人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々の事ごと
おばけじゃないよ。
色々の事ごと_c0104234_2385371.jpg

佐伯チズせんせいの教えにしたがうhahiuの図。


とうとう2010年も残りが11ヶ月に、、、


いやいや、
1月が早くも終わってしまいました、てことで。


本日は、いろいろ、書きたいと思いつつ書き残していることてんこ盛り記事。

この間欲しいなあと思っていた、
丸くて、大きなつばがくねっている黒い帽子、
New Lookで半額セールだったので、よし、とレジにいくと
さらに値引きされてたった3ポンド。うほっ。

色々の事ごと_c0104234_2472288.jpg

つばのラインがきれいでしょう。

このタイプのデザイン、この冬とても多かったのですが、
つばが大きすぎるものが多くて、また、美しくうねるつばに拘っていたので
この発見はとても嬉しい。ヌフ。



さらに、昨日仕事からの帰り道、
近所のチャリティショップのウィンドウから見えた
ツイードのコートに目が釘付け。


「膝が隠れるくらいの長さで、
 焦げ茶などの落ち着いた色の、
 まっすぐなんだけど裾の付近できもちAラインぽく広がっている
 一見ボサッとした感じのでも何だか可愛い
 ツイードのコート」

という、具体的なんか抽象的なんか分からないことを
頭に描いていたのにぴったり。
(町でそんなコートの女の子を見かけたのがきっかけ)


これがお帽子とよく合うのでございます。ぐふふふ。


色々の事ごと_c0104234_2553383.jpg

にや。
(うれしい)



ちょうどジャズバンドの練習日だったから
フランちゃんにみせよーっと、と思っていると、

フランちゃん、お友達とのお食事で不在!!

がーん。。。


「リズムセクション(打楽器など)にリクルートされちゃうわよーちょっと=」

とテキストを返すと、

「あら、素敵なとこじゃない!セクシードラマーと演奏を楽しんで!」

って笑。



↓セクシー?ドラマーのマーク
色々の事ごと_c0104234_311399.jpg




しかし、練習で、
トランペット私ひとりになったことが今までない。
この前はじょにーがいたし。

極度にあがりっぱなしで
半泣き。

トランペット壊れてるのかと思ったくらい、
音がでない。
緊張しすぎて唇とその周辺の筋肉が萎縮しているのです。。。。

どんだけヘタレなんじゃーい!


うう、ひとりだよう、いやだよう、
お腹をさすってばっかりいるので

「だいじょうぶ、誰もそんな注意して聞いてないって!」と
周りに励まされる笑。


30分くらいしたら大学が少し休み(リーディングウィークかな?)で帰ってる
マイクが今週も来てくれて一人修行、終了ー。


そのとたんに普通に音が出る、
このゲンキンさ!笑

マークもいつも黒い帽子を被ってるので、
これからはトランペットセクションの必須アイテムだね!つって
2人黒帽子せっとで吹きました。


フランちゃんも黒帽子を被らねばなりません。。。笑
色々の事ごと_c0104234_3231530.jpg

私の持ってない楽譜をフランちゃんから借りて譜面ノートに書き写し中。これ可愛いよね。


文房具やさんで、
未だに手に入れてない今年の手帳を探していたら
可愛い包装紙発見。

お部屋の模様替えにつかおうかなー。
色々の事ごと_c0104234_3271179.jpg

丸めて持って帰ったので先月のイギリス版ヴォーグと共に譜面台に載せて延ばし中



さて!
最後に今日のおはなし。

先日からまた嫌〜な感じに腰痛がするので
今日は大事をとって一日お休みしています。

何せ、悪化してある朝とつぜん上半身をまったく起こせなくなった経験があるので
「あ、これはちょっと悪くなりそう」と感じると
あの悪夢が頭をかすめる、、、。


でも、すわりっぱなしも、寝っぱなしもよくないので
新聞買いにいってきました。

なんたって、ケアリー・マリガンちゃんがオスカー主演女優賞ノミネート♥
色々の事ごと_c0104234_333028.jpg

私の目に狂いはなかったわ〜笑。


これで賞取ったら日本公開もあるかもっ。
(いいお話だけど、とっても「イギリス的」でもあるから
そういうきっかけがなければ輸出されなさそう)


ではこれからじっくり記事をよみまーす♪


長い記事におつきあい頂いてありがとうございます。
ついでにぽちー。
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-02-04 03:41 | イギリスの日々
<< ねみー。 ナンパには勉強がひつようです >>