人気ブログランキング | 話題のタグを見る
aberdareのまち
aberdareのまち_c0104234_7445938.jpg


昨日のお昼くらいだったか、
ふときがつくと左目の目尻と目頭あたりが真っ赤に充血。
眼球を動かすと目尻がちょっと痛い。


そういえば疲れのせいか、
起きたときに目やにが出ていて、
まつげに絡まっていたのでこすったな、、、、
そのとき固くなった目やにが入って傷でもついたのかしら、、、


今日起きると、痛みは和らいだもののやっぱり赤い。
ありー。


今日は博物館ボランティアでAberdareへ行っていたので、
お昼休みにタウンセンターのOptician(目医者さん)へ。
aberdareのまち_c0104234_74611.jpg



しかし、本日は眼科医ふざい。。。(ここは眼科というより、
眼科医がアドバイザー的に居る眼鏡屋さんなかんじ。。。)

同じ通りにあった、もうひとつの眼科にいくも、
今度は予約がいっぱいであった。むん。。。


しょうがないのう。


というわけで、ちょろっと街を散策していきました。


aberdareのまち_c0104234_7531766.jpg

お、前世紀の時計ですよ笑。



お、プードル。
aberdareのまち_c0104234_801475.jpg


トイプードルの方がよくみるせいか、
こう、本家プードルの大きさにはびびるよねぇ。
たちあがったらこどもより大きそうだし、
白くてむくむくで、ていう可愛らしさの要素とデカさがミスマッチで
分かってるはずなのに毎回「うお、でかっ」と思うのだった。。。


でも戯れてみたい。。。


このあと小さいわんわんこもいたので、めいっぱい可愛がってきました。
わんわんこ欲しいなー。


にゃんにゃんこでもいい。。。。



Aberdare、市ではなく町で、
市街地もcity centreではなく、town centreと表示。
(念のため、centreは綴り間違いではなく笑、イギリス英語の綴り)


あっという間に一回りできちゃうコンパクトなtown centre。
町でいちばん大きな教会と、それを中心にして周り栄える商店街。
とても典型的なイギリスの田舎町です。

aberdareのまち_c0104234_8104569.jpg
aberdareのまち_c0104234_81201.jpg




ちなみに、本日のお仕事はこんなの。
aberdareのまち_c0104234_8175052.jpg


古い洋服(もちろんこれも博物館所蔵品)を
安全に保管するための、acid freeなハンガーと、
埃よけのカバーを作ってました。



、、、、、、裁縫は苦手なんだったよ、そういえば、、、。
なんと10年ぶり以上くらいにミシン使った。


あ、でもミシンは普通に何とかなるね!
そう分かると結構たのしかったりして。
一番最初に作ったのはむきーっとなったくらい、
人生の汚点的さくひんが仕上がったのですが、
2つ目から要領を得て異常に作るのが早くなった。

毛皮のコートがどうも手触りからして本物で、

今日はまた寒かったもんだから、つい、
「あったかそうだネ。。。」とつぶやくと、


「着ちゃダメよ!!笑」って。


着ません笑。

aberdareのまち_c0104234_82428100.jpg



はやくこのお仕事をお給料の貰える仕事に生かしたいものです。。。


というわけで、本日も応援いただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2009-10-22 08:26 | イギリスの日々
<< ひみつ会議 秋を持ち帰ってきました >>