<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
うふふー!の収穫
あ、昨日自分でクリックするの忘れてた、、、けど300ポイント以上頂いてありがたや〜
人気ブログランキング


私、目だけは裸眼でずっと通せる程度には良いものですから
眼鏡やコンタクトなどを所持した事がなく、

見た目には分からないコンタクトはともかく
眼鏡にはかなり憧れがございます。

この前イアンがうちに眼鏡を忘れて行ったので
眼鏡でうふうふ遊んでみる。

より目。しかも何か妙な具合に、、、
c0104234_6532469.jpg




しかし!
本当のうふうふな収穫は眼鏡ではなく(うふうふ遊んだけど)!


これでーす!
c0104234_7144497.jpg

現代版シャーロックのDVD!(写真はアマゾンUK)

そうか、テレビシリーズのDVD化は
映画とかより早いのね〜。
テスコに並んでて「おっしゃ!」と買いましたよ。

アマゾンでもう少し安く買えたかも、と思ったけど
もう目の前にあるのに我慢できませんぞ!



明日また夕方から仕事なので
その前にイアンと一緒にみようか?とチャットで話していたところ、

「それもいいし、モンティパイソン見てもいいし」


ああ、それも見たい!!
イアンの部屋にはモンティパイソンのDVDボックスセットがあるのだった。
あと90年代後半くらい?のコメディドラマ「Spaced」のセットとか。
いかにもイギリスっぽい、シニカルなコメディ。ツボです。

シャーロックも、イアンもDVD欲しがってたので
私が買わなくても彼が後で買ったかも、ですが、
これは私が自分の手元に常に置いておきたいアイテムなのでね。。ぐふ。




今日博物館ボランティアでアバデアにいったとき、
テスコエクストラに寄ってこのDVDを見つけました。

が、最初の目的は冷凍のお魚でした。


以前、日本人主婦の方に
冷凍でお魚買えば安いよーと教わり、
彼女の近くのテスコにはイワシなんかも冷凍であるらしかったのだけど

この店舗にはそういうのなかった。。
カーディフのテスコ・エクストラ(大型店)は遠いしなー。

うーん、
アラブ系とかのお店、あたってみようかな?
骨ごと食べられちゃう様なお魚たべたい!笑


情報お持ちのかた、
コメント歓迎しております。。。笑


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-30 07:54 | イギリスの日々
おいしいものと言えばインド
どうも、再び携帯から更新、
写真を後から追加の方向で。


本日はお昼さがりに
まずイアンのスニーカー探しで
タウンへ。
c0104234_15553523.jpg

WHSmithに可愛いものが。ペンケースらしいです。ぐほー。これを持ってイアンの後ろを付け回してみました笑

最初「トレイナー」ってなんの事かと思ったのですが
イギリス英語ではtrainersと言うのです( ´ ▽ ` )ノ
sneakersはアメリカ英語らしい。
(てっきり、和製英語かと思ってた)



スポーツシューズ専門のディスカウント店で
FILAのスニーカーが7割引き、
デザインも割といい感じ、
いんじゃない⁉

てわけで買いです。

「これでいいと思う?hahiuも気に入った?」

とか同意を求めるのが
何とも笑えます。。
こういう時は、そうかやっぱり年下なのね、
という気がする。


そして!
そのあとは、予定通り
チャリティーショップにてレシピ本ゲット!


「何かエキサイティングな料理」第一弾は
インドのチキン料理、カラヒ~
c0104234_15575077.jpg


やはりイギリス人、
おいしいものといえばインドや中華よね、、


段取りがうまくいくよう下準備をつい手伝ってしまうので
半分わたしが作ったようなもんでしたが笑


できたチキンは
とっても美味しかったです!
ナンとライスも添えて頂きました〜
c0104234_1601077.jpg

材料まだまだ余ってるし(インド系の香辛料が)、
また作ってもらおう。。

人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-29 07:13 | てくてくお出かけ
あったまるものが食べたいの巻
ランキング、順調にちょっとずつ上がって嬉しいです〜うほほーい。
人気ブログランキング

