人気ブログランキング | 話題のタグを見る
で、見てきた!
今日は二回更新だっ。

はー見てきましたよ、The Reader。
Kate Winsletがゴールデングローブ、英国アカデミー賞、オスカーのハットトリックを決めた(The Times談)、The Readerでございます。


は~・・・・・


私は今日映画館で一体何回泣いたんだ!!

てくらい、David Kross演じる若きマイケルとともに泣き、
Ralph Fiennes演じる中年のマイケルとともに泣いた。
おーいおーいT_T(今日、マスカラしてなくて大正解)。


本当に本当に良い映画でした。
見てすぐに、これは絶対賞を取る!ていう前評判が納得だったなぁ。
もうああそうか、そうなのね!というポイントとか、色々あるけど、
ちょっとでも話すとこれから見る人の感動の一部をとってしまうかもしれなくて、もったいない。
その雰囲気の一瞬、一瞬から見る前の人には漏らしてはいけないのでは、ていう感じ。

だから、とにかく見て~!そんで感想を語り合おうよう!笑

Kate WinsletもRalph Fiennesもイギリスの俳優さんで、クリアな発音だし、
David Krossはドイツ人俳優で、この映画のために英語をレッスンしたそうなので、
みんな比較的聞き取りやすかったな。

いや、私が言うと信憑性が低いんですけど笑(←前科有り)。


でもま、へっぽこリスニングでも1年目よりは全然良くなったよなぁ。
私がこっちで初めて見た映画はThe Holiday(これもKate Winsletが出てる)で、
映像があるからストーリーや重要なことはわかって、笑ったりしてたけど、
セリフなんか長めのは殆ど聞き取ってなかった気がする。


とにかくですね!The Readerは必見ということです。見てね!(←宣伝?)
by yn-cardydd | 2009-02-25 08:14 | 文化部活動
<< それなりに色々ある日 ということで、訂正。 >>