人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新聞をよむひと・アートをめでるひと
週末、Jが実家に帰ったり、旅行いったり、もしくは
友人宅に泊まったりしてなければいつも土曜日の分厚い新聞を買ってきて、
読みたければどうぞーなのか、部屋に置いとくと邪魔だからなのか、
リビングで読み、リビングに放置。

最初は「読んでもいいー?」と聞いたりしてたのだけど、
ま、ぽぽいって置いてあるので普通に熟読。
一応、遠慮して日曜に読みます笑。

そんで、最近は仕事がいつも10時からで、
3時か4時に終わるので、週前半のいずれかの日に、終わった後に大学生協に寄って新聞を買う。

土曜日、JはGuardianを買っていたので、今日はTimes。
どっちか言うと私はTimesがお気に入りでJはGuardianが一番多いかも。
でも他の新聞も読むようにしてるのか、たまにIndipendentかTimes。
なので、Jが何を買うかで、翌週私の買うものも変わるのです。
新聞をよむひと・アートをめでるひと_c0104234_8485034.jpg

今日は3時にバイト終了だったので、ウェールズのNational Museumに先に寄ってみる。
歴史系の常展はショボいのだけどね(展示物の数、展示施設・設備ともに)、
アートギャラリーは小さいながら素晴らしいのよ。
これに関しては大英図書館で利用者IDカードを作った時に受付のおじさんと盛り上がったくらい笑。
Davies姉妹というおっかねもちのお嬢様方の寄与による、コレクションがすごいのであります。

密かにお気に入りの19世紀初頭のカップ&ソーサーが常展にあって、
「帰る前にもう一回見ていこうっと」と何度も見に行ってしまいます。

今、新しいギャラリーがオープンしてて、これがすごかったぁ・・・。
今日はさほど時間もかけずに大体どんな感じか見て回った感じなので、
これは何回かかけてじっくり見よう。
明日は休みだしまた行こうかな~。

ああ、でも明日はYoung Victoria(ヴィクトリア女王の若き日々のお話)の先行上映だわ!
早く見たくて仕方ないので見にいこっかな~。9時15分からで遅いけど・・。
ヴィクトリアンな衣装に萌え萌えになるに違いない笑。
新聞をよむひと・アートをめでるひと_c0104234_853361.jpg

やっぱりこのワンピースで行くべきですかね(頑張って笑おうとしてアヒル口になっている・・・笑)。
by yn-cardydd | 2009-03-04 08:49 | 文化部活動
<< パンケーキの謎 gig crawl、お酒に注意! >>