人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落語にはまるの図
いやー、ひとり文化部活動、落語にはまり中。
サブカル研究も重要なのですが、落語が楽しいもんですから。

今のところ、「名人」と呼ばれた方々のばかり聞いてるせいか、
安心して楽しめるんですよね。もうちょっと色々聞いて、もっと分かるようになりたいなぁ、
とiTune storeを物色中。しかし、私itune sotreで買ったことないからIDやら何やらもってない。。

ま、you tubeで見れる分と、無料のpodcastで当分楽しんで、もうちょっと聞きたくなったら買おうかな。志ん生師匠と同様、名人の誉れ高い文楽師匠も聞いてみたいのですが、残念ながらyou tubeにはない・・・志ん生師匠のも、声だけで姿は漫画になってるのよね。これはこれで楽しいけど。何かやりながら、声だけ聞いてるのも楽しいし。


さて、勉強も頑張らねばなりませんよ。
ひとり文化部、本日分はやりましたので、論文の方へ移ります。
by yn-cardydd | 2008-10-31 09:32 | 文化部活動
<< テレビっ子@イギリス 文化知らず >>