<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧
はじめましてー!
70位にステイさせていただいておりまーす、どもども!
人気ブログランキング


昨日のお昼すぎのコーチに乗って
ロンドンへいってきましたー。
ダブリン留学中で、夏休みの間ロンドンでボランティアをしていた
古都ちゃんに会いに!

ブログつながりでずっと知っていたものの、
直接は初めてでした。
若くてきゃわゆい子に会うのでわくわく(←)。


午前中のは値段が高すぎて、
中途半端な時間のコーチを予約したのですが、
でも翌日そのままニューポートでのギグに参加するため
トランペットも抱えていて、

ま、歩き回るのはしんどいし、日曜でお店も余りあいてないしってことで
良しとしました。




c0104234_5311487.jpg

           古都嬢のメイド系カメラ。。違うって?笑


古都ちゃんのお仕事が終わるのをまって、
彼女と、彼女の同僚といっしょにちかくのパブへ。

さすがロンドンのパブは雰囲気がお洒落だわい(←田舎者まるだし)。
c0104234_5362684.jpg


c0104234_5415163.jpg



c0104234_5365251.jpg

これ可愛い!と思って、
「どこ座りたいですか?」という言葉に
あっち!ってはしっこの席だったにもかかわらず
ひとり一目散に歩いてってこの絵のそばにすわりました笑。

ほんとお子ちゃまな三十路ですみません。。。


ボランティアスタッフとして
夏の間ずっと働いていて、この日ついに終了した古都ちゃん、
同僚の子と語る内部事情に
もぐもぐ食べながら(私だけごはんまだだったので)耳を傾けました笑。
c0104234_5444394.jpg

どこも色々あるわな〜フムフム。


食べ物を頼みに行って、
ガーデンの方の席だと告げると
「はい、コレもってって」と渡されました。
c0104234_5454468.jpg

このアイデア、素敵ですよね〜。

普通にワインとかお酒の瓶に無造作に
シンプルだけど可愛いお花が挿してあって、
気負いすぎない感じがいいな。


「ちょっといいじゃない?」という感じ。



しかしアレだね、
さすがロンドンは物価が違うネ。。
カーディフの物価に慣れ切っていると
パブごはんでどれも10ポンド前後orそれ以上って
びっくりー。

古都ちゃんオススメの
ベルギーのいちごビールを飲んだのですが、
ビールっていうより、
いちごの炭酸のお酒という方が近いような味で
甘くてでもすっきりしてて美味しかったです!

カーディフでも飲めるといいのになあ。
どこかあるかな?


帰ってからまたしばらく
ダラダラと話し続け、
きゃわゆい古都嬢の萌えボイスを聴きながら
眠りについたのでありました。


そして、おはようございまーす。
c0104234_62674.jpg


このあと古都ちゃんは
ノッティングヒルのお祭りを見に行き、
私はニューポート経由のコーチに乗って
パレードで演奏しにいったのでしたー。

c0104234_68739.jpg

フランちゃん、クールだぜ!笑

先週、バイトがお昼から深夜という日が続いて
練習不足だったので
音自体は調子よかったのにものすごくあっさりバテた。。

今週はちゃんと練習しなきゃ。。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-31 06:10 | イギリスの日々
ほんじつの街角フォトと、可愛い戦利品
わーい、70位まであがりました!おめでとうありがとう!(ぜんぶ自分で言う)
人気ブログランキング


もうすぐ日本へ本帰国されるsachikoさんと
お茶の約束だけだったはずが、
なんだかいろいろ流れにのって
街へでて、別の日本人のお友達と合流、
さらに夜にはsachikoさんが約束していた送別ディナーへ
飛び入り参加させてもらったり、
彼女が帰ってしまう実感があんまりないけど、

次にひょいっと帰ってくるまでの間(←勝手に決めている笑)
あれやっとくの忘れたーって言わないでいいくらい
いろいろ楽しんだ一日になりましたー。



で、街を歩いたりしている間、
えー!?というものを見ましたよ、この日は。
最初に盆栽(でもさすがに松じゃなくて、UKにある植物を盆栽品種にしたっぽい)を
台車みたいなのに載せて野外で売り歩いてたりとか。

