人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アーケード散歩
エキサイトブログの不具合に加え、
昨日から今日の夕方までずっとネット不通状態。
学校では、まだネットが使えるはずだったのに
アカウントがきられてる!ひー。

そうこうしてるうちに60位くらいまであがった順位、
今や100位目前!きゃー。


というわけで、応援よろしくおねがいします笑。
コレコレ。
人気ブログランキングへ



昨日、もうすぐスペイン半年、イタリア半年の
留学に出るマグダちゃんとお茶。

そうそう会えなくなるし、
今は偶然にもけっこうなご近所ということもあって
翌朝も彼女が仕事に出る前に家で軽くお茶しようと約束。

(私はオフ)

その後どうにか職場にでかける彼女とともに
私は私で街に用事が。


これがネ。
アーケード散歩_c0104234_183313.jpg


買ったばかりのダークブラウンのブーツ。
店員が防犯用のタグを取り忘れ、、、
(昨日は退店時にブザー鳴らなかった)




歩くと30分くらいかかるのに、仕方ないので
取ってもらいにまた来店。がぼん。。

頑張っても自力ではとれん。頑丈すぎ。


足先がエナメルみたいなピカピカの布打ちで、
こころもうきうきです。
だいじに、長く使いたいと思わせる靴はいいですよね。
はきやすいし。

さて、休みの日なのに朝から外出したわけだし、と
ちょっとうろうろ。

アーケード散歩_c0104234_1163272.jpg

カフェをやっている教会。

アーケード散歩_c0104234_119056.jpg

この空間が素敵だったので、写真をぱちり。
(写真禁止の札はなかったと思う。。)


気がつくとお昼の時間だったので、
長いこといってなかったアーケードの中のイタリアンへ。
アーケード散歩_c0104234_1214025.jpg


以前同僚だったyuriさんが
ここのおじいちゃんシェフからお料理を教わっていて
「よろしくって言ってたよ」なんて言ってみたら
とてもうれしそうに笑ってらっしゃいました。

ちなみにシェフは
クラシック、とくにオペラが大好きなイタリア人。

店内、クラシック一色。
メニューだって、、、、
アーケード散歩_c0104234_1264340.jpg


今日はマダム=バタフライをいただきました。
醤油が入っているクリーム。
おいしい。。さすがイタリア人、
醤油のつかいどころをちゃんと勘でつかむね!

なんつって。

せっかくだから、と
アーケードのバルコニー部分にも足をのばす。
アーケード散歩_c0104234_1312652.jpg


いつも気になるバイオリン工房。
アーケード散歩_c0104234_1325887.jpg

販売、買い取り、修復もやってます。
白いバイオリンが素敵。



あ、素敵なおじさま発見。
アーケード散歩_c0104234_1354990.jpg


気負いがないのにお洒落、理想だなぁ。
(男性がばっちりきめ過ぎると
適当星人としてはプレッシャーを感じるんですわ笑)



とか思ってたら、おじさまもバルコニーへ。
アーケード散歩_c0104234_1372630.jpg



おお!とおじさまの素敵具合をカメラに納めた瞬間
振り返られたので、

「はろー」とにっこり微笑んでごまかし笑。


ぬふ。

お店のウィンドウに壊れた楽器も飾っていて、
アーケード散歩_c0104234_1535293.jpg


フルートの壊れっぷりにちょっとびびる。
アーケード散歩_c0104234_1403162.jpg


持ち主、音楽の限界にでも悩んだのかしら。
(テキトー)



このアーケード、
何気にビクトリア時代からのものなのだとか。
お気に入りです。
アーケード散歩_c0104234_1501142.jpg


ネットがこのままいい調子で続きますように、
の1クリックを。。。
人気ブログランキングへ


by yn-cardydd | 2009-09-05 01:55 | 旅・回顧録
<< 博物館ボランティア、こんな感じ。 わたし、あなたのことは悲しくな... >>