って
家の近所のテスコで食料品かって、
はーやっとかえってきたー!と自分の部屋の鍵をあけようとした瞬間
テキスト(携帯メール)。


『今からS4Cでウェルシュプロムスの番組やるよー。
 ワンダーブラスもちょっと出るかも!』


えっ、見るっ。



慌ててテレビをつけたのですが、、
ほんとに


ほんとにチョビっと!
5秒くらい笑。
あやうく見逃すような短さだった。。。

私てっきりドラゴンショーで出た方が出るかと思ったけど
先週わたしがまんまと遅刻した(笑)、
ワンダーブラス単独のギグの方が流れました。
わたしいつも以上に吹けてなかったんだけど、、、うう。



ところで。
タイトルにもあるぶっちゃけ話ですが、

私、ブログをまさに日記として
ほぼ毎日にちかい感じで書いているので
必然的にどうしても書いちゃうだろうな、てことで
もう今のうちに言っちゃいます。


これ、実は彼氏です。
c0104234_18292391.jpg

正面から撮ると絶対、変顔するので
こういう写真がいちばんマシっていう、、


しばらく
「我々って付き合ってるんですかね?」と
はっきりしない感じが続いて

しかし周りは付き合ってるものと思ってる、
というような
もどかしい状況だったのですが
まーとりあえず、、、。



最近、イアンの4、5歳くらいの頃の写真を見て
「何コレめちゃくちゃ可愛い(cute)!!なんでこのままでいられんの!」
とか言ったら

「それは何、今はcuteでないとおっしゃっている。。。?」と笑。


ああ、英語だと成人男性にもcuteって使うよね。
要するに女性から見て魅力的な、という意味になるのですが、
5歳児のもつcuteさとそれとは意味が違うわけで、、、



まーこのときは
「そうね、今ちょっといまいちかもね。あっはっはー」(鬼)とか言って
凹ましておきましたが(いや、ちゃんとフォローもしたよ)



大学という環境で
いろんなアクセントを身につけちゃったイアンの英語、
たまに本気で分からないこともあります。

そんでアホみたいにゆっくり言われたりして。
そこまでしなくても一応分かるよ。。。


英語力、もっと磨かないとね。
がんばろっ。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-24 19:40 | イギリスの日々
Jen, You are fab!
余りに眠くてどーっと寝たら
ひさびさに10時過ぎにおきてしまったけど
仕事に行く直前にぎりぎり更新!人気ブログランキング
c0104234_18369100.jpg

だぶるじぇにー。

今日は右のジェニーB(ほんとに名字の頭文字がBで、もうひとりはAなの笑)。


ジェニーBはテナー、バリトンのサックスを吹く一方、
バンドのセクレタリとして
みんなにメール連絡したり
ギグの依頼をまとめたり
現地でステージの打ち合わせしたり

ものすごくよく働いています。


この前の衣装作りもジェニーが主導で頑張っているし。



昨日の練習のJen(よく彼女はこう呼ばれます)は
気の毒なくらいでした。

イベント「ドラゴン」はまだ続いているのですが
実はあんまりバンドメンバーにはダンサー側のスタッフの評判がよくない。

もちろん、ショーはダンサーたちのほうによりスポットライトを
あてているんだろうけど
私達だって依頼されてきていて

こっちが言うようにやってくれればいいから!

みたいな態度だと
なんだかなあ、って感じです。


でもJenがずーっと頑張っているプロジェクトだから
みんな表では何も言わないし、
言われた通りに演奏できるように努力しています。


なのに、
昨日は演奏のスピードがおそすぎる、重すぎる、と
練習が終わってから
ダンサーの中の若い女の子達が単独でやってきて
Jenに文句を言い始めました。


うーん、、、
はっきりいうと、
ダンサー側のリーダーの統率の問題だと思うのだけど、
こんな風にそれぞれバラバラでJenに文句を言いにきては
彼女の負担が無駄に増えてしまう。。