買う人いるんかなー?笑
写真撮るの忘れてた。


デジイチ持って出かけようと思ってたのに
バッグに入れ忘れてたので、
あんまり鮮明でないですが、
これが一番衝撃だった、、、
c0104234_17101491.jpg



拡大してみますと(笑)、
c0104234_17581417.jpg

だだーん!
文字通り、全身タイツ!!!笑

顔までかくれとるがな、、、
顔は結構透けて見えてたので、多分ちゃんと見えるんだと思います。。

待ち合わせがあったので
どんなイベントだったかは確認せず。
なんかスポーツがテーマだったみたいなんだけど、、



はてさて。

このすぐ後に、
ビンテージショップに寄ったのですが
こんな可愛い鞄をげっと!
c0104234_1851187.jpg

しかも5ポンド!

値札ついてなかったから
「高いんだろうなー皮だし、古いけどまだしっかりしてるし、、」と
思いつつお値段確認しにいってびっくり。


レジで
バーゲン(お買い得)ね!と言われながら
袋に入れてくれました。

ま、ちょっとお手入れは必要なかんじだけど、
革ひもを通してポシェットみたいに肩掛けにして
大事に使いたいなー。


ひさびさに、やった!な戦利品です〜ほくほく。


さ、そろそろロンドンへいく準備しなくっちゃー。
ダブリンよりお越しの古都ちゃんに会いにいってきまーす!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-29 18:12 | てくてくお出かけ
何はなくとも
ちょっとずつ上昇ちゅう、ありがとうございまーす。
そして本日も、ずずいとこちらで右クリック運動を、ほいっ。
人気ブログランキング


怒濤のギグ詰めな夏は終わり、
9月はもう少し落ち着いたペースになるようです。

よって今週末は、
ひさびさーに、
たぶん、6月以来で金/土/日、どれもギグがない週末。
ふー、たまにはいいねえ、、、ぼーっと。。



水曜日にイアンがPhD(大学院の博士課程)の面接があって、
いろいろ対策で調べものするから、
と火曜のWonderbrassの練習をお休み。

ま、内部生だし、
面接も上手く行って、
あとはちゃんと奨学金が確定さえすれば
10月頭から開始になるようで、めでたいめでたい。


と、落ち着いたところで
昨日はイアンがひょいっと遊びにきました。
c0104234_1919166.jpg

それは私のトランペット、、、、同じホーン系奏者でも結構吹けないものなのね。。


ちょうどお昼ごはん時間だったので
たぶんご飯は食べてないんだろうな、と思って
簡単なイーストなしでできるビザをががっとこねて
冷蔵庫にあった野菜とチーズとトマトピューレ載せてオーブンへgo!

もぐもぐ食べてたから
味は悪くなかったということで、、、
(写真は撮り忘れた)


火曜の練習で3曲新しいレパートリーの練習が始まったので
こんな曲だよ〜と吹いてみせたり。

6時から私はバイトだったので、
特にでかけたりもせず、お家でダラダラしました。
で、
「レストランまで送ってってあげます。
 なぜなら僕はナイスでラブリーな人間だから」

という実に恩着せがましい(笑)ことを言って
仕事場までいっしょに歩いてってくれました。


今週の仕事はずーっと忙しかったから
行くのが憂鬱だったのですが、
この日は割と天気がよくて、
晴れてるとショッピングセンター内のレストランエリアはけっこう暇。


ほんのちょっと早めに仕事も終われたし
よかよか〜。


とまあ、こんな一日でしたっと。
明日は突発的計画でロンドンへ行って、
一泊して、月曜(祝日でやすみ)の朝のコーチにのって
ギグをやる予定のニューポート市へ直接寄るよてい。


ではでは、
みなさまも残りの週末、have fun!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-28 20:06 | イギリスの日々
カーディガン論争
おろろ、今週ずっとランキング大苦戦です。。
応援いただけるととっても嬉しいでーす♪
人気ブログランキング


