人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)
ではでは、昨日の素敵なコンサートナイトれぽーと。
初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)_c0104234_4541563.jpg

本番ではこんな感じに並びますよーという確認。
手前のおばあちゃまIreneの横が私の位置になります。



私が秋にクワイアに入ったときから
練習をしていた、ヘンデルの「Jephtha(イェフタ)」。

オラトリオと呼ばれる形式の楽曲で、
教会で演奏されたものですが、
衣装や芝居、舞台セットが入らないオペラ、といった感じ。


というわけで、
この日は室内楽団規模のちょっとしたオケ(バイオリン、ビオラ、チェロ、オーボエ、打楽器)と、
5人のソロ歌手が!!


ていう事実も相変わらず本番直前に知る始末のはひうであった笑。


さすがに「歌う側」なので、
本番中の写真はないんですが、、笑。

インターバルの間に撮った写真でも。
初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)_c0104234_4584878.jpg

会場の教会。

もう文字通り売るほど古い教会があふれているイギリスですが
(うちの近くの元教会はアートセンターに)
この教会は新しいモダンな建物です。


ありったけ椅子を総動員で並べて客席にしたわけですが、
ほぼ満席、大入り〜♪

プロのソロイストたちとオケを呼んでいるので
チケットは10ポンドちょい、とちーとお値段がしますが
客席とは対にソロイストたちとオケの後ろにずらっと並んでいる私たちも
合唱部分にさしかかるまでは座っていて、
オペラ鑑賞にきた気分!(しかもタダ笑)


うははーい。


そして合唱にさしかかって、皆で颯爽と立ち上がり、
うたう、うたう、うたう。

きーもちいい!
やはり、春はあけぼの、歌はソプラノですよ。
(聴くのはバリトンが良い)


ま、ちょっと間違えたけど。。。(ちょっとか?笑)


皆に「どうだ、ファーストコンサートは!」と労われ
へへへ、とちったけど楽しかった!と応えるhahiu、
相変わらず紅一点ならぬアジア一点でしたが、
クワイアの皆にも客席にも温かく接して頂きました。


こちらがソロイストのみなさん。
初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)_c0104234_6124130.jpg

左から2番目の若い男性、
テナーかな?と思って歌いだしをわくわく待っていたら


か、カウンターテナー!!


予想してなかったので、
度肝を抜かれる笑。

米良美一さんみたいな、ソプラノヴォイスの男性歌手のことです。


まったくしぜーんな感じでハイノートを出すので
後ろから見てるとホントにあの人が歌ってんの?て思っちゃう。
すげーい。


あと右の男の子がエンジェル役の子。
可愛らしい声で超絶難しいメロディをこなすテクニシャンです。
楽譜みながら「ええーよく歌えんなこんなの!」とびびりました。

でもリハではフットボールの格好してたんだって笑。



では、最後に楽屋のようすー
初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)_c0104234_6293252.jpg

ソプラノしすたーず。
ストロボありの方が美肌に写るらしいんですが、、、どう?笑


初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)_c0104234_6305242.jpg

オケのみなさん(一部)

初めてのコンサート(歌い手ばーじょん)_c0104234_6331579.jpg

そして指揮者のジョン。
皆から労いのワインを贈答〜。かわいく照れるジョンであった。

それにしても、私も小さいけどジョンもたいがい小さいので
段差なしで2列目にいた私にはジョンの指揮が大変見辛かったのが難点でした笑。




そんなこんなで、
楽しい夜を、アートセンターChapterのパブでかんぱ=い!

土曜日なのでものすごく混んでいて
写真は撮ってませんが
みんなでパイント飲んでご機嫌でした。イヒヒ。



と、まあこんな感じだったわけです。
みんなに聞かれるたびに答えたけど

素敵な夜でした!



というわけで応援クリックおねがいします!笑
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-02-01 06:51 | 歌うたい
<< ナンパには勉強がひつようです あーたのしかった! >>