<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
う、飲み過ぎたっ。
ポイントが540とかになったりする日もある今日このごろ、、、うは〜ありがとうございます!
人気ブログランキング


さてさて、勝ったぜウェールズ!
な、今日の試合。



まーイタリアって他の国と比べると
それほどラグビーが盛んでもないみたいだし
6カ国対抗でも目立った戦績は残してないっぽいのだけどね!


今日のパブは
駅の近く、その名もPrince of Wales!
c0104234_835020.jpg

各国の旗が掲げられております。


それにしても
三色国旗の国って混乱するな、、、
配色位置が違うだけ、て国もあるからどれがどれやら、だー。
(高校の地理で、国の名前と位置、首都、主な産業、輸出品目などは
ほっといても覚えちゃうくらい好きだったけど
国旗には興味がでなかったばい。。。)



話が横道に入りましたが、
今日のパブでは2階に設置された巨大スクリーンで
試合観戦。
c0104234_882567.jpg

これでおチビの私も(155センチ♥)も
どこにいてもバッチリみえるじょー!

イアンが言うには、
大きなスクリーンを見た瞬間の私、
輝くばかりの笑顔だったらしい笑。

だって、半端な大きさのスクリーンだと、
人垣でみえないんだもの、、、。




2時半開始の試合で
ヨーロピアンたち(イギリス人3人、ドイツ人3人)
当然、おつまみなぞ無く飲み続けていたので、
5時台にしてよっぱらい完成。



c0104234_8161648.jpg

でへ。
イアンの名字が梨関連の古英語なので、
ますます梨のサイダーがだいすきになったこの頃。


でもPear Cider(梨の発泡酒)って
りんごのやつより何故かアルコールが1、2%高めだったりして、
これがかなり効いたネ。



この後のイングランド戦を見ていた
イアンの元コースメイトたちに近所のパブで会ったのだけど、
すっかり酔いがまわって眠くてしょうがなくなって、

中華のテイクアウェイを食べるためだけに立ち寄った
イアンちで2時間爆睡しました。。。うへへ。




起きて
「もう中華ない?全部たべちゃった?」と聞くと
あたため直してお皿に盛ってくれました。


「これを食べ過ぎずに残しておくのは至難の技だったよ。。。」
とか言って笑。

そうね、ここの卵チャーハンは絶品だもんね。
シンプルな料理だけど、
どうしたらここまで美味しくできるのかなあ。
極意を知りたい!って思うくらいですw




さすがに酔いもすっかりどっかいっちゃったけど
いっぱい飲んだから、夜中は目が覚めるかなー。

その時は
日本のみなさん、しーゆーおん ついったー!笑
(=あいふぉんで遊ぶ)


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-27 08:30 | イギリスの日々
オペラふたたび♪
あれ、何かひとり手仕事に夢中になっているうちに更新とばしました、、、、
人気ブログランキング


木曜日は
オッペラーーー!



の、前に、
これから3週間ほど日本に帰国する
tomokoさんに先日婚約を報告したら
じゃー昼間から一杯のんじゃいましょ!となって、


まずはかんぱーい。
c0104234_96370.jpg

久々に飲んだなあ、クロネンバーグ。
やっぱりおいしい♪


そして、
お昼に会ったので、
必然的にランチの流れへ、、、

いかにもパブなやつ選ぼう。
c0104234_982893.jpg

私はウェルシュクラシックの中から
ウェルシュカウル(シチュー)を選びました。

シチューっていっても
日本のクリームシチューみたいなんでなく、
スープのような感じです。
ウェールズのはラム肉やリークが定番具材ですが、
他の地方だとまた違うのかな?



さてさて!

夜のプレトークとオペラ鑑賞で
時間がちょっとタイトな中、
3時からイアンと物件をみにいき、
ちょっとウキウキ。

だって、4、5階建てのフラットで、
最上階=屋根裏部屋ゲットなんですもの!


渡英したころから
屋根裏部屋に住めないものかと密かに目論み続け、
でもこのまま結婚したら屋根裏はないか〜とか思ってたので
この物件に決まったらいーな、うひ。

おほしを見ながら寝よう!