皆様、カーディガンは着られますでしょうか。
まあ、あれば着るよね。
可愛いのとか、お洒落なのとか、たくさんあるし。


なぜ突然、カーディガンなのかといいますと。

こちらの方。
c0104234_8155861.jpg

Greenmanから帰ってきて、月曜に
相変わらずの「Tシャツ+ジーパン」一辺倒スタイルに発した
ちょっとどうにかできないものか、という話をきっかけに、
ちょっと時間があったのでうちの近所のチャリティショップを
いっしょに回ったわけです。

イアン、ひょろっとした体型なので、
フードつきのジャケットとかコートとかのアウターが
似合うだろうと思うし
というか、私がフーディー好きなので着て欲しくって

たまたま見つけたフードつきの淡い水色カーディガンを手に取ったわけです(男もの)。



が、そこで何故かものすごい拒否反応。
これは自分の着る服じゃないと、アレルギーかってくらい
カーディガン断固反対。

な、なんでよー!


hahiu「なんでだめなの!いいじゃん似合うって!」
イアン「オレの着る服じゃないの!」

hahiu「だから何で!」
イアン「カーディガンだから!」

hahiu「その理由をきいてるんだってば!」
イアン「理由もなにもカーディガンなんだから!」


埒あかない!意味不明!笑
まったく議論にならない、ってコドモの喧嘩か。



どうせジェニーAにいいつけるんでしょ!とか言うので
イアンの予想通りにするのが何だか癪だと思って

「いーや、マット(ジェニーAの彼氏)にテキストするもんね!」

とか言ったりして笑。


夜になってフェイスブックでチャットして、
イアンてばこんな調子なんだよー!と訴えたところ、
いつも優しいマットは

「イギリスではねえ、カーディガンって昔から
 女性かお年寄りの着るものってイメージが強いんだよ。
 僕もべつにカーディガンは大して好きではないかなあ、、」


とおだやかーに説明してくれました。
こういう説明を求めてたんですよ誰かさん!!笑


かといって、
カーディガンを男性が一切着ないってわけでもなく、
TOPMANとかNEXTとか
普通にマネキンに男性用カーディガン着せてるの見るし、
カーディガン着たってちっとも可笑しくないやんねー。
(家のハウスメイトのジャスティンはきてるし!)


よって、ジェニーAとのタイアップ企画。
c0104234_8392948.jpg

イアンにカーディガンを編んでやる大作戦です笑。

ふっふ、、手編みでプレゼントされて
無下に出来ないのを承知の上の嫌がらせ、、、笑。



でも、ホントに滅多に着てもらえなかったら悲しいので
ちょっとコート風なのを選ぶ自分。
だって、毛糸結構大量に使うから何だかんだでお金かかるもーん、、、


とりあえず週末からスタートすることにしよっと。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-27 08:43 | イギリスの日々
ソロでびう@Greenman Festival
おおう、3日も更新しなかった上、
グリーンマンではiPhoneでネットも繋がらず自分クリックもできなかったため
98位であります。。。が、がんばるであります。
人気ブログランキング


さーいよいよ最終日の3日目、
Wonderbrassの出番がやってまいりました!
c0104234_8162127.jpg

やっとこさで初めて朝からピーカン!
おかげで何とか、パレード中もちゃんと歩ける状態になりました〜。
雨で土がぐちゃぐちゃで、長靴ごとはまっちゃったりしてたもんね。


c0104234_16331539.jpg

この日は出演者なのでお昼ご飯のタダ券げっと。
アーティストだって、ぐふ、むずがゆいわ〜。
(しかし肝心のごはん、むっちゃ普通、、、ていうか、学食みたい、、、)


最終日を前にしてハイになったのか、
追加で買ってきたアルコール類を見事に飲みまくったらしく
フランとジェニーAはすっかりグロッキー完成。
c0104234_8222928.jpg


ジェニーA、朝起きたときはアルコールが残ってる状態で
「ああもうすぐ二日酔いがやってくる〜」とか言ってて、

ジェニー「(二日酔いは)マットのせいよ!」
マット「ええ〜!?笑」

ジェニー「ごめんなさいって言って!」
マット「ごめんなさい」(←)

ジェニー「ありがとう」


って、この会話に大爆笑w
二日酔いの気分の悪さを紛らわせたいがための言いがかりに
つきあってあげるマットも、
最後にありがとうっていうジェニーもかわいい〜
ふふふ。