私の部屋が寒いんですよね。
窓が西側にしかなくて、常に日陰、
日中の光で部屋が暖まらない位置にあるから。

フルーツをできるだけ食べよう、と思うものの、
冷蔵庫でつめたーくなったネクタリン、
このままかぶりつくと、体も冷えそう。

というわけで、
レンジであっためてみました。
c0104234_654326.jpg

ほくほく、甘みが増すかんじで美味しい〜


この後イアンが訪ねてきて、
今朝はお昼近くまで寝ていて
(ハウスメイトに起こされなかったら昼過ぎていたらしい)
すっかり元気になってました。



昨日Barryに行く直前、
イアンのご両親がカーディフに遊びにくるついでに
追加の荷物を運んできてくれたらしいのですが、
具合が最高潮に悪かったイアンと対面したため

「痩せてるでしょ!ちゃんと食べてるの!?」と心配されたんだとか。


で、ほんとに食べてるのか心配だからって、
水曜にごはんに連れ出されるらしい、、、

うーん、
イアンだけ、兄姉と10歳以上離れて生まれたから
ことのほか過保護度が高いよな、、、笑。


もしや、
私ちゃんと食べさせてないとか思われている!?

とか一瞬考えがおよぶ、
私とっても、にほんじん。。。
でも、よく考えたら別に毎日毎食いっしょに食べてるわけでもないから
そんなこと思われないか〜。
(といいつつ、イアンが遊びにくる直前にテスコに買い出しに出かけてしまう自分)


でもやっぱり風邪で一時的に顔色が悪かっただけで、
家で体重計にのってみたら、別にフツー。
むしろ、思ったより体重あるやん。

本人、ビール腹をへこまし、筋肉をつけたいそうです。
ふふふ、がむばれ。



親といえば、さっき母とスカイプを通して電話したらば、母、

「おとーさんには言ってないんよー(イアンについて)、
 おにーちゃん(私の)にもまだ言ってないけど、
 おじちゃん(母の弟)には言うた。」


なんで!笑
どういう順番なの、母!


母が思ったより、
「イギリス人の、めっさ年下の、学生の彼氏」という
母が嫌いそうな3大柱をあっさり受け入れたことが驚き。

はよ相手が決まる方が
母の理想条件より求められてるってことか!?


明日、イアンは
チャリティショップめぐりしてレシピ本を探し、
「なんかもっとエキサイティングな料理」を作ってくれるのだそうで、
その話を母にしたらケラケラ笑ってました。



今日は私も寝すぎたし、
明日は普通に起きるべくもう寝ようっと。

おやすみなさーい。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-28 09:21 | イギリスの日々
冬がせまる公園
どもども〜
今日も300ポイントを越えていて嬉しいです、やった♪
人気ブログランキング


今日は
BBCドラマGavin and StacyでもStacyの出身地として登場する
Barryのvictoria parkにてギグ。
c0104234_10324889.jpg

ウェールズ語専門の翻訳会社、ACENがスポンサーになって作ったバンドT。


前日は、
イアンと面白がって
「明日はバリーにいくんだよね!」と
バリーアクセントで言い合ってゲラゲラ笑っていたのですが、
(気になる方はStacyのバリーなまりを参照。you tubeとかで探せるかなあ、、)
日本人である私はもちろんですが、
ウェールズ生まれ(でも両親、兄姉ともに皆イングランド出身)のイアンも
元々はウェールズ訛りがないのだった。。。


ところで
イアン、完全に風邪の初期症状。
悪寒がするのだそうです。
c0104234_7231959.jpg

少々寒くたって
体温の高さでへっちゃら、なヨーロピアンなのに
今日の重装備ったら。

でも寒気がするだけで、
熱がでるわけでも鼻や咳など他の症状もないので
まだ市販の風邪薬が効く範疇かなー、と
近所のテスコにひとっ走りして
レムシップ(風邪薬入りのレモンドリンク)を買い、
家で飲む時間がなかったので魔法瓶に入れて持っていきました。


