人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れた!
朝から、「これから雨がふりますよー」みたいな曇り空だったのに、
お昼には晴れ・・・。

おかげさまで、天気予報とは裏腹に、
とってもラブリーなSt Fagansの景色が堪能できました。


って言ってもお昼の休憩に15分だけ・・・。


ずっとプレゼンに集中している、というのは難しかったけど
(うっかり他のこと考えるとそこでアウト笑)
いくつか面白いプレゼンもあったし、ボランティア仕事で上司になるへザーもいたし、
楽しめたかなー。

実験やってくれた(再現性の確認をしないといけないのでまた実験してもらう笑)サイモンと、
チューターのジェーンも今日は発表者だったので、特に後半は興味深々。

まーサイモンは「ちょっとナーバスー。おほん、喉の調子が・・」とか言ってましたが笑。

なんでだか、今日はパワポが用意されたノートパソコンで上手くうごかず、
アニメーションつけたのが一気にでてきちゃったり、写真がでてこなかったり。

私がプレゼンでそんなことになったらえらいこっちゃなぁ。。
ぺらぺらと即興のセリフなんぞでてこないから絵がないとほんまにやばいわ。。

自国語でプレゼンといっても学生の立場で、ちょっと公っぽい場で発表となったら
多少は上がるものかぁ・・と、やたら発表前に水を飲み、リップまでつけちゃう(笑)様子に思ったり。

プレゼンをつくる作業自体は進めてる卒論から切り取っているから何ていうこともないけど、
「あープレゼンがあるー」と考えちゃうのがこの2ヶ月のストレスだったそうな。ふむ。。。

私、「今考えても仕方ないことは考えない」でいられる、大変おめでたい性質なので、
そのへんは大丈夫かも笑!


大丈夫すぎて直前で「うわぁ、どうしよ!」と焦るバカ。。。ぐへ。


ま、よかろう。
それが私を海外でタフに生きさせているのだー。なんちて。


なんとなく、直感で、その性質はそのままでいるのがいい、という気がするのです。
てことで、やっぱり、ま、よかろう。


さて、戻ってきてその後はおうちにまっすぐ帰ってきたのですが、
ちょっとこのもやもやした気分をきいてよ、おねーさん!という感じで
かばんちゃんに電話(笑)。

Yosちゃんは今絶好調に忙しいから飲みに誘いたいけどもうしばらくがまん。。。

Anyway...

かばんちゃんと私、4月に直接あったものの、
そのあと色々ききたいこと知りたいこと山積みでいたので、
ものすごい長電話しました笑。

うははーいやーよく喋った!
かばんちゃんが同じ携帯会社どうしで無料通話できるプランなので、、
ただで話しまくりさ。

あーたのしかった。

さ、明日はお仕事のアプリケーションフォームかき、がんばろっと。。
by yn-cardydd | 2009-06-11 12:34 | イギリスの日々
<< 本っていうかDVDだけど・・・ 突然、おそうじ >>