そんな最悪な二日酔いもどうにか克服して
パレードにむけ、フェイスペインティング開始〜
c0104234_16375088.jpg

マットに描いてあげるジェニー♥


ワンダーブラスの皆は顔にちょぴっと、て感じだけど
ダンサーたちはお化粧と衣装が命、気合いがちがいます笑。
c0104234_16413117.jpg


c0104234_16435749.jpg


こんなおチビちゃんまで、ばっちり!かわいい〜
c0104234_16451926.jpg



ま、我らがジェニーBだって負けてはいなかったがw
c0104234_16475662.jpg




パレードに参加する人が
いつものドラゴンショーのときよりずっと多くて
色んな団体がきてたみたいです。

c0104234_1656368.jpg

かわいいピエロがいっぱい!

c0104234_16572186.jpg



子供の遊び場エリアから始まり、
メインステージまで止まったり、歩いたりしながら進み、
メインステージ前では盛況ぶりに急遽、ビッグスクリーンへパレードが映し出されたり。
ぐふふ、大成功〜。

たくさんのお客さんがパレードをフォローしてくれて、
飛び入りで列に入って踊るひとたちもいました。


そして小さいステージへ辿り着くと、
そこからギグ開始。
ホントはワンダーブラスの単独ギグのはずだったんですが、
盛り上がってるからってイベント担当者が急遽、そのまま
パレード参加者全員が踊れるように演奏、てことに、、、

結局、そのために選曲も限られるし、
踊れるようにアレンジしないといけなくなるしで
リーダーのロブは大変そうでした、、Excessively well done, Rob!


それにしても、
最後のステージ含めると、
ワンダーブラスは100分くらい吹き続け。
もうヘロヘロでした、、、、

面白かったのが、
月曜、夕方にロブがバンド全員に送信したメール。

「前列の皆の方がソロがふりやすいからアイコンタクトしてたんだけど、
 ここでもちょっと問題が、、
 例えばイアンなんか目でこう訴えてた、
 『もしこれ以上ソロふったらもう顔ごと崩れ落ちる、オレはあんたを殺すぞ!』。
 だから彼にはもうソロふれなかったね!笑」


ははははは!
イアンは「まだソロやんないとダメ?」ってつもりだったと言ってますが、 
三白眼で、眼鏡かけてないときはさらに目つき悪いからなあ笑。

c0104234_17223443.jpg

マジ切れ5秒前かもしれなかった、この日最後のソロを吹くイアン。。。笑


内部的には小さな問題点というか、課題点というか、
いろいろありましたが、
それでも全体としてはなんとか上手く行って、

私もやっと本番でのソロデビューをしました!
みんなみたいに上手くはできないけど、、、でもFirst tryとしては上出来!
(てことにしておく笑)


というわけで、すっごく楽しかったGreenmanでした!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-26 17:31 | ジャズが好き!
Greenman!
さすが金曜〜月曜まで更新できなかったので
順位は下がっておりまする、、、頑張って更新するぞー、おー!
人気ブログランキング


さてさて!
かんじんかなめのGreenman Festivalレポですよ!

とにもかくにも、初日は天気がひどかった〜
暗い、ひっきりなしのどしゃぶり、
c0104234_721570.jpg

車の中からの風景に
思わずため息がでちゃう。。。


しかし何とか乗り切るべく
みんな準備は万端?です。
c0104234_944156.jpg

南米旅行で買ったらしい、マットのポンチョ型レインコート、欲しい。。

Wellies(Wellinghton Boots、長靴のこと)を用意したのはいいものの
中にも泥水が飛び散るし、靴下や太ももにもはねるし
もう数時間後にはいろいろ諦めている自分がいました。。

c0104234_9522476.jpg

しかし、まだ始まったばかりでみんな元気!



本格的に野外フェスに参戦というのも初めてなので
みんなにくっついていろいろ覗き見。

フィドルやギターなんかのフォークっぽいバンド編成で
ヒップホップをやっていたDizraeliとかおもしろかった!
c0104234_100349.jpg

(しかしコレは今回だけのもので、普段は普通のヒップホップなサウンド、、、
 いつもコレならおもしろいのにー)


他にも何度かコメディテントに行って
機関銃みたいに喋るコメディアンたちに爆笑。
c0104234_102347.jpg

コメディなんて聞いてても難しくてわからないかと思ったら、
思いのほか楽しかった!

