人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ちゅーちゅーとれいん
ちゅーちゅーとれいん_c0104234_9414316.jpg

ふたたびー♥な爪。なんだかキューティハニーな気がしてきた笑


さて、我が家の一大事でございます。

なにがて、、、、、



ちゅーちゅーです。






ねずみがでた・・・・・!!!!!!!!

ぎゃー!!いやー!
なんか走ったー!


いままで屋根裏で何か走ってるような、
という気配はあったものの、
実害が出なかったので、ネコかもよ、とかいって
知らないふりをしていた我々、、、、


しかし、確かに姿をみた!

そして残された穴あき小麦粉袋。。。。



なんで小麦粉よ。。。
パンとかさーくだものとかさー置いてあるんやん?




いちど味をしめたせいか、
ここ最近でつぎつぎ被害が出て、


ついにちゅーちゅートラップを購入。
ちゅーちゅーとれいん_c0104234_9545077.jpg

これと



これ
ちゅーちゅーとれいん_c0104234_9555251.jpg



近所の、金物屋さんみたいなとこへいって、
「あのーネズミとりとかありますかね」ってきくと

最初の挟むやつを見せてくれ(超古典的)
つぎに、グルー(接着剤)タイプのも。

いわゆる、Gホイホイみたいなやつですな。




それにしてもねー。。。。

マシューが居なくなってから、
私以外20代前半になって、キッチン、リビングの使い方はひどくなったからなぁ。。

食べ残しは流しのそばに必ず放置するし
ひどいときはリビングにおきっぱなしにするし
(人のボウルでやられたときには洗ってやるものかと待っていたらカビが生えていた。。。)


そりゃーちゅーちゅーも活性化するだろうよ。




もー今日からは食べ残しは問答無用で捨てていくわよー!
きー!


みんなで映画なんか見てる時はたのしいけど、
こういうときは、
一人で住んで自分でコントロールしたいな、と思います。


はー。


というわけで、
今日はフランス語に手をつけてないのだった!

ががががんばりまーす。


というわけで応援よろしくお願いしまーす!
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2009-11-20 10:13 | イギリスの日々
<< 気がつくと0時 フランス語、はじめました。 >>