人気ブログランキング | 話題のタグを見る
帰ってきたネー
ユーラシア大陸を横断すると、、、



そこは雪国であった。


(「2009年のカンタベリー物語」(未刊)より)



なんつて。
今朝カンタベリーについて最初のひとこま。
帰ってきたネー_c0104234_00971.jpg

どんだけ着ぶくれているのだろう。。。

普通に真冬のコート・マフラーの上に
ニットのケープを羽織っているのであります。

高知の朝市でみかけて母が私にと買っておいてくれてたものであります。

ちなみに、同様に肩掛けももらい、

カーディガンももらい、


「ちょっと荷物の嵩が増えて困るな、、、」
(この上結婚式の引き出物もあったので、
実際、帰りは全部手荷物にすることはダメと言われた。。。)



と思いましたが、
頑張って持って帰ったのは正解でした。




なぜなら。











昨日の夜ついて、朝までヒースローだったから。



がーん。




ま、飛行機の遅延を知ったときこそ
なにー!とイライラし、割高な料金を払って空港のネットにアクセスしたりしたものの、


だんだん、諦め、、、、


こりゃー空港で朝までかしらネ。。

行きも帰りも空港で1泊かぁ。。。




でも、行きはアムステルダムで17時間だったから、
早朝、バスが動き出すまで5,6時間とかならよゆーよゆー。

さいわい、本はたくさん買ってきましたから!



坂の上の雲、1、2巻熟読。。。


みんなこの本は読まなければいけないよー。
愛媛県民が日本史を動かしましたからネ!!!

これ読むまで、「あれ、この人愛媛県民、、」て気がつかなかった人も多かったですけど。
(高浜虚子とか)





ま、そんなこんなで、
朝4時半くらいまでは、空港のターミナル1のコーヒーショップ(ほぼ24時間営業)で過ごし
わりと安全だったので、荷物をがっちり握りつつも仮眠も取れ、


それでもやっぱりちょっと肌寒いのはあったけど、
それなりに快適にすごせました。





で、今はカンタベリーのかばんちゃん宅です。
かばんちゃんがオックスフォードにいっているので
(かばんちゃんは私の帰国日を23だと思っていたから)
わたしはひとり、かばん邸に不法侵入、、、、

鍵をお借りして住人ごっこしてます。


かばんちゃんが和食を作り置きしてくれてたので
もふもふ食べてます。


ちがった、もぐもぐ。



ヒースローにはさすがにシャワーはなかったから
(アムステルダムにはあった!!しかも無料の施設に!)


お風呂お借りしてきます。。。。





かばん邸滞在だと1クリック減るぜ!(同じIPアドレスだと同一人物のクリック扱いになりますよね。。)
というわけで、応援よろしくお願いしまーす。
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2009-12-24 00:28 | イギリスの日々
<< カメラあそび 日本、うまいネー。 >>