やればできる子なのね、自分!笑
とかちょっと自惚れてみたりして、ハハハ。


あとは、シネマテントで朝からポニョの英語吹き替えを見てみたり
(イギリス人なのにイアンは日本語音声/英語字幕の方が好みらしい。。)
まともに全編みたの初めてだったけど
技巧に走るアニメよりよっぽど楽しいかもね、なんて。


ここでお兄さん夫婦の子供たち、
つまりイアンの姪っ子たちに会えるはずだったのですが、
何と上の子が虫にさされて片方のまぶたが眼帯をつけるほど腫上がったそう。
かわいそうに〜><
病院にいって、午後にはイアンだけテントをたたむ手伝いにいって、
私は会えずじまいで残念。。




と、いろいろありつつ、
何と言っても夜は盛り上がりました!
c0104234_101789.jpg

初日のBeirutはやっぱり期待どおりによかったし、
後でmp3ファイルで買おっかな〜♪


2日目トリのFlaming Lipsは
歌より舞台の演出に気を取られてたけど、
フェス初参加でアーティストもよく知らない私には
入りやすくてちょうど良かったかも。

最初にボーカルが大きな透明のバルーンの中に入ってごろごろ転げながら
お客さんの頭上まで行って皆に転がしてもらっていたのですが
あんまり見えずに苦労していたら
後ろにいたマットが高いたかーい、な感じで持ち上げてみせてくれました笑。
(マットはジェニーとはぐれちゃったので
 イアン、わたし、マットの3人で見てました)


この後も、
早朝までずっとやっているテントなんかがあって、
ジェニーたちやフランによるととっても盛り上がったそうなのだけど
私、体力無し子。。。

メインステージが1時ごろに終了するだけでも
かなり体力消耗して、大人しくテントに戻りました。。



2日目、フランとマットが
El goodo(あ、ちょっと綴り自信ない笑)というウェールズのバンドの
伴奏に参加でメインステージへ!
正午スタートでその日一番最初のステージなので
お客さんはどうしても少なめにはなるけど2人ともかっこ良かったです!
c0104234_10341252.jpg

二人がビッグスクリーンに映し出される瞬間を狙いました笑。


c0104234_1037134.jpg

だぶるジェニーもノリノリで応援!



2日目、スタートは雨がちだったけど、
晴れ間がようやくやってきました!

相変わらず道はどろみずで、溶けたチョコレートみたいにぐっちゃぐちゃで
歩くのも辛かったけど、
それだけに、ほんの少し日が差すのが嬉しいこと!
c0104234_10401752.jpg

ほんとに人が多かったなあ〜〜


そういえば2日目は
イアンの友達に3人くらい会ったのですが、
みんなそれぞれ、

「でhahiuもBloodstock(イアンがGreenmanの一週前に行ったヘビメタフェス)に行ったのっ?」

って言うから可笑しかった。
みんなヘビメタバンドまでやってたイアンを知ってるから
当然付き合う相手もヘビメタ好きなのだと思っていたらしい笑。


Bloodstock、来年一緒にいってあげようか、と言うと
「いや、きっと楽しめないでしょ、、期待してないからいいよ」
と答えるものの、
カーディフに戻ってから、イアンは私のspotifyに
「hahiu用」と銘打ってヘビメタ入門リストを作っていったのでありました。。

ヘビメタ、
ちょっとは分かってほしいのかな?笑
私、ホントに全然聴いた事無いしね。。


さて、長くなったので
われらがWonderbrassの活躍についてはまたのちほど更新します!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-25 10:51 | ジャズが好き!
ただいま、カーディフ
留守の間も訪れてくださった皆様、ありがとうございます!
人気ブログランキング

グリーンマンの3日間がおわりましたー!
c0104234_5261316.jpg

土曜の夜のオオトリ、the Flaming Lipsのステージで散った紙吹雪、、、


日曜の夜に帰ってきたものの
さすがに疲れていたのでブログ更新せず、でした。
あとイアンもいたし(ブログは今のとこ内緒にしている笑)。
c0104234_7354731.jpg