で、イアンの作ったパブ的ご飯を2人急いでかきこみ、
いざオペラ〜!
c0104234_9163110.jpg


今回もちょっとドレスアップして
でかけてみました。


c0104234_9181986.jpg

この劇場も照明があたると
壁がシャンパンゴールドな色に見えて
何だかゴージャス。


プレトークで約30分かけて
話の流れや各シーンをつなぐエピソードなど、
いろいろ説明してくださって、
字幕を追いながらではちょっと理解が難しいところも
このおかげでストーリーを追いつつ演奏を楽しめました。

とくに第三幕でのテノールにはめちゃくちゃ高音な箇所があって、
オペラのテノールで最も難しいと言われている、と聞いたので
わくわくして待ってました。


うーん、お見事High C!


すっかり夢中になって、
翌日もイアンと
spotifyでイル・トロバトーレの音楽を
さんざん聴いてしまうのでありました。。。




明日は、、、
またもや、ラグビー六カ国対抗戦を
パブにて観戦です〜。

えーと、イタリア?
イタリアって強いっけ??
ていうか、イタリア人とラグビーってイメージ結びつかないね!
(なんかこう、泥臭いスポーツな感じしないっていうか、、、)


ま、たのしみです!(ムリヤリ締め)。



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-26 09:28 | 文化部活動
すてちカフェ発見
おおお、こんなに長く40位台へステイできる日がくるとは、、、がんばります〜
人気ブログランキング


火曜の夜は、
余りに疲れてwonderbrassの練習をサボりかけましたが
(トランペットもってイアン家ついた途端に体力撃沈)
文字通り階段を這いながら練習にでかけました。。


水曜はぜったい、寝倒す!とか思ったけど
お友達とのランチの予定が入りましたので
8時半ごろふつーに起床。

テキトーに
行った事無い学校ちかくのカフェを選んだら、
ドンピシャ!
c0104234_18172340.jpg

おお、食べ物もおいしそうでないの!


イギリス人に期待してなかっただけに(すまん)、
2人ともお皿のプレゼンテーションも、味もまんぞく〜♪


場所柄がもっとよかったら、

あるいは、
内装が中からもっと伺えたら
このお店はきっともっと混むだろうに、、、

私が大学通ってたころからあるけど、
一度も足を踏み入れたことなかったヨ。。
お一人さまでいくのが苦手な人でもいけそうな雰囲気です。

(私はいつだって平気で一人で入りますが)



一緒にいったasami嬢は
私が卒業したコースの学部過程に通う子で、
asami嬢の彼といっしょに婚約祝いのカードを書いてくれました。
うひひ、ありがとうさーん♪

あ、そういえば
最近授業中に金属のオブジェクト保存とか
樹脂の接着剤の使用についてとかの講義の最中に
デイビッドさん(私の担当教官)が私の卒論を紹介してくれたそうな。

他にも卒業生の卒論を紹介したのだけど
asami嬢は「hahiuのは『面白いリサーチしたのがあってね』って言ったよ!」
と教えてくれて嬉しくなりました。。
うふ、頑張ってよかった。。




さて!せっかくちゃんと起きたので
やりたいと思ってた鍵編みでつくるネックレスの材料探しに
街まででかけたのです。


が、、
この日は目当ての物のうち、
このスワロフスキーのそろばん型ビーズしか見つからず。
c0104234_18292412.jpg

ふむ。。。
近そうな素材で頑張ってみるかあ。。


ビーズを買う時に、
お店のおじさんが

「これは僕がいちばん好きな色のスワロフスキーなんだ」

なんて言うので、
何だか、気分がほっこりしました。
かわいいもの好きのおじさん、かわいい。



今日は今日で、
こちらで結婚された日本人の方とお茶して、

お昼さがりには
イアンと一緒におうちを見て、
夜はひさびさ、オペラを見に行ってきます!楽しみ!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-24 18:34 | イギリスの日々
パエリア食べてぐーzzzzzz
おお、ついに500ポイントを越える日々がやってきました。。。一日お休みだったにも関わらずありがとうございます!
人気ブログランキング


ああ、、
最近仕事が多くなったのはいいのですが、
一日のシフトが長いのが、ね。。。

やっぱり肉体労働系は
限界があるなあ。。




今日も朝9時からで
仕事にいってみると、
「5時まで」のはずのシフトが「夜8時」になっている!!