でも私達バンドメンバーがしゃしゃり出ては
余計にこじれるのでみんなしかめ面しつつも見守りました。



練習が大幅にのびたあと
やっとおわったー!とパブへいき
一杯やりながら
みんなJenはすごくよくやってる!と言い合いました。

ジェニーAのほうが
「ねえ!ごほうびケーキでもやこうか!サプライズで!」


わたしもやるやるー!となって、
別々でつくって段重ねとかやっちゃう!?
と計画中です。

ちょっと練習しなきゃなー笑。


おお、仕事行かねば!
いってきます!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-23 18:48 | イギリスの日々
晴れのち雨のち晴れ
毎度、当方にて左クリック運動ありがとうございます。
今日もほんの一寸、こちらにて笑。
人気ブログランキング


さてさて、
トイ・ストーリーみてきました〜。

1と2どっちも見た事無くて、
ちょっとウィキっとくか、としらべてたら
3にはトトロが出演(台詞なし、そりゃそうだろう笑)とか書いてあって
わくわくしてたんですが、

出た瞬間、いたーーーーー!と思わず興奮。


いっしょに見に行ったイアンも
日本語は分からずともトトロは知ってるので
ちょっとでもトトロがでると
「ほらほら、トトロ!」とゆびさし。



ストーリー全体としても良かったですよ。
3Dでなくても楽しめるとは思うけど、やっぱり臨場感あるし、
画面忙しくてもあまり疲れも感じなかったし、
初めての3Dはなかなか良かったです。

全編わたって映画館全体の人がガハガハ笑って、
最後はうるうるっときたしねー。
たのしかったです!
(以上、ネタバレはない、、、よね!?)



c0104234_9342628.jpg

おもひでの野外フェスでもらった演奏者用パス。

昨日から番号も移行して
iPhoneのみになったのでこうして部屋で写真試し撮ったり
ネットしてみたりしています。
タイミングいいのか悪いのか、今日家のネットが接続できなかったしね。。


携帯でネットなんてちまちましててやっとれんー!
とか思ってましたが
慣れればそうでもないかな?

就職活動はパソコンでないと困るけど。。
なかなか一筋縄ではいきませんが、
あと1、2ヶ月したら半年以下くらいの契約の仕事しか狙えなくなるし
渾身のCVをかかないとなあ、、


むん、がんばります。


今日はタイトルにある通り、
朝起きたときはすごーく晴れていて、
映画に出かける直前まで大雨、
さあそろそろ出ますか、というところで晴れ、
映画を見ている間にまた雨が降って、
映画館をでるときにはまた晴れてきた、というお天気でした。


お仕事探しにも晴れ間がでるといいなあ、、、。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-22 09:39 | イギリスの日々
雨降りなのでカフェへ行く
昨日は半ば絶望的な気分になるくらい仕事が忙しかった。。。
怒濤の10時間シフトで夜ブログを書かずに寝ました、、、でへ。
人気ブログランキング


c0104234_8483344.jpg

うふふーさっそくiPhoneのカメラアプリ試し中。
ロモみたいなトイカメラずっと欲しかったけど、こういうのがあったら
すぐアップできるしいいね〜


昨日ありえないほどに忙しくて
かつ私は午前11時から夜8時までのシフト+1時間残業で
夜はちょっとパニックになりました。。。

だって忙しくなかったのって
10時間のうち2時間くらいだもの!
無情にも延々続くオーダー、まだなのーと時々ウェイターに言うお客、、、
目の前で料理してんだからわかってよ!うえーん!


それでも皆
心配すんなーだいじょーぶだよー!と言ってくれる、
いいひとたちだなあ、、、
私ひとりでオタオタしてても絶対怒ったりしないんだもの。

でも、ウェイター&ウェイトレスの方々は
手書きでオーダー書くとき
4と6の区別をはっきりして欲しいし、
殴り書きはやめて欲しい!読めない!
オーダー数書いてるのか、メニューの殴り書きなのか分別つかない!
アルファベットつかって、ヒエログリフは禁止!!笑

いやね、ちゃんと書いてるのなら良いのよ、
ネイティブのアルファベットのクセは私が慣れて行かないといけないって思うよ。
これはアルファベット版の草書体か!みたいなのはNo thank you!ていう話でさ。。。
日本語でちっちゃく
「読めるかヴォケェ!」くらいのことはつぶやいていました、、、すんまちぇん。



という、体力を著しく消費し、ちょっぴり精神も病む一日だったので
久々に早朝に目を覚ます事無くぐっすり寝ました。


で、朝ご飯はフルーツティーとリンゴと梨。
c0104234_849993.jpg

フルーツティー、お湯を注ぐ前の状態

お昼はがっつり食べねば、と思うものの
あんまり冷蔵庫に材料がない。。

かつ日本の梅雨のような結構な雨、、、


こんなときこそお出かけしてカフェごはんだ!