朝起きて、テント内に置いている荷物のパッキングを終えたところ、、、

帰ってきて、
とりあえずパソコンでネットサーフィンはやってしまうhahiu、
おもむろにfacebook(英語のSNS)をひらくと

'Friend request from Ann ○○'(アンさんからお友達追加リクエスト)


○○、、、ってイアンの名字なんですが、
誰だ、めいっこ?お姉さん?それかお義姉さん(←フェスに来てた)?




hahiu「あのー、アン・○○さんから友達リスト追加リクエストがきてるんですが、
    どちらの○○さんでしょうか」

イアン「、、、、うちのおかんです。。。」



お母さま!!笑
そうだよね、お母さまにはもう何度もお会いしてるしなあ、、
(しかしなかなか名前を覚えられないのだった)


イアンは
「いいよ断ってー。それかしばらく放っておいていいって」

などと言うものの
そんなことできるわけないじゃんねえー。
ていうか、、


むしろノリノリで受諾!!!笑
よかった、お母さまに気に入って頂けて♥(そうか?)

いや、むしろどんなヤツやねんこの馬の骨ちょっと見てやろか、的な、、、どきどきどき、、、




そんな展開でないことを祈ります笑。




そんで、疲れ果ててはいたものの、
ろくなご飯を3日もたべていないともう、
「今晩こそナイスなごはんが食べたいんじゃ!!」となり

「テイクアウェイ(持ち帰り、テイクアウト)する?」というイアンの言葉は聞こえないフリで却下、

鶏もも肉に小麦粉をまぶしてこんがり焼いて、
野菜たっぷりのあんかけと、ごはん、レタスを添えて
おいしく頂きました〜。


ナイスなごはんも良かったですが、
暖かいシャワーを思う存分浴びた瞬間なんか

この世にこれ以上の喜びがあろうか!!いやない!!!(反語)


てくらいしあわせでした〜〜。
はー。文明ってすてき。。。


私はどうにか昼間に寝だめしたりもしたのですが
イアンの方が2週末連続キャンプで疲れ果てたらしく
私がごはん作ってる間にシャワーして、
ご飯食べたらもう、
ベッドの上で、ていうか布団の上でまどろみ始めたので

hahiu「歯はみがきましたか」
イアン「、、、、(首をふっている)」

hahiu「今すぐいってこい」
イアン「もうすぐ行くー(In a minute)」

hahiu「おーけー、ではアナタのためにきっかり60秒数えてさしあげます、
    60−59−58−、、、、」
イアン「ノー!!」


ついでに自分の歯も磨いて、
戻ってくるもやっぱり丸くなって寝ているので

「めいっこたちに言っちゃうよー、イアンおじさんは
 歯磨かないんだよー、教えてあげて?歯は磨かないとだめなんだよって、とか」

とか言ってみたり、

「お母様にいいましょうか、彼が歯をみがかないんで何とかいってあげてください、とか。
 ほら、何しろ私、フェイスブックでお友達だし!お父様には私からお友達申請しよっかな!」

とか言いたい放題言った末、

 最後に

「あ、お母さんのフェイスブックの掲示板に書こうか?」
と言うやいなや、
驚くほどさっと立ち上がって歯を磨きにいきましたとさ笑。


明日以降で
グリーンマンレポート書いていきまーす。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-24 07:47 | イギリスの日々
いってきまーす!
順位はちょっぴり下がり気味でも(激戦区だしネ)ポイントは上がってて
すごーく嬉しいです、ありがとう!
人気ブログランキング


もうすぐ出発。イアン待ち。
c0104234_18134313.jpg

ふう、、、これであと水を買い足せば完了。
ペニーが車で拾ってってくれるからこその荷物。。
もし彼女が金曜に休暇取れなかったら料理は軒並み諦めてレトルトにしただろうな。


日曜の演奏参加があるから
トランペット持ってかないといけないっていうのがまた
荷物なんだよねえ、、、


一人旅行だと
ベルギーとか行ったときでも、冗談抜きで
「今から図書館いってくる」くらいの荷物の量でいける私なのですが
キャンプは不慣れだし、
ご飯も多少作るし、で荷物かさばるかさばる。