でも今日の会場だった公園、
お天気はいいのに寒かったな〜。

って、それって本当に、「冬の天気」だよね。
c0104234_7324681.jpg



それでもちょっと絞れかけのバラは
公園のステージ脇で頑張って咲いていて、
かわいかったです。
c0104234_7365695.jpg

しかしそろそろ野外ギグは厳しくなりそう。
もうあんまり無いとおもうけど。



風邪っぴきイアン、
朝はまったく食べられなかったけど
もう食欲はそれなりにあるみたいだし、

明日は同居人のヒューとテニスの約束までする元気もあるようなので
ま、もう大丈夫みたいです。


お世話するほどの事態でもなく、
実際レムシップ買いに行ってあげた以外は
何をしたわけでもなかったけど、
ちゃんと感謝を示してくれたり、

朝つくったおかゆも食べられなくてごめんなさい、
と言ってくれたり、


してもらったこと、
やってしまったこと、
いつも忘れないでいるのえらいなあ。

年がうんと下でも
イアンの方がちゃんとできてること沢山ある気がします。


あと、君はわたしの父か、て感じになったり。

タダでお薬貰えるし、と思って
GPに行こうとして、久々すぎて登録してるGPが
百メートルくらい先に移転したの知らずに行っちゃったーとか
笑い話でしてたら

「で、どうしたの、どこが具合悪かったのか言ってごらん」

と言われたり、


バカ映画なDVDを持ってて
それは落ち込んでたときに気分ばらしに買ったんだよー、
とか言ったら

「落ち込んだってなにで?どうしたの、ほら」


あり、、?そんな展開が待っているとは。。

心配事につながることは、
結構、お父さんモードでただされます。
シュガーダディだ笑。

いや、甘くないか。
いいづらくってモゴモゴ言ってごまかすとかさせてくれないし。

イギリス人は(欧米人は?)
こうやって大人ぶっていくうちに
堂に入って日本人の同年代の子達より
少し大人っぽくなってくのかなあ。


ほんのり頭痛がするので
せっかく買ったレムシップを私も飲みつつ
ぼんやり思うのでありましたー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-27 15:00 | ジャズが好き!
めるとだうん
人気ブログランキング

Meltdown(溶ける)というタイトルで
いくつかインディーズバンドが集まり
昨夜の盛大なギグでみんな弾けてきましたー。

ほーら、ハンサムーとおだてて写真を撮る。
(外見を多少は気にする様になってきただで良い傾向です笑)
c0104234_20362144.jpg



私達のバンドは
この日のトリで、出番が11時予定(あくまで予定、それもイギリス時間で)。
4つか5つくらいバンドが集まってたので、
パイント飲みつつ

しかし、リチフィールドの二の轍を踏むことはないよう、
(この時も出番が最後だったので全員、ステージ前にすっかり酔っぱらった)
ペース配分を保ちつつ
楽しく喋って、他のバンドも見たり。

これは一体なんの楽器なのか、、笑、
はしごに音がガタガタいいそうなガラクタいっぱいくっつけたもの。
c0104234_215163.jpg



私は主に、皆のベストショットを狙うべく
うろちょろ。
c0104234_213148.jpg

フランちゃん、真っ赤なロングドレスがお姫様みたいに可愛いか〜


2年たってもらぶらぶかっぷる、じぇにーとまっと。
c0104234_2111202.jpg



なんてやってたら
イアンに

「僕の写真や他の人たちのはたくさんあるけど
 2人で写真撮らないのか、という声が上がってますが!」(主にイアンのご両親)


ああ、、
私写真を撮るのはだいすきだけど、
自分を撮るのには全く関心ないからなあ、、
(旅行に行っても景色や物、他人の写真ばっかりになる)

しかし、2人の写真を撮るのはやぶさかではないぞよ(だれ)。


てわけで、
ちょっと撮ってもらう。

ぱしゃ。
c0104234_21222554.jpg

「いじめられた〜」

c0104234_21232329.jpg

「めそめそ。。。」



、、、、

「ちょっと、どうしてまともな写真じゃないの!」と
イアンに怒られる笑。

いやーつい、
こう、サービス精神が(何の)。

だって私美人とか可愛いとかって顔じゃないんだものー
笑いに走って愛嬌のある写真にでもするしか!(なぜか力が入る笑)


みんな、私が人の写真ばっかり撮って
ちっとも自分の写真がないから撮ってやる!と
カメラを奪われ、この他いろいろ撮りましたー。


さて!
肝心のステージ、前のエントリーに書いた様に
あっつかったです!!

舞台からとりゃ!と一枚。
c0104234_2133744.jpg


このライブハウス、
以前騒音で周辺のお店や近隣住民から苦情がきて
一時営業停止になったことがあります。

防音効果を増強すべく工事して
めでたく営業を再開したのですが、

うん、
ほら、なんていうの、
防音頑張ったら空調のプライオリティは下がったて言うの?



と、いうわけで、
サウナなステージで頑張った!
c0104234_21382149.jpg

ジェニーBのかっこいいソロに会場も沸きました!