というわけで、冒頭の写真になるわけです。
オーダーをして待っている間に置いてあったガーディアン紙を読んでました。
キャメロン君、アメリカに対して強気でいく!みたいな記事。

お気に入りのカフェでは、ラムバーガーを頼みました。
ラムだいすきー。ミントを練り込んだラムバーガーたまりません〜
ケバブもラムが大好き。



カフェから帰ってきて、今日の夕方、
完全に電話番号が前のSIMカードからiPhoneに入っているSIMカードに移行し
テキスト(携帯メール)なんかもiPhoneに入るようになりました。

受けたテキストと返信が一緒に吹き出しで表示されるのが可愛い。
c0104234_8362358.jpg

明日(ていうかもう今日だけど)映画を見に行くのですー。
最初Newport(カーディフの隣の市)までいく予定だったけど
やっぱりカーディフになりそう。


アバターもアリスも3Dで見てなくて、
今回初の3D映画体験になります。どんなかな?
わくわく!


お涙ちょうだいモノではもれなくひっかかるhahiuが
果たして泣かずにトイストーリーを見れるか!?笑
ではでは、また明日!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-21 08:44 | イギリスの日々
新しい携帯
ほんの少し上がり調子なランキングが嬉しい今日この頃。
ありがとうございまーす!人気ブログランキング


わたくし、
新しい携帯を手に入れました。

だだーん。
c0104234_1733469.jpg

あいふぉーん(とても今更な感じですが、、)

左の赤いのが、壊れた携帯。
接続部がダメになったらしく、ちゃんと閉まらない。
そのままにしてると半開きで電池消費しまくりなので
ゴムでとめているのです。。。あう。


iPhoneといってもこの前発売の4じゃなくて
iPhone3GSです。
きっと4だと正規価格の購入なのかな?
それかちょっとだけ割引程度かも。


私はO2の契約が10月まで残ってて
iPhone3GSだと契約をいますぐアップグレードして
購入できますよ、ということだったので買って、
積極的にiPhoneほしー!とかいうのでもなかったので
ま、いんじゃないでしょうか。


とかいいつつ、
いろんなブログでみかけるiPhoneのアプリを使った
写真加工はとても欲しかった。。笑。
がしがし撮って加工してみよーっと。

あと、何年かあとはわからないけど
今のところインターネットは無制限に使えるというのも
いいかも。
出先でちょっと調べたいときにでも
Wi-fi freeのカフェとかわざわざ探さなくていいし。


日本語も打てるようにインターナショナルキーボードにしたら
英語でテキストうつのにちょっと手間取ったけど、
ま、そのうち慣れるでしょ。


番号は変えずにつかえるのですが、
移行は数日かかるらしく
たぶん完全に切り替わるのは水曜くらいかなー。

壊れた赤い携帯も、
その前の携帯が完全に壊れてそのとき一番安かったのを買ったけど、
テキスト打つ時に括弧→ ) が出ない携帯だったので
英語圏でよく使われる顔文字 :)えがお とか打てず、
ほんのり不便もあったんよね。。

大したことではないとはいえ、
ちょっと嬉しい。
文末に :)と添えるだけで雰囲気が柔らかいもん。



この前日中すごく暑くなった日に見かけて買った
夏のフルーツティ。
c0104234_18331.jpg

いろんな種類のドライフルーツが入っていて
入れるとまさに夏の香り!

どれも美味しいけど
Apple and Pomegranate(りんごとざくろ)が一番お気に入りです。
実際にはパイナップルやにんじん、グレープなどなど
たくさんの種類のドライフルーツが入っていて
ほんのりと甘い味がします。美味美味。

まだ夏っぽい雰囲気が残っている間は
(ええ、英国の夏はもうほぼ終わり、、、笑)
このフルーツティーをたくさん飲むことにしようっと。


ではではー!

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-07-19 18:12 | イギリスの日々