おい!

人に確認もせず変えた上、
それを通知すらしないってひどすぎないか!?
このレストラン、どうもシフトを担当する人間の間で
それがまかり通ると思い込んでるっぽい。

みんな裏で文句いってるのに〜。




そしてこの一週間、
イギリスの学校は中休みなので
混み混みで疲れ果ててイアンちに戻ったあとは


待望の、
パエリア〜!
c0104234_7371361.jpg

何か写真撮るとチャーハンみたいですけど笑。

イアンがもう少しレパートリーを増やしたい、とか言うので
スパニッシュレストランですっかり
パエリアファンになった私は、
お家でも食べられたら素敵なので、
イアンにリクエストしていたのでした。

ふふふ、頑張ってくれてありがとう!
c0104234_7475364.jpg

(料理するときはコンロがイアンにとって低すぎるので猫背。。。笑)


ふあ〜ねむいねむい!
月曜も混み混みの中10時間勤務、
今日は十分休めずに9時から仕事で8時間半、、、、

さすがに立ちっぱなしで疲れたーヨ。



明日は寝たおす!!!



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-23 07:45 | イギリスの日々
さてさて、思案中。。
およおよ、見るまに過去最高順位に近づいてきました〜ありがとうございます!
人気ブログランキング


8月にイギリスで式を挙げる、
というのを前提にして
会場を探してみていたわけですが、

やっぱり、、、
うーん、、、



高いなあ。。。
c0104234_10162364.jpg

昨日のギグ前のサウンドチェック中にて。やっぱり背たかいなあ、、


式場のハイヤーがそれなりにリーズナブルでも、
お式して、パーティまでやって、お食事と飲み物と、、、
ここまででも結構な額になるし、


さすがに父母、兄夫婦には
数日間の宿も用意せにゃなあ。。。




しかも、
その後ビザにもお金がかかるわけで、、、


あーうー。

ぷ、プランBっ?
(=日本にイアンと一緒に帰って入籍+ちょっとしたパーティを
先にやって日本からビザ手続き)



まあ、プランBでどれほどビザ取得に時間がかかるかによるんだけど!
(ちょうど今それをやってる友達が日本にいるので
2011年今現在で手続きにどれくらい時間かかるか問い合わせ中)




ふー。。。。
でもビザ取ったらイギリス戻ってきて
イアンと一緒に暮らしながらお金貯めて
気候が良くなってきた頃にお式ができるもんね(今のとこ4月くらい?)。


どうか、長くかかりませんようにっ!



朝からネットでああでもないこうでもないと
調べものして、
お金が〜うう〜とかやってたら
普段使わん脳みそが疲れたわい(しょぼ)。
c0104234_11215181.jpg

振り返るとにゃんこが揃って昼寝。。。

君らはなぜご主人様の部屋でなく
私の部屋でまどろむんだい。。。笑



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-21 11:24 | イギリスの日々
こんにゃく祝い
おお、400ポイント越え、、、すごいじょ!
人気ブログランキング


こんにゃく祝い、いえ
婚約祝い(パソコンでタイプしてるとこんにゃくになるよね、時々。。)
ということで、

イアンのパパママが
カーディフベイのビュッフェレストランへ連れてってくれました。
前に、イアンの誕生日祝いで行ったところです。

よもや、それから半年もしないうちに
こんにゃく祝いですよ。
人生っていきなり展開するなあ。。


お店で予約するときパパママが婚約祝いと伝えたらしく
なまえが〜(真ん中あたり?)
c0104234_921217.jpg



パパママはにこにこだったし、
さらに結婚して私が取得するビザに関しても
ちょっと調べてみたりしたみたいで

ご飯たべながら
結婚までの手続きから配偶者ビザ取得まで、
いろいろな案を考えたり。


プランA:
Certificate ofなんちゃらという書類をホームオフィスにもらって
日本から必要書類を取り寄せ、
どうにかこうにか8月で予約が取れれば
Civil wedding certificateをもつ会場で結婚、すみやかに配偶者ビザの手続きに移る。


