人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウィンブルドン男子シングル決勝
決勝くらいはまともに見たいな、と
Graduate centreへ。

きっと来るだろうな、と思っていたMさんもきて、
2人で一緒に大スクリーンの前で観戦。

本当はイギリス人のAndy Murryを決勝で見たかったけど、、
優勝するかどうかより、決勝で去年、ナダルと死闘を演じたフェデラーと
どんな試合をするのか見てみたかったなー、というミーハーごころ。

そうなってたらGrad Centreももっとたくさん人がいたかも。。


はてさて、それはともかく。
試合はすごかった。。。去年を越える試合時間で、
近くの市庁舎の鐘の音を何度、試合中にきいたことか。。

お互いが1セットずつ競り勝ち、臨んだファイナルセット。
これもお互い同じ数だけゲーム数を勝ち取って、7-7.
あとはどちらかが2ゲーム上回らないと勝負がつかないファイナルセットのみの独自ルールへ。

これが・・・なが!!!
フェデラーが先制するも、ロディックも自分にサービス権があるゲームで必ず取り返し、
またフェデラーが取って1ゲーム先行するもロディック取り返し。


これが延々、お互いが14セットか15セットくらい取り合うまで続く。。。


これでロディックが1ゲーム先行する形にかわったら
フェデラーもやばいかもなー、とちらっと思ったのですが、
最後の最後、ロディックにとられかかったゲームをフェデラーがぎりぎりで取り、
ゲームセット。


ふぅ~~、長かったですねー、とMさんと息をつきました。
途中、お水を補給しにいったり、おやつ買いにいったりしちゃいました笑。


でもテニス観戦、楽しかった!
一生に1度くらいはウィンブルドンの決勝を生で見たいものだなぁ。。


その時までにもうちょっとルールをよく理解しておこうっと笑。
(今日は元新聞記者でスポーツ面を担当していたMさんにこそこそ聞きまくっていました笑)
by yn-cardydd | 2009-07-06 08:18 | てれびっ子生活@イギリス
<< アンティーク風、ピアス シャンプーをつくる >>