この日、本当に盛り上がって
アンコールで3曲もあったので
「ええっ、正気!?」と思ったけど(しかもトランペットに厳しい曲ばっかし、、)
やっぱり楽しかったです〜。


最後のさいごには、
30人ほどもいるメンバーにとって狭すぎるステージから
何人か下へ降りてお客さんと踊りながら演奏しちゃったり。
c0104234_21444414.jpg


c0104234_21455875.jpg

ちなみに一夜明けて、
イアンあっさり風邪ひき。

だからすぐシャワー浴びなって言ったのに〜。


汗だくになって、
すぐ寒い外に出て冷えたし、

それに今日朝からぐっと冷え込んだので
悪寒がするらしいです。
食べやすい様におかゆ作っても「たべられない、、、」。


ええい、この繊細屋さんめ!

とりあえず、今回は少し良くなってきたようですが、
イギリス人が風邪を引いても食べたくなるメニュー、
募集中です。




人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-26 21:52 | イギリスの日々
汗だくステージ!
毎度どうもありがとうございます。有り難や、ふたたび50位台前半に〜
人気ブログランキング

さてさて。
ただいまもどりました。


今日のワンダーブラスのギグは、、
めっちゃ暑かった!!!


外はもう冬か?という気温なのに、
もう始まるや否やシャツもべっとり、
滝のように汗をかきました。。。


というわけなので、
とっととシャワー浴びて寝るのですー。


暑い、いや熱いギグの様子は
また日を改めてにしたいと思いまする。。。
日曜もGavin & Stacyで有名?なBarryでギグなので
それもまたまとめて!


↓この日前半の方でステージにたったバンドが使ってた小道具、かわゆすぎる。。。。
c0104234_946505.jpg



おやすみなさーい!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-26 09:47 | ジャズが好き!
仕事前にゆるい時間
クリック頂いたおかげで300ポイントをこえてました!ありがとうございまーす!
人気ブログランキング

今週はアホみたいにシフトがまるで入れてもらえず、
仕事自体は今日の夕方からのみです。
c0104234_103399.jpg

お茶を飲みながら、
仕事後の夜遅くにはできないような用事をこなし中。


来週もこうだったら、
せっかく蓄えた分は相殺どころかマイナスになりますが、、、
どのみちレストランの肉体労働は向いてないし、
仕事を変えたいところではあります。

おおおお仕事くださいっ。

日本のビザカードつき郵貯のカードが期限切れにて
作り直さねばならず、今月は貯金は使えないけど、
使える様になったらお金が入れられるよう、
大したお金にはならないけども、オンラインの仕事などしてみたり、
(日本のオンライン雑誌の仕事なので日本の口座じゃないと入金してもらえない)




気分を変えて、
チェスの練習もしてみる。
(オンライン上の、コンピューターと対戦するチェス)


一番低いレベルにしてもやっぱり勝てなかった、、、。


どうも戦術への理解度が足りなさすぎて
後手後手になるというか、
キングを取りに行く局面まで考えを及ばせられない。

ううむ。
ちょっともう少し日本語でルールを勉強しよう。


あとは読書をしたいところだけど、
そろそろ支度しないと行けなくなってきたから、
仕事がほんのり早めに終わる事を祈っておこう。

読書といえば、
お昼にぽちっと押してこれを買いました。
c0104234_116197.jpg

(写真はアマゾンUKより)

'Surely you're joking, Mr Feynman!'

聞いた事ある方も多いと思いますが、
邦題「ご冗談でしょう、ファインマンさん!」。


イアンとチャットしていて、
今日のご予定はー?という挨拶から、
イアンがRichard Feynmanのプログラムをこれから聞く、といってて

わたし、Feynmanというのが
ファインマンと発音すると最初気がつかず、
「ご冗談でしょう〜」のファイマンさんだとしばらく気がつかずに聞いてました。


「ものすごくクレバーで、
ちょっとマッドサイエンティストな人」

と、イアンが言ったので

「なんだ、イアンぽいじゃん笑」って冗談いったら


望んでもぜったいなれないよ、こんな人!
とあわてて返事が返ってくるほど、彼にとって
もの凄く憧れと尊敬を抱いている物理学者なようです。

なんだ、ファインマンさんなら納得。
この本日本語で読んだとき面白かったもん。
(タイトルから伺える様に、別に物理講義の本とか研究講義などではないです)


大学で最初は文系に進んだし
(考古学が日本では文科系に属してたから)
日本の大学院になって初めて理転したので
自分て理系、文系?て聞かれると、はて、、、です。


思考はそれでも文系なのかと思っていたけど、
年をかさねるにつれ、
もっとニュートラルか、もしくは理系へ思ったより傾いてるのかなあ。

よりfactualなものに手がでるし、
小説でも推理小説の方が好奇心がうずくし、
歴史小説も、時代考証がギークなくらいにがっちりやってる方が
にやにやして楽しんじゃう。