プランB:
イアンに夏に休暇を取ってもらい
(PhD生、夏休みない、、、らしい。。。)
一緒に日本に帰り、入籍手続きと小さい式だけして
私がそのまま日本から配偶者ビザの手続きをしてUKに戻り
来年2月あたりでUKで披露宴。



できればイギリスに居ながら全部やれたら
就職活動もできるし、都合いいけど
8月に会場とれるかどうかにかかっております。

とりあえず、
私が自分の書類関係手続きをしつつ
二人で会場を決め、夏に予約ができるか打診、
それ次第でAになるかBになるか〜って感じです。


あ、式来てくれる方お知らせください笑。
日本から来てもらえると嬉しい。。。
(父母、兄も英語話さないし、きっと日本人いたらほっとするだろうし。。)



イギリスには
昔のお貴族さまのお家やら、お城やらが
結婚式会場として借りれたりするので
レセプションの収容数とお値段とをチェックしたり

実際、呼びたいゲストをリストアップしてみたり。
(私の場合、希望的観測もかなりはいってるけど、、、
日本のみんな、休暇なかなか取れないもんね、、)




ま、頑張ってきめていくとして、

レストランでは
みんなお腹いっぱい食べた頃、
お誕生日のときみたいにケーキが運ばれてきました。
c0104234_9201058.jpg

今度はチョコレートケーキでした〜。

食べきれないので持ち帰りを頼んだら
やっぱり前回と同じ包み方だったので、
きっと、これがこのレストランのスタンダードなのでしょう笑。




ベイをちょっと散歩して
ミレニアムセンターで来週のオペラと
プレトーク(上演するオペラを解説してくれる)のチケットを受け取って
またお家へ。



そして夜は、
ワンダーブラスのギグでしたー!
c0104234_92510100.jpg

がおー!


ひさしぶりー!なトランペットのジョニー&リッチーもきたので
彼らにも報告して、
特に私がイギリス生活を始めたころから知っているジョニーには
お式にもきてもらおうと思っています。


さあ、明日も夕方からしごとだー。
仕事前にできるだけ手続きや会場の調べ物をしたいし、
もうねまーす、おやすみ!(イギリス時間)



人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-20 09:29 | イギリスの日々
決め手?
おおーお、400ポイント!すごーい!
人気ブログランキング


婚約を報告すべく
電話したりメールしたり、してるのですが、
お友達の一人に


「決め手はなんだったの?」

と、聞かれました。



決め手、、、、(いや、シャレではなく)
c0104234_715023.jpg





基本的にノリが一緒、というのは
居心地よく感じる理由の1つだと思いますが、
そのとき頭に浮かんだのは、
私がまだ21、2才くらいの頃に、今の自分くらいの年の友達に言われたことでした。


「hahiuちゃん、結婚すべき人とはね、
 出会ったらそうだってわかるものなんだよ」



難しい言葉じゃないので
私はそれを自分でわかってるつもりでしたが
今思い返したら、全然わかってなかったんだなあ。

イアンと一緒にいるようになって
「あーこういうことかあ」って初めて思ったので、
それが 「決め手」かな、と。



一緒にいて
しっくりきたり、お互いに都合がいい部分があったり、
いろんな要素が重なって
「ああ、こういうことか」って感覚になるんだろな、きっと。




は、
そういえば報告をする中で、
やっぱりイアンのパパままに報告するときは
結構緊張しました。

ただ付き合ってるんでなく
婚約とか、
こんな唐突で気悪くしたりなんてないかしら!とか。



したらば、
イアンは「絶対心配ない。だって、、」

といって、こんなパパママとの話を教えてくれました。


(電話で)
パパママ「ねえねえ、○○っていうビザどう!?hahiu、イギリスに残れるんじゃない!?」

イアン  「いや、それ聞いたけど、今持ってるビザでね、延長もできないんだって」

パパママ「え~そうなの~、、、」



15分後、またホームオフィスのサイトでビザ関係を調べ上げたパパママ、

(やっぱり電話でw)