むむん。
ま、送り迎えしてもらえるからオッケー!
でも駐車場からキャンプ場まで遠くないことを祈る!!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-20 18:20 | イギリスの日々
キャンプの準備よーい
おおっ、さっきみたら61位!
心優しいみなさまポチってくれてありがとうございまーす!
人気ブログランキング


さあ、キャンプ準備も大詰めですよ、と。
忘れないように確認しなきゃなー。
c0104234_631237.jpg

三日分の服と、
パレードで演奏するときの衣装と、
歯ブラシやら洗顔やらシャンプーやら。
お化粧品周りとタオル大小、
寝袋、ブランケット、枕。
レインコートと長靴。
c0104234_6401934.jpg


あ、あと
トイレットペーパー、ウェットタオル。

やさいとお米とお味噌少しとカレールーとやきそば。
お鍋、油、調味料。
フライ返し。おはし。お椀(木製)。小さいまな板。
あっ、お水いるかな、やっぱり。朝、買わねば。
c0104234_642387.jpg


荷物になるから焼きそばはお鍋で作っちゃえー。
クッカー(コンロ?)やマッチはイアンがもってくからいいとして。



あと、、、
何か忘れてたりしないかなっ。
うーんうーん、、、携帯、は今充電中!

まあ、何だかんだ言ってもたかだか3泊なので
多少何か忘れたってどうということもないんだろうけど、、
日曜は演奏者だから1食はタダで出るしネ〜♪


あ、明日の移動中たべるスコーンでも焼こうかなっ。



とか言ってるうちに、
夜はふけてまいります、、、早くパッキング終了して寝なきゃ!

おやすみ〜
日本時間の火曜朝までごきげんよーう!

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-20 06:50 | イギリスの日々
体が重い日のすごしかた
ふたたび60位台まで上げて頂いて
毎度どうもありがとうざいまーす!わーい。
人気ブログランキング


おにゃのこ週間。。。
それは避けて通れないみち。。

まー幸運にも比較的楽に過ごせることが多いのですが、
年に2、3回は一日だけがつーんと気分が悪くなることがあります。



うう、今日まさにそれ。
greenman用の買い出しにいくつもりが
一日ベッドでおねんねコースになってしもうた。。

詰まらないので美しい食生活ごっこでもしてみる。
朝ご飯にグリークヨーグルトとフルーツ3種。
c0104234_7101173.jpg



夕方になって起きだせるようになったので
歩いて1分とかからないバーゲンショップ?だかなんだか
そんな感じの名前のお店へ寝袋をかいにゆく。

6ポンド未満という怪しい安さ。
ま、いいの。冬にキャンプなんて絶対しないし。
(イアンがアウトドア派でなくて良かった)
ごつい寝袋買うよりブランケット持ってく方がよさげ。


食料の買い出しぜんぜんしとらんなー。
明日やらなきゃ。
ちょっと料理できそうだから野菜もってくかーと思ってたけど
やっぱりキャンプはめんどいな、、
レトルトにたよるか。。むん。。
ポーランド食料品店とかでザワークラウトみたいなん買っとこうかしら。
あとフルーツ。

+長靴とレインコートもいりそう。。がーん。
天気予報ではずっと雨みたい。

そんなわけで
キャンプ3日間の食生活不安を思いつつ
お家に居る間は健康食でいこう、と
夜もふたたび美しい食生活ごっこ。

三色ごっはーん♪
c0104234_7232050.jpg

soya minceという大豆たんぱくで出来た乾燥食材を
お湯でふやかすと鶏のミンチみたくなるんだけど、
お醤油やお出汁で味付けるといっそうお肉っぽい。

卵が一個しかなかったので
黄色のピーマンもいっしょに炒めていれたり、
ほうれん草に黒ごまかけたり
soya minceにも玉ねぎみじん切りしていっしょに煮たり、
姑息に摂取品目をのばそうという魂胆がうかがえます笑。



さて、またいい時間になったことだし、寝るかー。
おやすみなさーい。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-08-19 07:39 | イギリスの日々