人気ブログランキング |
ま、飲もう。
うちの家は、Maが一番長く住んでいて、3ヶ月ほど前から私が、その1ヶ月後くらいにJがきて、Miが最後に来ました。Miはだから、、、、1ヶ月ちょいしかまだ経ってないのか。

ロンドンっ子の彼女がこちらに来たのは、PhDをやっている彼氏がいるから。引越し先探しに来た時も一緒に来ていたし、ちょくちょくご飯を食べに来たりしているのも見ていたのですが、なんと先日別れた、と。

おいおい、来て早々!?と我々ハウスメイトとしてはびっくり。いきなり彼氏にふられたというだけでもショックだけど、Miはとても社交的で、まだとても若いし、クラブだいすき!な女の子。元々が都会育ちだけにさぞかしこの街はつまらんやろなー・・・。

いえ、暮らすにはとてもいいんですけどね。公的機関や主な有名ショップはほぼ揃っているし、繁華街はコンパクトにまとまっているし。しかし「何か面白い場所ないかしら」って聞かれると・・・ええとええと、、、、と答えに詰まる。いや、個人的にはウェールズの伝統的なお家が集められた民俗博物館とか、お城とか、ジャズのお店とかアンティークマーケットとか、好きなものはたくさんあるのですけどね。しかし、これが彼女の問いに対する返答として適していないことは明らかなのですよ。

元気付けたくて面白い場所を考えようとしたんですけどね。いやームリでした笑。

というわけで、苦肉の策でワインでも飲もうぜ、と買ってきたのですが、あんまりワイン得意でなかったみたいで、とてもゆっくり飲んでました。あら・・・すんまそん。。うーん、先にアルコールの好み聞いておくべきでした。

ま、けっこう吹っ切れているみたいだし、とりあえず半年間は部屋の契約が残っているので、仕事しつつ、何か良い仕事にめぐり合ったらそのままいるもよし、でいこうかな、なんていう彼女の姿勢、なんだかとてもいいな、と思うのでした。
by yn-cardydd | 2008-11-03 08:30 | うちのフラット
<< お誕生日おめでとうの日。 今日のてれびっこ一押しは >>