パパママ「ねえねえ!この○○ってビザならどう!?」
イアン  「・・・・・いや、だから、、、」




というわけだから、
反対なんてするわけない!って笑。


イアン、21まで彼女がいなかったしねえ、、
ついにできた彼女を逃すまいというパパママの執念だったのでしょうか、ハハハ。





ま、このお話を聞いたおかげで、
明日のランチはうきうきで出かけられます~。
いってきまーっす!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-19 07:14 | イギリスの日々
ジェイミーオリバーれすとらん
お、ちょっとあがったーわーい!ありがとうございます!
人気ブログランキング


日本でも知ってる人もいる、
(私も紀伊国屋かなんかで本売ってるの見た事ある)、
ジェイミー・オリバー。

テレビ番組で料理を披露するのが主の
テレビシェフさん。



、、、の、プロデュースする
イタリアンレストランにいってきました。
もうすぐ、mckeyちゃんが帰国するので、記念にね!
c0104234_19205580.jpg



それにしても
mckeyちゃんには私のくだらない話をさんざんさんざん聞かせたのに
いっつも親身に聞いてくれて、
かつ一緒になって憤慨してくれたり、喜んでくれたりして、

近くに居なくなるのはさみしいのう。。。


c0104234_19214630.jpg

トリュフのぱすた。クリームソース+タリアテッレすき〜。


ま、結婚式にきてね!!!笑




そうそう、
結婚といえば。

そもそも、
バレンタインのときは
「イアンのこれからの希望を遠距離恋愛に備えて聞かねば!」と思い
その話のきっかけとして指輪を用意したのですが、
(あと自分の希望を示す手段としても)


まあ、物が物だけに、
流れ的に逆プロポーズの形になり
そのまま婚約となったわけですが、、


この時点でも、
結婚はきっと年単位で先?くらいに想像してたのが

周りの空気により
「一年以内?」みたいになり、
かつ、私のビザの残りを考えると

「あれ、半年くらいで結婚とかなる??」みたいな勢いになってきました。。。笑。



あれっ??笑
手続きの進み具合と、レジストリ(式をして結婚証明をだすところ?)の予約が
いつできるかによる、、、かな。

妥当な線としては
レジストリでの式は簡単にしておいて
ウェディングパーティを夏以降でプランたててやる、とかかなあ。
とりあえずは、レジストリに提出するのに必要な
書類集めからはじめます。。。

実家のおっかさんに知らせないと。
(とうとう、うちのおとんもこの事実を知るときが来た!!←母、父にだけまだナイショにしている笑)



昨日は
イアンちにパパママから
「イアンとhahiu」へ!って宛名で
婚約祝いのカードが届きました。

うふふ、宛名に私の名前もあるのが嬉しい。




土曜のランチに、
急遽パパママがカーディフにきてくれる事になりました。
いっしょにベイへご飯食べにいってきます♪


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-18 19:33 | イギリスの日々
みんなに婚約報告〜
あれ、なんか順位がちょぼちょぼと下がっていきます、、、昨日のプリチーギャル発言のせいですかね笑。
人気ブログランキング


さてさて。
バレンタイン翌日の昼下がり、
イアンのいる大学前で待ち合わせして街にいってきました。


じゃじゃん。
c0104234_910448.jpg

箱とリボンが可愛かったので、
イアンが「はい、写真写真!」と促したので撮影(笑)。



そして、つけてみる。
c0104234_9164463.jpg

ふふー、かわいい!

