人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美女とジャズ、おともだちの帰国
日曜、唐突に思いついて参加して見たブログランキング

コレ↓
人気ブログランキングへ

自分でも毎日クリックしてみているのですが笑、
お優しい方々が押してくださって、
500近くある「地域情報:ヨーロッパ」のカテゴリーで順調に上昇中です♪
ありがとうございます!


500近いブログがひしめき全体的に読者層の広いこのカテゴリーでも、
相当な数の人が訪れかつクリックを頂くようなブログって上位50位くらいまでですもんね、
今より上へいくというのは厳しいのでしょうけど・・・

ま、のんびりがんばろっと笑


さて、昨日は思い切ってMac bookをオーダーしたあと(明日届く予定♪)
イタリア旅行から帰ってきたみきさんとジャズのお店へいくお約束をしていました。
シシリア島からロンドンへとび、そのままウェールズまで戻ってきたみきさんと、
まずは腹ごしらえ、、、と近くのパブレストランへいくと・・・


うちのハウスメイトがいた笑。

バーで働いてるとは聞いてたんだけどここでしたか!!
「あははは!」と思いっきり笑ってしまった。。


もうすぐみきさんも帰国してしまうので、
あれやこれやと聞きそびれていたことを聞いたり話したりで
おしゃべり止まらず。

そしていつものジャズのお店で、いつもどおりのメンバーとお話し、
まったりと楽しみました。
美女とジャズ、おともだちの帰国_c0104234_7521675.jpg



そんでもって、今日は明日の夜の便で台湾に帰るキャロルと会って、
彼女の家族土産のお買い物にお付き合い。

しかし、経済力が違うわー笑

お母様にブランドもののバッグ、彼のお母様(帰国して数日後に初対面なんだって!!)に
スワロフスキーのイアリングとネックレスのセット、、、、みたいな笑。

で、「父にお土産買わなかったらやっぱりダメよねぇ・・」
と悩み始めるCarol。

まあねぇ、、、お母さまにバッグでお父様はなしだと
がっかりするでしょうな。。

「でも父へのお土産ってナに買ったらいいか!」

うーん、、、
あ、ネクタイとか!日本だと割と典型的な「父への贈り物」だよ!


というわけで、紳士服のお店へれっつごー。

もうすぐ学生が学校に戻る時期なのでそれにあわせてセール中。
そこの垂れ幕が

”Back to School!
Girls love Boys in suits, Girls love Boys in suits, Girls love Boys in suits
Girls love Boys in suits Girls love Boys in suits Girls love Boys in suits!"

刷り込み作戦!?笑
いえ、それに異論はありませんけどね!
スーツの似合う男性は素敵だと思います(本気)。

ベタだけど、Paul Smithみたいなちょっとかわいい、でもシックなスーツが似合ったら
きっと萌え萌えだと・・・笑。



おほん(咳払い)。

無事、お手ごろなネクタイを手に入れ、
Carolのおうちへ。

Carolとよく話すようになったのはそんなに前のことじゃないけど、
私がお仕事やビザ関係やらいろいろ悩んでいる時に親身になってくれて
本当にずっと近くにいてほしい~と思うスイートな子です。

生まれた国以外のところで暮らしているわけだから
留学で来た人の大半はここを離れるにきまっているんだけど、
ちょっぴり寂しいです。


でもま、メールとかスカイプとか、
離れててもお互いの近況を知る手段はたくさんあるし、
次に会うという楽しみもあるんだもんね!

台湾にも遊びにいけるし~♪

私は私で就職活動がんばらないとー。
まずは明日の博物館でのボランティア、がんばります☆



てなわけで、応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2009-08-26 08:24 | イギリスの日々
<< 日本語の危機!? 思い切りました。 >>