人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Youngblood brass band
Youngblood brass band


というバンド、アメリカはウィスコンシン州、マディソンからお越しの、、、、



違った、マディソンに拠点を置かれるバンドでございます。
(デパートの迷子放送ふうになるところであった)


ま、誰もが知る、なく子も黙るチョー有名バンドだぜ!
ってわけでもないんですが(チョーとか数年ぶりに使ったし)、
CDも何枚も出ているし、はるばるヨーロッパツアーにも出るバンドであるらしい。



「らしい」って何、奥歯に物詰まった言い方してんの、
て感じですが、私も今日初めて知ったので笑。

本日のばんどりはーさる(しつこく言う)は、
このバンドの代表曲、Brooklynを初見でいってみよーやってみよー、でした。



かっくいー。
曲を聞くとけっこう簡単なメロディーっぽく聴こえるのに
楽譜を先にみると「う?どういうリズム?」と結構難しい。。


あの、8分休符とか苦手なんです笑。
もうそうなるとCD聴いた方が早い(cのだめ♥)。


今日はフランちゃんも来て、
おまけにお久しぶりのマイクも来てて
(ロンドンで大学生、聴き間違えでなければ18歳と言った。。。がーん、見えねえ!w)
はじけすぎのマイクをさくっと流すフランちゃんとの間で
どうしようか迷ったhahiuでありました。



さて、先日のレコーディング写真をフェイスブックにあげたところ、
バンドの広報担当ジェニーちゃんが皆の名前をタグしてくれたので
(フェイスブックの写真は編集画面で人物にポインターをあてて名前を入力できる)
バンドの皆の目に触れる事となり、


「hahiu、写真よかったわ〜」

とお褒めを頂いたり、facebookのお友達がにわかに増えたり、
何だか楽しい感じです。


ぐふぐふ。


最近、何だか些細なことですぐ落ち込みやすくなってるけど、
こういう、趣味で人に合う機会を作っておいて良かったな。

行ったらすぐ元気になれるもん。


さて、明日は博物館ボランティアだー。
7時起きなのでとっとと寝ようと思います。

では!



応援クリックいただけるとまたまた元気がでます〜。
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-01-27 08:49 | ジャズが好き!
<< Do you know what? 映画とテレビとBAFTA >>