やっぱりこれもエンゲージメントにしてはかなりリーズナブルなものだけど、
「婚約指輪」として貰うのだとおもうと
なんだかドキドキするし、嬉しい。




そうそう、イアンのパパママへの報告、
結局とりあえずは電話で、になりました。

実は
火曜の夕方にパパママからの電話で
身内の訃報が伝えられて、
パパママもwonderbrassのギグにはでかけられないかも、となり、、


そうなると、
伝えるまでにかなり間があいちゃう。。。

きっとパパママも
「早くいってよ〜」って言うよね!
それに、good newsを伝えて元気にしてあげたいし、
と結論し、
wonderbrassの練習に行く前にイアンが電話をしました。


パパママ、二人ともすごく喜んでくれました。

ママのアンは
「え〜じゃあ新しいウェディングハット買わなきゃ!」



だそうで笑。
ウェディングハットというとですね、
あの、女王がお召しになるようなつばの大きーい、
かつ冗談みたいに大振りの花やらなんやらのコサージュがついた
お帽子のことです笑。

そんで、
今イアンはお家/フラットを探しているので
「hahiuの分のスペースがあるところにしなきゃね!」って。



ありあり、、、
婚約状態のまま遠距離になったりするのかな、と
覚悟していたのに
だんだん、何だか普通に何ヶ月か後には結婚してそうな雰囲気なんですが笑。
きっかけを作ったのは自分ながら、
その後の展開具合に自分でびっくりですw





何はともあれ、
晴れてご両親への報告もすんだし
これでwonderbrassの練習にも指輪つけていけるね!
と、うきうき出かけ、


私とイアンをこのバンドに誘ってくれたフランちゃん
(つまり私達のキューピッドはフランちゃん!)を皮切りに
何人かずつに話すと、

あとはあっという間に
皆が話を広めてくれましたとさ笑。



「もう結婚式に呼ぶバンドが決まってんじゃない!」


なんて言われましたが、
それ、すでに私が自分の希望としてイアンに言ってありました笑。
ドレスでトランペット吹く!とかいって。



hahiuがプロポーズしたんだよ、とイアンが言うと
エイミー(40代、医者)が

「よくやった、hahiu!うちも正確にいうと私がプロポーズなんだから!」って。

ある時エイミーが
「ちょっと私達いつ結婚するの!?」って言ったら
旦那さまが「んー4月でどう?」ってひょうひょうと答えたらしい笑。
か、かっこいい2人とも。。。


そんな感じで、
一気にWonderbrassへの報告も済み、
私も日本の友達やこっちでお世話になった人たちへの報告も
ぼちぼち進んできて、

そうかあ、婚約したのかあ、、、って感じがしてきました(遅い)。



イアンのと重ねてみる。
c0104234_9525436.jpg

私の、ずいぶん小さいなあ笑。
みんなにちっちゃい指輪!と言われましたが
それもそのはず、UKでは一番小さいサイズのJ。

それが、、それでも、ほんのり大きいんですよね、私の薬指には笑。
(日本の7か8でいける薬指です)


でも今回はオーダーメイドまでできないし、
Jでも自然に外れる程ではないので、ま、よかろう!
(うっかり痩せないよう気をつけなくてはいけない。。)



おや、なかなかいい時間になっちゃった。
明日もお仕事です。ねよー。


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-17 09:57 | イギリスの日々
バレンタインデー報告
いろいろ事情がありまして、、、遅れましての更新です。
人気ブログランキング

昨日は
バレンタインデーをある意味一日じゅう満喫。


レストラン混み込みだったー。
残業してって案の定言われたけどことわったー。
このプリチーギャルに予定がないとでも!?


*事実と異なる点が多々あってもJAROに通報はナシでよろしこ。
って広告じゃないしな笑。



さて、それでも20分ばかり残業して
後の人のために下準備だけして
イアンのうちへいっそげ〜と走りました。

お迎えにいったら、
バラ一輪と、鉢植えをくれました。
c0104234_21453199.jpg


c0104234_21501762.jpg

バラは花束も考えたらしいのですが
切り花だと期間が短いし、それならもうひとつ
鉢植えをプレゼントしようって思ってくれたそうです。

黄色のお花と、奥の方に紫の花もありました。



私のお家についてから、
飴色に炒めたタマネギを入れて煮込んで
さらに一晩おいたカレー♥ちゃんを
イアンが持ってきてくれた赤ワインと一緒にいただき
(おいしかったー!)

