今日の季節はなんだ!
今日はお昼すぎ、気温がすごく高かった。
ニットの上着いらないかも、、というくらい。

しかし、ヨーロピアン、少ない夏への渇望がそうさせるのか、
ちょっと暖かいとすでに夏モード。半そでTシャツ。ワゴン車のソフトクリーム屋さん大繁盛。

日本語を教えているRも「夏が来つつあるって感じだね!」って、
な、夏~!?春だろ、春!!まず先に!笑
でもこのぐらいでカウントしないと、夏っぽい気候の日は本当にすくない。


あ、そういえば、さっき桜をみました。春ねぇ。
それにしても、日本でみるより早いな。ちょっと花が大きめの・・彼岸桜っぽい。
季節的にもちょうどそんなもんだな。

そういえば、高校の彼岸桜は卒業式のころ満開に近く、
高校入試の合格発表頃に散るというなんとも素敵なタイミングだったことを思い出します。。ふっふっふ。


さて、昨日はなにやら郵便物が。
c0104234_3385310.jpg

RSC・・・・

ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー!!
わーいわーい、チケット!早いな~。
c0104234_3385224.jpg

As you like it、お気に召すまま。

そういえば、私、日本では自分と同じ誕生日の人にあったことなかったのに、
こっちへ来て、一年目のコースメイトたち6人の中に、私とあと2人が同じ誕生日でした。
しかも、そのうちの1人、生まれ年いっしょ。
バイト先でもまた1人同じ誕生日の人に会ったし。
仲良くしてもらっているジャズのおじいちゃんは一日違い。

ウェールズに縁を感じます。

仕事が終ったあとは、すぐさまチューターのところへ。
オンラインアプリケーションフォームで紹介状をもらうため。
まあ、簡素なもので、名前、住所、職業とか打ち込むだけ。

ブレア元首相似のでいびっどさんは、お忙しかったので、ほんのちょっとだけお話して帰ってきたけど、
「なーに、リラックスした顔になったじゃない!」って言われた。

卒論終るまでどんな切羽詰まった顔してたのかしら、私・・・笑。

さて、今日は9時なんて時間までネットに引きずられて学校に居残らず、
そろそろお家に帰ろうと思います。

だってThe DuchessのDVD見るんだもーん。
(もちろん映画館でも見ている・・・)
c0104234_346418.jpg

[PR]
by yn-cardydd | 2009-03-19 03:46 | イギリスの日々
<< コーヒー飲めない 戦争映画、つづけて。 >>