人気ブログランキング | 話題のタグを見る
就職活動を始めてみる。
といってもなぁ、特殊な分野なので、
一般のキャリアフォーラムだの何だのに行ったりするわけではなく、
専門のサイトで該当職を探したり、学校の掲示板を見たり。

コースメイトのエフィは博物館の職につく人・学生のためのとあるサイトで
今の仕事の情報を拾ったそうなので、そこもチェック。

うーん、、、いまのところ目ぼしいものがないなぁ。
学芸員の職はちょっとばかりあるけど・・私はCuratorじゃないし(日本での資格は持ってるけど)。

ナショナルトラストなんかもチェック。
あと、Cadw(ウェールズの歴史建造物の保存を専門にする団体)。
でもCadwの専門職って大工仕事みたいな・・・Conservatorはどうしてるんだろうな、ここ。

うーん、、、もぐもぐ。
昨日の残りのリーク&チキンパイをたべつつサイトチェック。
就職活動を始めてみる。_c0104234_932676.jpg


家では夕方眠くなってしまうから、
今日はお昼下がりからまた近くの素敵カフェへ。
この前の不思議な花が今日もあったのに、またもカメラ忘れる・・・しまったわ。

いつも一人用のティーポットを頼むけど、今日はレモネードの気分。
久しぶりに飲むと何だか美味しい。

ウェールズ語をちょぴっとだけ勉強したり、
Home officeに生態認証カード作成のアポ取りで電話したり(しかし何回かけても音声ガイドのみ)、
新聞読んだり。なんと学生生協ではThe Times定価90p(今だと120円くらい?)を
なんと25p!先週Guardianを買ったら30p。どちらにしても安いなぁ。
というわけで、学生の皆様、ぜひ活用されてはいかが?


ま、就職活動はいますぐ行動を起こすような募集はでてないようだし、
明日もバイトないし・・・


というわけで、バスで40分ほどの村へ遊びにいってきまーす。
by yn-cardydd | 2009-02-19 09:21 | イギリスの日々
<< で、遊びにいってみた。 へんな時間に眠くなる >>