などと考えつつ
ファインマンさんを今度は英語で読みたくなって、
ぽちり。
読書リストが増えて行くな〜さくさく読まねば!
(ファインマンさんは後にイアンが控えているので早く読まなきゃ笑)


では、仕事いってきまーす。


人気ブログランキングl
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-25 01:32 | イギリスの日々
心臓に悪いできごと
あ、なんかまた下がってきましたが、、、ま、地道にがんばればいいかー。
人気ブログランキング

えー、そこのウェールズ人カップル、
速やかに当ブログの閲覧を中止する様に!



急に何かと言いますれば、
フェイスブックを開いてみたらば、
バンドで同じくトランペットを吹いているマットが
私のページに、


「いえーい、ブログはっけーん!ぐーぐるで翻訳さいこー!」
c0104234_8261239.jpg



、、、、え?

ブログ、、、って
英語の、放置しまくってる方じゃなくて、
日本語で毎日せっせと書いている、このブログ?


ぎゃーやめて〜!


なんか分からんが、
無償にはずかしーんぢゃ!


あれですか、
いっそ、
完全に関西弁とかで書いたらわからんとか?


まー、カジュアルな話ことばでも
翻訳ソフトだとかなりアホな翻訳しますけどね。




しかし、、、
なんか読んで喜んでるとこみると、
か、かなり、
わかってんちゃうん!?


がぼーん。



マットのあほー(やつあたり)。



えーと。。。


お天気は、
BBCの予想に反し、
なかなかラブリーに晴れましたが(ちょっとお天気雨にも見舞われたけども)、

散歩にはちょっと適してなかろう、
てわけで、


予定通りにチェスを買ってきて、
駒の動かし方を延々練習。

なかなか覚えきれない。。。

ていうか、駒の名前もしっかり覚えきれてなかったりして。
並びもあやふや。


むん。
c0104234_82738.jpg

ゲームも最後に1戦だけ試してみました。




ま、当然のように負けましたけど。。。
いいんです、ビギナーだから。

マックに入ってるチェスゲームで練習することにしよう。



で、どこぞのウェールズ人カップルが
グーグル翻訳でぐふぐふ読んでる可能性大なので、
今日はこの辺にしておきます笑。


あ、mckeyちゃん、
カレーさっそく作りましたー。
中辛のカレー、「自分にちょうどの辛さ」だそうです。

ち、
てことはジャワカレーの辛口(日本の一般的カレールーの中で一番辛いらしい)とか
ダメなんか、、私の好物なのに、、、。



ま、そんな一日です。

マットくん、ブログ閲覧はほどほどに。
(しつこく言う)
ブログランキングはクリックしてくれていいよ笑。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-24 08:33 | イギリスの日々
sugar daddy
いまランキング59位です!やっと50位台へ復帰できた〜ばんざーい!
人気ブログランキング


イアンのウクレレ。ちょっとだけ教えてもらってCコードだけ弾けるようになりました(ショボい笑)。
c0104234_9282180.jpg



書いたかどうか忘れたのですが、
イアンと私にはなかなかの年の差がありまして、、
彼がGCSEなんか受けてた頃は
私、日本で大学院行ってたんじゃないかしら。


とまあ、こういう具合なので
イギリス人の、これまたうんと年下のお友達なんかには
これこれこういう、ちょっといい感じの人がいてね、と話して
年齢をいうと、

「ちょっとToy boyじゃないの〜」などと言われたものです。

手のひらで転がしちゃうような、、、?
杉本彩お姉様のような、、、?(mckeyちゃん談w)



で、その反対が
Sugar daddy、らしい。

toy boy発言を不服そうにしてたら
(だって実際、全然私が立場上って感じでもないし、、)
イアンが「じゃーSugar daddyにしとく?」というので
なんじゃらほい、と聞いたら

「いやそれは、、あんまりいい言葉でもないし、
 いんじゃない、知らなくて。。。」

などと言葉を濁しだしたので(どこまでも奥ゆかしい)


