人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マーケットの日
今日はなんのっひっ、ふっふーぅ。
マーケットの日_c0104234_8475529.jpg


土曜のファーマーズマーケット。
幸いにして、歩いて3分みたいな距離なので、
毎週でもいけるものの、
毎回寝倒す笑。

でも今日は頑張ってみた
とかいって12時ちょっと前でしたけど笑。



しかし行ってはみたものの、
醤油と鰹ぶしに合いそうな野菜がちょっと見当たらず、、、

んー、、
今日はいいか。



結局テスコに寄って帰るひとであった。

というわけで、
今日のリーズナブルぱすた(缶詰のトマトを使用の意)。


とりゃっ
マーケットの日_c0104234_8515461.jpg


Soya Minceという
大豆から出来ているミンチをいれているのですが、
鶏肉のミンチみたいな感じでなかなか素敵です。

今までテスコでwhole mealセクションで売っている、
それこそ鳥のミンチみたいな細かい粒のを使っていたのですが、
近所のヘルシーフードショップでもっと大きなのがあったので、試しに買ってみました。

食べごたえがあって、これはこれでいいかも。
ミートボールみたい。


テスコで小さいのも買って、
場合によって使い分けようかな。



と、経済事情がアレなので、
乾燥食材はつねに私の味方であります。
缶詰の魚も(どのみち鮮魚は近所のお店にあまりない)。



今日はめずらしくハウスメイトたちがお家にみんないて、
それぞれリビングで大きな音でテレビみてたり、
音楽かけてたりでちょっとまとまりのない煩さ。

よって、もう一度外出して、
Coffee ♯1というウェールズ発のコーヒーショップへ。

土曜日なのであわや座るところがない、という状況でしたが
最後のテーブルを掠めとりました笑。


みんながおしゃべりしてがやがやしてるのは
何故か心地いいのです。耳障りでない。
わたしはその方が勉強も集中できる。


ちょっと音量を抑え気味に
iPodでan Educationの映画で使われていた曲を聞いてたら
10歳くらいの男の子が通り際に隣の席のひとのミルクをおもいっきりこぼしちゃった。

あー。


と思ってたら、
男の子、すっごい狼狽しちゃって

ごめんなさい、ごめんなさい、
どうしよう、
ぼくったらなんてことを、




。。。。。。いや、たかがミルク。。。(こころの声)


じゃなくて、
僕、ミルクは匂いも大してしないし、
床もちょっと拭けば大丈夫だし、
隣の席にすわってたおばさんたちも大した被害でないので
君の狼狽ぶりがいちばん注目を集めているのだが、、、笑。


どうも人の注目がさらに彼を興奮状態にしているようなので
お店の人がさっさとモップをもってきたのを見て
私は音楽と雑誌の世界に戻りました。



おばさんたちが、


あのこったら、
もうすこし自分を落ち着かせるってことを覚えないと、
ちょっと困りものねえ、、、

なんて言ってて、


普段からあがり症な子なのね、と頭の片隅で思いました。


でも、年をとって
いろんなものをみるうちに
そういうのって自然となくなっていくのかもねー。


あ、今日聞いていた音楽もちょっと入っている
An Educationのトレイラー。



Actions, character,,,,
If we never did anything, we wouldn't be anybody.
(行動とか、性格とか、、、もし何もしなかったら、何者にもなれない)

'I suppose you think I am a ruined woman'
'Ha! You are not a WOMAN'
(きっと、私のこと人生が破滅しちゃった女だと思ってるんですね)
(は!あなたまだ「おんな」でさえないわ)

'Sounds very old and wise'
'I feel old, but not very wise.'
(まるでもう物ごとが分かってるおとなってかんじの言い方ね)
(ずいぶん年をとってしまった気分です。でも本当にはわかってはない。)


んーエマ・トンプソン演じる校長先生の批判が痛烈。
17、8の子がそれを言われるとなるとね。


ずっと繰り返しみても
おなじところでずーんとくるのは
自分もあー自分てほんとわかってない!とか思って
模索してじたばたしてるからですかねー。



うう、かるく頭痛がする。
ちゃんと睡眠とろう。

おやすみー!



そして応援もよろしくー。
(順位があがったのもつかの間、さがっとりますばい。。)
人気ブログランキングへ
by yn-cardydd | 2010-03-07 09:34 | イギリスの日々
<< 帰ったら2度 夜の実験室 >>