人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hand in☆
Quarter to 10 am,
16th Feb 09


はーんど☆いんっ。

というわけで、卒論無事?提出。
いまだ謎なんですが、私、これでもか、というくらい提出期限を延長しまくり、
なぜそれが可能だったのか、怖くて聞いてません笑。

それもこれも、チューターのデイビッドさんがコース責任者であるからかもしれません。

思えば、長かったワー。

私がイギリスに来たのは2006年の9月です。
その時は今のコースと姉妹コースみたいなところに在籍して、
それも修士で、かつ今のコースと授業もかなり被っていました。

経済的にギリギリなのでバイトもしていたのですが、
最初の年は何がなにやらで、成績もボロボロでした。

スコティッシュのチューターの早口で始まるディスカッション授業が初の授業、
チューターの言うことが一体なにを言ってるのかひとっことも聞き取れず、
質問の内容が???

そして初っ端から呼び出されましたし。

なーんて要領の悪い一年を経て、ちっとも成長できず、
それでも何とか今のコースへ取得単位を移行してまた一年。

たまにそれなりな成績もとったりしたのだけど、
しょっちゅう、エッセイのお題を誤解してものすごーく悪い成績もまた取ったし。

あわわ、と点数に真っ青になってたら、
でいびっどさんは「落ち着け、落ち着け、まだ2,3課題とプレゼンが残ってるからそれで追い上げればいいんだから」と励まされ、

ぐお~と頑張って、
トータルでパス。

私、この最後の2つのプレゼン(とプレゼン要約とパワポファイル提出)の点数は知らされなかったけど、計算するとどう考えても80%以上のDistinction。
(でないとそれまでの顔面蒼白な成績をカバーできない)

でいびっどさんにも、あのプレゼンはすごく良かった、と言ってもらえた時は
本当に嬉しかったなぁ。

おかげで、英語はつたないけど、プレゼンテーションそのものは割と得意なものになったし。


ああ、どうか、卒論もぶじ通りますように。なむなむ。


せっかく終わったからジャズにいこうと思ったのに、
バイト終わって、家に帰って少し寝たら、よけいぐったり疲れてしまった・・・。

昨日は緊張して何度もへんな夢を見てはどきどきしながら起きてたからかしら。


ま、今日は提出したし!ぐっすり寝よう!


これからの予定をこの前カフェで手帳に書き込んでいたのですが、
月・水・金はウェールズ語の日と決めたので、またウェールズ語の勉強にいそしもうと思います。

あとは、ヨーロッパの諸言語もちらほらとかじっていこうかな~。
なにせ、せっかくハウスメイトのMaがフランス語喋れるし、
発音をきけるもんね。

ではでは、一生勉強!てことで、ぼちぼちやっていきます。
by yn-cardydd | 2009-02-17 08:54 | おべんきょ
<< へんな時間に眠くなる 休息日 >>