「教えてくれないんなら後で他の人に聞いちゃうよ」

と若干脅し気味?に教えてもらったところ、
なんというか、、、「別のパパ」みたいな?
うんと年下の女の子に貢いじゃう中高年男性、みたいな、、、



というわけで(どういうわけだ)
うちのSugar daddyが買ってくれたもの笑、じゃじゃん。
c0104234_9385984.jpg

(millenium centreのウェブサイトより)


カーディフにあるミレニアムセンターで公演される
ベートーベンのオペラ「フィデリオ」のチケットです。
日本でこういうものって軒並み結構なお値段すると思うのですが、
ヨーロッパでは末席はまるでコインロッカーみたいなお値段からありますよね。


もちろん、ボックス席みたいな高価なチケットもあって、
それには本物のSugar daddyが要りますけど笑。


この間のお誕生日に
ベイの周辺をお散歩しながら
今度いっしょにオペラみたいなーって、確かに言った!

私としては
ま、いつになるか予定は未定、くらいのつもりで言ってたので
そんな昨日の今日、みたいな勢いで実行してくれるとおもっておらず、
しかも数ポンドとはいえ、私のも買ってくれるとは思ってなくて


私が好む事とか
したいこととか、
ちゃんと見て、耳を傾けて、
できる範囲でかなえてくれようとしてるんだなー、

そんなら私ももっと喜ばせたいな、
なんて思うのでありました。



明日は天候も微妙なのでお散歩はせず、
チェスを買いに行っておうちでじっくりチェスを教わる予定です。
いえーい。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-23 10:01 | イギリスの日々
初めてのiphone投稿
というわけで?、パソコンから手直し投稿です〜。
人気ブログランキング


はてさて、ドキドキの携帯投稿であります。
で、お家に戻ったので改めてパソコンにて手直しであります(追記)。


お誕生日の次の日、
イアンの引っ越し先に
初めて遊びに行き、

何となく流れでご飯を作ってもらったり。
c0104234_19243970.jpg


でもせっかく、前に住んでたお家に戻って
ハウスメイトたちと旧交/新交をあたためたいかもと
帰ろうとすると、

「いたかったら、居ていいよ?」

をくりかえすので、
それはつまり、居て欲しいのかいな?


てわけでブログは諦めたわけで笑。

しかし今日は携帯から!
でも何故か、写真を添付できなかったんですよねえ、携帯。。
iphoneの中に入ってる写真をもってこれるかと思ったんだけど。



火曜はバンド練習の日なので、
どっちかの家で早めに会ってご飯たべるかーとなったわけですが、

さて、どっちが作るよ。。
「どっちがより『作りたくない』と思っているか次第だね!」
とか言うので、

そりゃーイアンじゃないか、
(レパートリー少ない、特に料理好きでもない)
なんて笑ってると

「だいじょうぶだよーつくれるよー」


ていうので、
おまかせして、一緒にテスコまで歩いて、
イアンが買い出し&お料理している間に
私はお家でシャワー&にもつ準備することに。

今日はエッグヌードルとチキン、野菜の炒め物でした。


わーゆーあーわんだほー(wow you are wonderful)、
と、とにかく褒め讃えます笑。

私、どうもこういう時は
顔に思ってる事が出にくいようで
「うれしくないの?」って人から言われる事すらあるので

特にイアンのやってくれる事に関しては
日本人に対する反応以上に大きめにリアクションをだそうと
こころがけちゅうです。



ときどき'Am I wonderful?'と自分で言ったりするのは
日本人的には「自分で言うか」なんだけど笑、
もう、そこは素直に「うん!」と大きく頷く。


何がうれしいかなあ、
と、多分今探り合いながら一緒にいるのかなー。

あと、
イアンが引っ越してきたばかりだし、
私の勤務時間がまちまちでもあるし、
イアンの大学院生活が本格的に始まって落ち着くまで、

いっしょの時間の過ごし方みたいなものも
しばらくは模索になりそうです。



あ、そうそう、
お誕生日の鞄はかなり気に入っているそうです。
c0104234_20395663.jpg

バンドの練習が終わったところ。「この写真、細く写りすぎてて怖い!」との本人談ですが、、、笑。


いつも鞄なんて持ち歩かない
ポケットにぽいっとお財布と携帯だけ入ってる人なので、
ジェニーAはすぐこれが私のプレゼントだと気がついて
「いいじゃない、それ!」といってくれました。


土曜はアルバニーロードのthe globeというお店でギグ!
赤/黒でポッシュにきめる!という決まりになったので衣装を考えなければ〜


応援いただけると嬉しいです!
人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2010-09-22 07:33 | イギリスの日々