人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これはあなたのですか?
図書館のPCをぽちぽち。
横には2列に渡ってうずたかく詰まれた書籍。ちょっと隣のコピー機横までかき集めた書籍が進出してしまっていたので、おきっぱの書籍を集めていた図書館のひとに「えっと、これ全部あなたの?」と確認されてしまった。

ええ、ぜーんぶ、私の、です。


ぬふん。
私だって勉強しにここ、ウェールズへやってきたのです。
ブログにはちっともそれらしい姿がでてこないが、論文のこともやっているのさ。

いや、ここんとこちっとも集中できてなくて、
まったく進歩がない日々が続いていましたが・・・
なんというか「ちょっとずつやる」ってのが苦手。

ずーっとやらないで、ある日突然「ガツン!」とやる。
まあ、当然やらなかったツケがまわってるので、ものすごい焦ってるわけですが、
なぜ今までできなかったのか、と思うほど、そういうときは頭が働くというか、
怠け者の浅知恵ながら、効率を追求することができるのね。

まあ、「仕事は怠け者に頼め」と申しますからネ(←お調子モノ)。
怠け者は最短で仕事を終わらせようとするので、効率的な方法を見つけるのに長けている、
という意味だそうな。


いや、そんな悠長なこと言ってられる状況でないんですけどね、すでに。
あわわ。

今週中に実験結果と考察以外のところは完成させなければ。
せんせーごめんナ、堪忍ナ。

ああ、EngineerとArchitectureの学部図書館にも見なければならない本がー。
自転車がない今日このごろなので(盗まれた)、移動はしんどいなり。でもいかなきゃ。
きー。
by yn-cardydd | 2008-11-13 08:59 | おべんきょ
<< 昨日と今日 映画2046 >>