それからカードをお互い交換しました。
(イアンは頑張って♥がいっぱいの絵を描いてくれました、ふふふ)

私の、こんなのでした。
c0104234_21594838.jpg

棒切れを持って私が地面にメッセージを描いた、という設定で笑。

mwah!というのは
映画とかでママがこどものほっぺにキスをしながら
'Mwah darling, mwah!'と言ったりするのを
真似るのが最近うちらの流行り、というところから来ています笑。


イアンもやっぱり
カードにmwah!って書いてたしw



イアンからのプレゼントは
私が欲しがりつつも「今日はがまん。。。」と買うのをやめておいた
オードリー・ヘプバーンのDVDコレクション。
c0104234_2253822.jpg

当の本人も忘れていたのに!w


それから
にゃんこのガラスのペーパーウェイト。
c0104234_2264335.jpg

ずしっと重かったので何かと思った〜。
ま、最近の私の生活はすっかり猫づいているからなあ。。にゃあ。




ふむ。
そして。



私はなにをあげたか、ともうしますると。



ゆ、、、


ゆびわ、でした。
えへ。



シンプルな、シルバーの
ちいさーいダイヤが一個入った指輪。
c0104234_22145339.jpg

まー私の収入はバイトなので
たかが知れてるし
高い物は買えないんですけど。。

それでもちゃんとした箱に入れてもらえる様なのを
一日まちで探しまわったのです。



意味、わかる?ときくと
うん、わかってる、でも
何か説明したかったら聞くよ?というので

ビザやら仕事探しの最近の自分の状況を考えて
日本に帰るか、ヨーロッパのどこかで仕事を探すか、て事になるかもしれないこと、
そうなったら

イアンがどうしたいと思ってるか
将来の希望を何にも聞かずに
私の年齢で遠距離恋愛は難しすぎることなどを説明しました。


「もちろん、イアンが
 どうなるか分からない微妙なことを話すのは苦手だって知ってるけど、
 でもイアンがどうしたいか、を教えてほしいんだよ」


と説明してたら、
やっぱり泣き始めてしまって、

そしたらイアンはワー泣かないで〜って言うんだけど
って、イアン見たら私よりもっと泣いてるやん!
案の定、、、笑





イアンも、バレンタインに指輪も考えていたそうなのですが、
やっぱり4月の私の誕生日がいちばんいいかなあ、と思って
その時にプロポーズするつもりでいてくれたそうなのです。

はははー先に言っちゃった!



イアンは
「プロポーズを受けてくれるかビビりながら渡す日まで待たなくていいから
 たすかった〜笑」

などと言っております、ふはは。
私だって内心びびったわい!w



というわけで、
家の親にもさくっと電話報告したところで
ブログにもさくっと書いちゃいました、うへ。




今日、後で
わたしのぶんの指輪を選びにいく予定です。

私が仕事を見つけることとか、ビザとか、
イアンが学生だとかっていうこともあるし
これからどれくらい長くengagedの状態かはまだ分かりません。

昨日はほんとに
「意思確認」というか
これからそういうつもりで付き合っていこうね、という約束みたいなものだったので。



イアンのご両親は
来週末くらいにカーディフに遊びにくる予定なので
その時か、
もし週末のWonderbrassのギグに来れそうだったら
その前後で直接報告することにしました。

やっぱり近くにいるのに電話で、もなんだしね。


というわけなので、
Facebook上ではまだナイショです!笑
今日もWonderbrassの練習だけど、
イアンのご両親に言うまではメンバーの皆にも秘密。。。

しかしブログにしっかり書いているワタシ。。。
(イアンは親友でハウスメイトのヒューにだけ言うらしい)



というわけで、長々の記事でしたが
婚約報告でした!


人気ブログランキング
[PR]
by yn-cardydd | 2011-02-15 23:33 | イギリスの日々